ありがとう 

2008年02月13日(水) 18時10分
恋丸に関しての、初日記がこれだとは・・・。



昨日の夜、恋丸が天国に旅立ちました。

一昨日の夜から意識朦朧としていたけど
抱っこも朦朧としながら、せがんだし
一杯抱っこしてあげたけど。

昨日、仕事から帰ってきたら
天国に行った直後のようだった。

昨夜は目一杯泣き、今日もやっぱり号泣して
まだまだ涙は枯れてないけど。

私がいない時に、そして明日休みの日に
天国へ行ってくれたのは
彼女の最高の優しさなのかな?って思いつつ。

来月の10日には5歳の誕生日だったのにね。
乙女だったから、若いうちに・・・なんて思ってたのかしら?

昨年から副腎を患ってて、友人Yちゃんには言ってたけど
すっかり毛も抜け落ちて「しなびた大根」のようで。

お医者さんで、ホルモンバランスを整える注射をしてもらい
先月末には「そろそろ毛も生えてくるから」って言われてて
確かに今月に入ってから、「モッサー」と毛が生えてきて。

元気になるね〜!なんて言ってた矢先の出来事でした。

約5年前に我が家に来た恋丸は
そりゃ〜もう、手がつけられない位お転婆で
噛み癖もあったりして、怒ってばかりでした。

でも、恋丸をゲージから出して遊んであげると
「コココッ」とも「クククッ」とも言うような声で
喜びを表現し、変な歩き方で笑わせてくれました。

その後、恋丸を公明正大に飼ってあげよう!と一念発起して
当時はまだ地元でも少なかった、ペット可のマンションに
引っ越しました。

そして、ジルが我が家の一員になって。

ジルは恋ちゃんが大好きで、しつこい位追っかけまわして
挙句の果てに鼻を噛まれて以来、恋ちゃんの事は
自分より上の存在「姉御」のように接していました。

途中、恋ちゃんの誤食で命が危うかったけど
手術して、一命を取り留めてから
毎日平穏な日々を送っていました。

言い方は悪いけど「空気」のような存在の恋丸でした。
「そこに居るのが当たり前」の存在でした。

昨夜、だんだん冷たくなる恋丸を
ずっと抱いていました。

起きて欲しい。目を覚ましなさい!
起きて!起きろ!目を開けて・・・。

何度も恋丸に言いました。

夫に「恋ちゃんを起こす方法を教えてよ!」と
無理難題を突きつけたりもしました。

今日も、病院に連れて行ってあげようと思いました。
先生なら、恋ちゃんを助けてくれるかもしれない・・・って
そんな非現実的な事を、本気で考えました。

でも、やっぱり現実は
息をしていない、冷たくなってしまった恋丸を
これ以上留めておく事も出来ない。

笑って天国に送ってやろうと。
最期に、家族としてちゃんと送ってやろうと。

葬儀場に連れて行き、お花で恋ちゃんを
最高に可愛く飾ってあげて、大好きだったフードを
沢山入れてあげて、いっぱい撫でてあげて
・・・そして荼毘に付しました。

恋ちゃんは小さい骨になってしまいましたが
無事に我が家に戻ってきました。

少しずつ、現実を受け入れてますが
ジルは、未だ恋ちゃんを探しています。

ジルは、恋ちゃんがいないとダメみたい。

恋ちゃんと葬儀場に出かけて帰ってきたら
いつも以上に、部屋を荒らされてました(涙)

そう考えると、いつも恋ちゃんが面倒見てくれてたんだな〜って
思っちゃいます。

ジルは空のゲージのそばで、恋ちゃんを呼んでいます。
そんな姿を見ると、また泣けてきちゃいますが。

でも、あまり泣いても・・・ね。
恋ちゃんが心配しちゃうからね。

小さいけど、恋ちゃん用の祭壇を設けました。
ずっと忘れないからと、写真を沢山飾って
フードとお水と、お線香を一緒に添えて。

ねぇ恋丸。
私、良い飼い主じゃなかったよね。

でも、本当に大好きだったんだよ。

ソーイングケース 

2006年03月29日(水) 21時35分
久々に、製作の神様が降りてきました。

って言うのも、トーカイに行ったら
ソーイングケースが売ってたので。

そんだけの理由。

夫のスーツの切れ端と
余ってたビーズ&レース&蝶モチーフで
チャチャっと作りました。


↑これが、作った部分。


↑これが、中身。

結構可愛くない?
あまり物で作ったにしては、上出来
・・・と、自画自賛。

蝶モチーフ ヘアピン 

2005年12月20日(火) 10時22分
余ったビーズで、ヘアピンを作りました。
かなり簡単なので、量産できそう…。

のモチーフは、何気に好きなんで
色違いとか作ろうかなぁ〜。


あ〜、久々。 

2005年11月24日(木) 11時43分
ひっさびさに作りました

チェコで作ったミラーです。
直径5cmほどの、小さい手鏡。

真ん中に、小さいバラがポイントです。

ちょっとしたメイク直しなどで使えそうかな。

初!ワンコYシャツ 

2005年05月12日(木) 17時57分
3日掛りで作り上げました。
ジルさんのYシャツ

初なので、ちょっとヘタっぴですが
何とか形になりました

この生地は、ユーカリ成分が入っていて
これからダニやノミの季節に
防虫の役割も果たしてくれるそうで。

実際生地から、ほんのりとミントの香りがします。

これで、今年の夏は安泰だね







ワンコのボーダーシャツ 

2005年04月21日(木) 10時49分
ジルさんの新服。

今までパーカーばっかりだったので
ちょっと思考を変えてみました。

タートルネックを久々に作ってみました。



うん、失敗しているのはわかってるの。
首の部分がね。大失敗。

和柄のロングリード 

2005年04月20日(水) 9時47分
熱が上がってハイテンショ〜ン
状態のまま、以前からちょっと作りたかった
和柄のリードを作ってみました。

意外と簡単で、なかなかの出来



ダックスのパーカー 

2005年04月12日(火) 11時43分
ジルさんの春服を作成。

ダックス用の洋服作りも、だいぶ慣れて来ました

白いトレーナーっぽいニット地に
赤地に水玉のバイヤスをつけて、シンプルにしました。



しかし・・・すぐに耳がめくれるのは
どうなのよ?ジルさん。

バラのカンザシ 

2005年03月17日(木) 21時15分
いや〜、作っちゃうものですね。
これはオリジナルです。

アルミのバラパーツで、シックに作ってみました。
周りには、パールとラインストーンをつけてみました。

9ピン使いが大っ嫌いですが
今回は、ちょっと頑張りました

本当はもっと長くしようと思ったフリンジ部分ですが
挫折・・・

その後、夫に「可愛いでしょ〜」と見せたら
「うん!ゴスロリっぽいね!」とアッサリ・・・

そう言うイメージじゃなかったんだけどなぁ・・・



バタフライピアス 

2005年03月17日(木) 21時12分
確定申告も終わり
フヌケ状態ですが・・・

急に制作欲の神様が降りてきまたした

で、一気に作りました。
なので、蝶々とパールで春らしく
ピアスを作りました。



2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shomeco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる