祭りだワショーーーーイ♪ 

July 05 [Wed], 2006, 23:07
しょこたんにとっても、俺にとっても怒涛の一日が終った・・・・。

本当に素晴らしい日でした。これは残しておかないとと思って更新しますよー。

久々すなぁ〜〜 

July 01 [Sat], 2006, 23:02
いやーーーすっかり間が空いてしまった。なんせアホみたいに忙しくて忙しくて・・・・というのは表向きで実際のところは他にもしょこたんぶろぐのトラバ目的ブログが出始めてしまったのでなんかやる気消沈してたりしてww

7月5日のしょこたん祭りは偶然仕事が休みなので参加だぜ!

21回目のおめでとう! 

May 05 [Fri], 2006, 0:50


しょこたん聖誕日だぁぁぁ!!

しょーこーたん!!しょーこーたん!!(民衆の声)

明日の聖誕祭、いくぜぃ!!

おめでとう、しょこたん♪

mmts g sml 

April 30 [Sun], 2006, 3:25
SMRでなくてSMLだよ、翔子ちゃん。

それはさておきバイオの音・・・・・ギュビギュビギュビ・・・・・かな・・・?

そもそもFF4をやったのって15年前だから音自体うろ覚えだったのに書いてすいません。

ゼロムス・・・あの曲はほんと最高・・・。カッコよすぎ・・・。

クロネコの名前はもうそのまま「黒猫」でいいんじゃないでしょうか?w

最近は 

April 30 [Sun], 2006, 1:28
随分翔子ちゃんも大人っぽくなってきたな〜と思います。

なんかこのまま年をとっておばさんになっても、おばあさんになってもかわいいおばさん、かわいいおばあさんになるんだろうな〜ってふと思いましたw

人一倍生きる事の大切さを知っている翔子ちゃんだから、これからも活き活きとした目で毎日を悔いのないように貪欲に生きていくんだろうな〜って。

ほんといい目をしてますよね。その奥に色んな悲しみとか寂しさとかも垣間見えるんだけど、ひたすら前向きで明るくて輝いてる。優しくて強い目。

あーそんなこと考えてたらますます応援したくなってきたぞ。

でも薬指の指輪はブログに写真のっけるときははずしてほしいですねえ・・・www

小宇宙 

April 27 [Thu], 2006, 21:08
名前はコスモになったんでしょうか?

マミタスが野性の本能を解き放ったのを初めて見た・・・。

「何よ!サードチルドレンばっかりかわいがっちゃって!!」って所でしょうか。

マミタス・アスカ・ラングレー・・・・ダナ。

新ネコの名前 

April 26 [Wed], 2006, 19:24
色々迷ったんですが、「アルテマ」はどうでしょ?w 

あ、ちなみにハマショーはこんな感じ

うむむ・・・・ 

April 26 [Wed], 2006, 19:12
プロミスCMに出演して一気にメジャー街道まっしぐら感のある最近のしょこたんですが、どうやら逆に弊害が出始めてしまったようです。ここ数日の記事の中でいくつか削除、改編が確認されました。僕が確認できたのは小林よしのり氏の著書に関する記事で本の表紙の写真が削除されている&メポの記事で「もっと自由に書きたい。メポに自由はないのかお?」といった内容の文章が削除されている。といった所なのですが、どうやら記事自体を削除したものもあったようです。

うーむ・・・。確かにCMでイメージキャラクターを務めるとなるとある程度規制がかかるのは仕方ないとは思うのですが、正直複雑ですね・・・・。このままだと今までのように歌の歌詞なども規制されてしまうのではないでしょうか。事務所規制による翔子ちゃんのストレスが心配ですね。

N3 

April 22 [Sat], 2006, 22:58
明日はアキバでN3のイベントにしょこたんがわざわざ採寸までしたというコスチュームで登場してくるわけなんですが、私は仕事の都合上観にいけません。残念だ・・・・。

さて、知っている方も多いとは思うのですが、ここで豆知識を一つ。

最近よく出てくる「圭子」と言う名前。これは翔子ちゃんのお母様のお名前です。以前しょこブロでママが昔もらったという赤塚不二夫のサイン色紙に「圭子ちゃんへ」と書かれていましたので間違いないです。ファンからすれば当たり前かもしれませんが念の為。お母様に関しても色々と面白い話があるのですが、そこらへんはこれから小出しにしていこうかなと思っております。

あと半年で3年 

April 22 [Sat], 2006, 22:58
今なにげなく昔の「しょこたん☆にっき」を見ていました。スタートが2003年10月26日。今からおよそ2年半前です。当時しょこたんはまだ現役の女子高生。はじまった頃のしょこたん☆にっきはよくあるアイドルの普通の日記といった感じで今とまったく文章の書き方が違いました。なんだかよそ行きというかまだ全然「素」が出ていない感じです。ワロスもギザもキモスも出てきませんw この頃はおかしな書き込みをすると事務所のスタッフが即刻削除していたらしいのですが、今では・・・・www

そうそう、雑誌に載っていたのでもう書いていいんだと思うんですが、しょこたんがプロミスのCMイメージキャラクターに抜擢されたそうです。まさかワカパイの後釜がしょこたんとは!!w 正直、私はかなり意外だったのですが、プロミスはmmts good smellとかやっててもいいんでしょうか?w 何にせよしょこたんが更にメジャーになっていくが嬉しくもあり、寂しくもありです。更にもうひとりのショコタン、浜田翔子ちゃんはノーローンのCMに抜擢されたようです。驚きですね。Wしょこたんが揃って同じ時期にサラ金のCMに抜擢されるとは・・・・・。運命を感じずにはいられません・・・。やはりハマショー&ナカショーの絆は永遠なんでしょうか?w
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/shokotas/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shokotas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる