茅ヶ崎サザンビーチパーティー 9/14

September 19 [Fri], 2014, 3:42
サザンビーチちがさきで、9月14日の日曜日に宴海BBQ開催致しました。天気も良く、たくさんの方が集まって海岸でBBQを楽しみました。


この日の朝、BBQ会場の設営をしていると、海岸に馬、ポニー、ロバが登場。藤沢遠藤にある弁慶果樹園の馬たちだそうで、ホースキャンプ茅ヶ崎というのを運営されていて、海岸で騎乗させているそうです。

30分3000円で騎乗できるというので、BBQの準備を放棄して、葦毛の馬「カムイ」に騎乗。海岸で乗馬とは、かなり良い気分です。
ところが、S.i.Nとは相性が悪いのか、駈歩どころか、速歩すらしてくれない。暴れん坊将軍のように海岸を駈けるつもりでカムイを煽るが、タラタラと常歩。
「お馬さまの機嫌を損ねたから降りろ」ということで、他の方に迷惑にならないように15分で諦めて、本領を発揮できずに渋々馬を降り、ご機嫌取りに100円の人参を食わせる。ポニーに乗った「さえちゃん」の方がよっぽど上手く乗っていました。(カムイの騎乗、リベンジするつもりです!)


会場には次々と多彩な方々が集まって、皆さんそれぞれ仲良くなって楽しんでいるご様子でした。




見覚えのある坊主頭がいるなぁと思ったら「マスタークリリン」さんがお越し下さっていました。マスタークリリンは少林寺拳法推定100段の達人で、幼少の頃に数十匹のカマキリをも瞬殺した伝説をもつ恐るべき坊主頭。
大船で素敵なBar ペイネ(参照記事「2012/4/27 大船のペイネとプームチャイ」)を経営されているバーテンダーで、紳士ボマンさんのカクテルの師匠でもあります。

夏期は昼間、鎌倉材木座海岸の海の家「おとひめ亭」(参照記事「2011/08/27 おとひめ亭ナイトバーベキュー」)でも、働かれているので忙しかったご様子ですが、シーズンが終わって息抜にお越し頂けたようです。


ホオジロザメの歯を首にぶら下げて会場をうろついていたゴリラは、知る人ぞ知る「ワイルド・ケン」さんです。南の無人島で行方不明になったと聞いていましたが、生還されていたご様子で、まさかの再会ができて感激でした。
(参照記事 「2011/7/17のバーベキューと新郎のヒロシくん」)


他にもたくさんの素敵な仲間や、ハジメマシテの方々がお越しになり、みんなで愉しい時間を過ごす事が出来ました。参加された皆さまにとっても、良い出会いの場にもなった事と思います。


今回も「DJハマー」が終始、会場に音を提供して盛り上げてくれました。


既に9月半ばですので、海水浴場は終了していますが、まだまだ海水浴も気持ち良く楽しめました。今年は黄色いフロートハンモックが大活躍してくれました。


「ちびっこ海賊船・安全丸 壱号(船外機付ゴムボート)」に乗って、海岸を出航し、茅ヶ崎沖の烏帽子岩まで行ってきました。久々に操船しましたが、やっぱり船は気持ちいいですね。

S.i.Nの好きな乗り物ランキング「1馬 2船 3オートバイ 4オ○ナ」のTOP3をこの一日で堪能できて幸せです。


夏の頃と比べると、やっぱり暗くなるのが早い季節です。愉しい時間は短く、あっという間に夕暮れ。みんなに協力して頂き、急いで片付けをしました。


最高に楽しい一日でした。参加頂いた皆さま、スタッフの皆さまお疲れ様でした。またお会いする機会が御座いましたら宜しくお願い致します。


S.i.N

茅ヶ崎 地引き網BBQ 8/31

August 31 [Sun], 2014, 23:13
8/31の日曜日、茅ヶ崎の西網さんで地引き網&BBQを開催(ヒビタツ主催)。80名ほどの方が集まって、8月最後の日を海で遊びました。地引き網はシラスが大漁!みんなで捕れたての生シラスや釜揚げシラスを頂きました。


S.i.NはバディのTAZと、漁場調査ということで、茅ヶ崎沖の海底に潜水し、隠れ根や海底の様子を写真撮影してきました。


まこっちゃん&ヒヤマさんのPWCを2艇、海岸から出艇。ベタ凪で海面は平らでしたので、快適に飛ばせました。


参加者の皆さんは、美味しい魚やBBQにお酒。海遊びや、素敵な参加者同士とのおしゃべりを楽しんでいるご様子でした。マジシャンRYOもプチマジックで皆さんを楽しませていましたね。


最高に楽しい一日でした!

S.i.N

江ノ島BBQ 8/14

August 15 [Fri], 2014, 5:02
江ノ島弁天橋の下でBBQやりました。ヒビタツ、S.i.N、にゅうちゃん、のぞみん共同主催というカタチで、多彩な方々が集まりました。


ハマー、ユッキー、マサ他、数人のDJが機材を持ち込んで、音を出してくれました。


時々雨が降ったりもしましたが、橋の下なので問題なし。S.i.N、TAZ、Kozy、ミキ姉さんに、カスの方のトシ君と、古いShake!の運営メンバーが数年ぶりに顔を揃えました。


海水浴も楽しめました。


面白い方々がたくさん集まってくれたので、愉しいBBQでした。


S.i.N

茅ヶ崎サザンビーチパーティー 8/3

August 04 [Mon], 2014, 19:17
ヒビタツ主催の【facelook】茅ヶ崎サザンビーチパーティーを開催。


音も有り、日陰も有り、飲み放題の大量のドリンクも有り。


真夏のビーチで、快適にみんなで楽しみました。


身体が火照ると、海で海水浴。


楽しい一日でした。またみんなで楽しみましょう。


S.i.N

7/27 大磯BBQ

July 30 [Wed], 2014, 5:14
大磯の海岸でBBQを楽しみました。昼の12時頃〜17時迄は「信さん」主催のBBQ交流会。52名(+お子様)の参加者で楽しみました。


男性メンバーは知らないおっさんが多く、女性メンバーは見知っている面々が多かったです。秋にもBBQを企画するそうです。


17時頃からは同じ場所で、「TAZ」主催のナイトBBQ開始。生憎この日の海は荒れていたので、アワビ、イセエビ、ハマグリなどの海鮮食材は確保出来ませんでしたが、前日漁師さんに頂いた上質な鯵を「ヒビタツくん」が捌いてくれました。(遅い時間にはパチンコで負けた「チンピラ板前のカツくん」が登場して捌いてくれました)

「TAZ&ユウゴ」の美味い食い物が次々に登場。

一度帰ってアロハに着替えて再登場した「バーテンダー紳士ボマンさん」のカクテルも大好評でした。


ナイトBBQは、Shake!メンバーや、ライフガードメンバーなどがそれぞれ来たり帰ったりと、気儘に参加。夏の夜の浜辺は気持ち良く、みんな気分良く楽しんでいる様子でした。



楽しすぎて、日付が変わった夜遅くまで宴は続いておりました。


酔っ払いどもと、ゴミを片付けて、帰って寝れたのは朝方でした。疲れましたが、最高に楽しかったです!またやりましょう!

S.i.N

茅ヶ崎 地引き網「西網」

July 17 [Thu], 2014, 20:00
S.i.Nはこの、5,6,7月の土日の午前中は、ヒビタツくんのお誘いで、茅ヶ崎の地引き網「西網」さんにお邪魔して遊んでおりました。


西網の面々は、網元さんはじめ、皆様フレンドリーで楽しい方々です。S.i.Nも自由に遊びながらもお手伝いするフリはしてはいますが、邪魔して怒られたりしないように配慮して楽しんでおります。


採れたての生シラスや釜揚げシラスが、堪らなく美味しいです!


ハマグリ・ナガラミの貝採りにハマっています。西網の皆さんがコツをアドバイスしてくれるので有難いです!


(8月は西網の地引き網はお休み期間で、9月から再開するそうです)

S.i.N

鵠沼海岸BBQ 7/13

July 13 [Sun], 2014, 20:58
にゅうちゃん&のぞみんが主催で、引地川河口でBBQをやるというので、S.i.Nも参加しました。定置網で頂いた上質の魚と、採ったばかりのハマグリをバイクに積んで参上。50名ほどの方が集まっていました。


ヒビタツくんが大量の魚を捌いて提供してくれました。参加者の皆さん喜んでくれて嬉しかったです。


参加者は知らない酔っ払いと、頭の悪そうな奴ばかりでしたが、ノリの良い連中が多く、また「話してみたら素敵さんな方」もたくさんいて楽しめました。


楽しすぎて、はしゃぎすぎちゃいました。(チャリンコで登場した紳士ボマンさんも楽しそうでした)


今回お初の方も、また機会がありましたら一緒に楽しみましょう!今後とも宜しくです!

S.i.N
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:【湘南社中】
読者になる
湘南らへんを中心に、夢中でナンカしている素敵な人たちの仲間「湘南社中」のブログであります。

【Shake!】
湘南のシークレットカクテルパーティーShake!などのイベント関連の記事
【S,M,D】
ダイビングチーム湘南マリンダイバーズなど、湘南の海の仲間の活躍を紹介
2014年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぼまん
7/27 大磯BBQ (2014年07月30日)
アイコン画像こーまんず
シラスウナギ漁 2014年度前半 (2014年02月24日)
アイコン画像ぼまん
1月18日のShake! (2014年02月02日)
アイコン画像ぼまん
12月14日のShake! (2013年12月17日)
アイコン画像ぼまん
10月19日のShake! (2013年10月21日)
アイコン画像ぼまん
9月21日のShake! (2013年09月23日)
アイコン画像ぼまん
7月14日のShake! (2012年07月17日)
アイコン画像まるこ
湘南の金環日食 (2012年05月23日)

ジオターゲティング