野菜摂取量が足りないあなたにおすすめの方法

March 06 [Thu], 2014, 10:14
今日も元気出して行きましょう!
毎日の食生活が乱れがちで野菜摂取量が不足している人ほど、青汁を摂取して野菜不足を補い、栄養の改善をしなければいけません。
そんな青汁は、野菜不足や食生活が乱れている人が飲んだ方が良いものです。
食物繊維の効果の一つに便秘の解消があり、青汁は腸の具合がいまいちだという方には抜群の効果を発揮します。
各種ミネラルのうち、青汁にはカリウムが多く含まれています。カリウムは血圧降下や老廃物排出を促しますので、むくみや高血圧を改善します。
不眠に悩む人には有効と言われているメラトニン物質が青汁の原料であるケールに多く含まれており、これは安眠ホルモンとも言われる物質です。
青汁比較
しかし、いくら青汁が健康に良くても飲まない方が良い方もいらっしゃいます。
あまり周知されていませんが、実は、青汁には意外にプリン体が多いのです。
ビールに含まれていることで有名なプリン体は、尿酸値を上昇させる原因物質です。普段から尿酸値が高めの方は注意してください。
青汁にはカリウムが含まれていますが、降圧剤などを服用している人が青汁を飲むとカリウムの過剰摂取になりかねません。腎臓が悪い方も青汁を飲むときは医師に相談してください。
薬を服用している場合も、青汁が影響を及ぼす可能性がありますから、飲むのを控えたほうが良いケースがあります。
青汁に多く含まれるビタミンKは血中成分の改善に大きく効果を及ぼすのですが、血液を固まりにくくするワーファリンを服用されている方は、青汁のご使用を控えた方がいいでしょう。
と色々ありますよねー。と言うお話でした。
青汁比較
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