沼津の豊亭 

2005年10月09日(日) 19時36分


沼津にある豊亭は、鳥のからあげと餃子のお店です。
鶏のから揚げは鶏の半身がどっかりと食べれます。
餃子は小さめだけど、一つ一つの餃子の味のうまみが濃縮されたジューシーな餃子です。

沼津駅近くにもお店はあるけど、私が行ったのは港湾店。

沼津港の市場の中にあるので、あたりはお魚料理を求めた観光客がいっぱい。
お魚料理の美味しいお店はまたの機会に。

basaraのパレットデザート 

2005年10月08日(土) 19時27分


長泉町駿河平の
クレマチスの丘の「basara茶屋」は美術館の並ぶ中に静かにあるお店。
7種のデザートの入った、パレットデザートはお勧めです。
どのデザートも上品な味わいで美味しいです。

熱海のコロッケ 

2005年10月03日(月) 23時11分
熱海の中央町にある、多田精肉店のコロッケ!
ころもはカリカリ、中身はふわふわでくせがない。1個73円なり。
他にメンチカツ、カツ、串揚げがあり。
一個から買えます。
おすすめです。
隣のコンビニのお弁当を持って立ち寄ると、店主は不機嫌になるといううわさあり。

海苔漬け 

2005年10月02日(日) 22時59分


東京大森の商店街にある海苔屋さんの海苔茶漬け。

今日、天野さんにいただいたんだ!
地元の産物大歓迎。

ごはんにお茶漬けのもとをふりかけ、お湯を加えると、海苔がもくもくと増える。
さっそくいただきます!
のりが湯にとけとろりとしたお茶漬けです!

あたみや 

2005年10月01日(土) 22時45分

熱海の銀座商店街にある、『あたみや』の利休まんじゅう。
どっしりしてて、中の餡は粒あんとこしあんをあわせもつ。
なによりも、ここのおばあちゃんがかわいらしい。
お店の雰囲気と看板娘とまんじゅうの存在が熱海らしい。
今日は、熱海銀座ヘルシーフェスティバル。
商店街から買い物客へ向けて健康づくりを発信する。
・・・のため、ばら売り1個110円が100円でした。
まんじゅうをたくさん購入したら、おばあちゃんがおまんじゅうを一つくれて「これ温かいうちにそこでたべていきな!」と。うれし!

0467 

2005年09月18日(日) 12時13分
鎌倉の鶴岡八幡宮裏にあるカフェ「0467」に行って参りました。
幸い一番奥の青いソファに案内され、店の雰囲気を一番に感じることができました。
写真のお料理は、左がブレッドランチ、右がサラダランチ(スープが写っていませんが)です。
目で楽しんで食べることができ、また野菜の香りもおいしさの一つでした。
もっちりとした自家製パンはお替りできます。

喫茶なぎさ 

2005年05月04日(水) 15時41分
熱海の海岸沿いにある、喫茶なぎさ。
まだ一度しか行ったこと無いけど、熱海の海を見渡すこのオープンカフェはとても気持ちいぃ

一日餅in伊勢 

2005年05月01日(日) 7時26分
のりちゃんに会いに三重に行きました。
なんと、早朝から並んで赤福の有名な一日餅をいただきました。
今月は「かしわもち」です。
おいしぃ(^q^)

帰りの飛行機も 

2005年01月16日(日) 1時30分

毎日のインド料理が楽しみだった。
これが最後のインドでのインド料理。
機内食で最後の晩餐を楽しみました。

やっぱり、インド料理好きです。

12月29日から1月2日までのインド旅行これにて終了!!

インドのにんじん 

2005年01月15日(土) 1時23分

インドで、店が並んでいた。
どれも貧弱な野菜たち。
色は悪いし、形は不揃いだし、硬そう、みずみずしくない!
あれ?日本で売ってる野菜って、まさに理想型!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる