自信 

2006年05月07日(日) 22時37分
小さい事で悩みます。

すぐ、くよくよします。

でも、周りからは「明るい」って思われていたいのです。


素直になれたらって毎日思います。
だから、自分の気持ちに正直になれたらって思います。
思っていることを、口に出すことが、正直なことなんだって思っていました。
でも、そうじゃないんだって気づきました。

相手を思いやって、自分がかわいくて言えないことっていっぱい。
でも、いいたいってこともいっぱい。

そんな狭間で小さく葛藤する自分に「ちっせいなぁ」ってゆうもう一人のアタシ

あたしをどうしたいの?
あたしはどうしたいの?

ぐるぐるしちゃう。

そのうち、めんどくさくなって考えるのストップ!!



今日は久しぶりに学生時代の友人とご飯
外資系の企業に勤める彼は、
なんだか遠い存在になっちゃったみたい。
あたし、見下されてるみたい。
「一般職のモチベーションって何?」
なんで、そんな事聞くの?
総合職がエライの?
アタシはダメなの?

こんな風に感じてる自分がイヤ!

そうゆう風に感じる理由は明確。
「自分のしてる仕事に自信がないから」ナノデス。

自信を持ちたいの。
あたしのよさなんて、仕事じゃ計れないよって

仕事を通してアタシをみないで。
もっと感覚で、みてほしいのだ!




あぅー 

2006年04月27日(木) 22時19分
 
なんで連絡こないの?

最初に連絡とりあいたいってゆってきたのそっちじゃん。
そのとき、何がしたかったの?
あたしと何を話したかったの?

あたしは、カレからきた一通のメールでココロに波風たってます。

あたしが、ドンナキモチでいたかわかってる?
ずっとしまって、封印していたのに。
なのに、なんで。

迷って、ほんとに迷って。
返信しないってゆー選択肢も考えて。

でも、でもって・・・

メール送ったら、返事期待しちゃうじゃない。
待っちゃってるじゃん。


わたしらしく 

2006年04月09日(日) 0時27分

初めての週末。だから同期とご飯しにいって、その後ドイツから遊びにきた友達と会った。

あのねーなんか凹んでる自分がいたの

なんだか「私らしく」ないわたしだったから、この一週間。

ずーっと背伸びしてる感じで。

足しびれちゃったの。

でも、そんな反面社会にでて「ずーっとわたしらしく」だったらやばくね?って思う自分もいます

わたしらしくあることは、すごく難しいし

しんどかったりするし、すんごくパワーのいること。

自分に正直っていいんだか悪いんだか。

でも、わたしの場合は、「私らしくあることで発生するデメリット>私らしくなくいること」

なんです。つらくても、私らしくありたいんです。

無理したくないんじゃなくて、楽したいんじゃなくて。

ただね、普通に、無難になることは「わたしらしくあること」が失われるような気がするんです。

これからどんなつらいことがあっても

ちゃんと乗り越えていけますように。

今日はなんだかしんみり・・しゅん

研修 

2006年04月01日(土) 21時56分
昨日は、研修終って、地元の駅について。
一端着替えたくて家に帰ろうとしたら・・
すんごい荷物重い・・とゆうことに気づき、なけなしのお金でタクって帰宅。
そして友人とトリヨシへ。

いやー食べた食べた!
そしてヒサシブリにお酒も飲んで、
それでカラオケとかいっちゃって。
楽しかった!!

そのままツタヤいって借りて返して
家でDVD鑑賞会@一人そして何故かそのまま朝まで・・ってゆうかあけて夜まで・・

ってことで今日一日だらだらしてました
あーぁ
なんで学生最後こうなっちゃうんだろう
なんかもっとさ・・・・・

こんな時に会いたい人には会えないし。

まぁこれからはシャキッとして6月のボーナスマデは会社にいようかなぁと。

今日は・・・ 

2006年02月10日(金) 1時27分

 今日はすんごいいい一日でした☆
 
 食欲と物欲が満たされれば満足・・・アタシ。

 そう実感した一日でした〜 

あたしto 韓国 

2006年02月05日(日) 3時20分
 韓国から帰国して2週間、なんだかあっとゆう間。

 初めは韓国が恋しくて、韓国語を使いたくて、キムチ食べたくて、

 便利すぎる日本がなんだか物足りなくて、

 そんな日々だったのに。

 見事に順応☆

 快適すぎる生活が あたりまえ になっちゃったみたい。

 今回、韓国での生活を振り返って、今までと違うことがみえてきたような気がします。

 あたしにとっての韓国って何だろうってずっと考えてたんだけど、

 それってもしかしてサードプレイスって感覚かも。

 そー、スターバックスがゆってますよね 「サードプレイス」

 家、会社(学校)、の次の場所。

 私にとっての韓国は調度そんなかんじなのかも。

 韓国で生きるつもりはないし、そんな根性もない。

 でも、行きたい国ナンバー1はここ2年、韓国がぶっちぎり。

 そんな風に感じるようになってから、なんだかキモチが楽になったかも

 

 これからはヒツヨウ!dakara 学ぶんじゃないの。

 韓国は私にとってサードプレイスだから、

 だって、スタバユーザーは、スタバ高いけど、コーヒーとか美味しいとか味わからないおじさま達

 とか行くでしょ。なんとなく落ち着けるからって。

 そんなスタンスで、これからは関っていきたいな。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shokosundy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる