ころ2 

2006年06月12日(月) 21時06分
昨日の続き


また何かを見つけたのか?
目が輝きだした







早足で歩き出した






いきなりストップしやがる






草の匂いをクンクン

 




あ、草食った。
バカ犬だわ。



今日は仕事で怒られた。
カナシス。
早く月末になーれ。
みんなと飲みたい。

ころ 

2006年06月11日(日) 21時28分
可愛いワンコとのお散歩風景


気持ち良さそうに田んぼを見つめる




出陣。




何か気になるものでもあるのか?
それにしても、足短いな・・・。





恐る恐る田んぼに潜入




喉が渇いていただけらしい。



ヤプログは画像が5枚までらしい。
チェッ。
まだ可愛い写真あるのに・・・・。
今度アップしよう。

ろっく 

2006年06月09日(金) 23時59分

海猿のDVD見た。
ぶっ続けで気持ち悪くなる程度まで見てました。

おもろいぜー☆

明日はお休みだから、好きなことして過ごす。
普段は自粛してる、ザ・ダラダラ!!

幸せだ。

ゆっくり時間が流れてる。


この前の研修は、倫理的なもの勉強したの。
答えの無い問題ばっかで、眠たかった。


まぁ講師の先生が言ってたんだけどさ、自分の幸せが何か考えなさいだって。
何があれば幸せなのかだって。

難しい。

最近は真剣に考えてる。
何があれば幸せなんだろう。

お金はあったらいいけどさ、お金だけあっても幸せじゃないよね。

もしさ、自分が幸せを感じられる本質的な要素が分かったら、
もっと生活が楽しくなるんじゃないかな?

コレから先に、選択すべきものが明確になったら、
もっと幸せを感じる回数が多くなりそうな気がする。

人間は欲深いから、なんでも欲しがるけど
個性と一緒で幸せを感じることができるものは人それぞれ違うと思う。

現時点で、自分には何があれば幸せと思えるのか分からない。
でも絶対あるはず。
ずっと考え続けたらいつか分かるかな?

私は何があればいいんだろう。
ソレを考えてるのも結構楽しかったりする。

まぁ思いつかない時点で、現状が幸せってことなのかしら。

鬼畜です。 

2006年06月06日(火) 23時37分
突然、妹に口の中を覗かれました。

カリエスUだな

と言われました。

どうやら虫歯があるそうです。歯医者行かなきゃな。
失礼な奴だな。

今日は、友達と長電話してました。
1時間半くらい話してました。
久しぶりに話して楽しかった。
無料通話が大量にあったので、消化できて良かったです。

電話越しに彼女は、私に向かって問いかけました。

周りに変な奴はいないか?

私の周りには変な奴が必ずいますからね。
1人消えれば、かならずすぐに表れます。
もうソレは宿命だとすら言われています。


最近は、環境が変わりました。
人間関係も変わりました。

変な奴??


います。

気持ち悪い人います。
ひどいね。

訂正します。
気持ち悪くはないです。
私が単に苦手なだけです。

性格とか良いと思われます。
ただ、私の苦手なタイプなだけです。
決して、悪い人ではありません。

ただ、少し声が小さいだけです。
ただ少し顔と尻がデカイだけです。
ただ少し実年齢より白髪が多すぎるだけです。
まだ20代半ばなのに、40歳の人より白髪が多いと思われます。

ここまで言っておいてなんですが、別に容姿は問題ではありません。
私だって、容姿に至っては公害に値すると思うこともあります。
スッピンなど犯罪に近いです。

だからね、容姿じゃなくてね、
私が苦手なのはね、


超なよってることなのです。

ナヨナヨ、クヨクヨ、ヨレヨレ、シナシナしてるのです。
真逆の形容詞を挙げろと言われたら、間違いなく硬派です。

曲がりなりにも男の方です。
歳も私より、4つ上です。

私は、体育会系のノリが好きです。
周りのお友達も、女でも勇ましくカッコいい子ばかりです。

なので、軟弱体質の方の接し方が分かりません。
口を開くと説教してしまいそうになります。
なので極力、目も合わせないようにしていました。

しかし、明日、研修で長岡までヤツとマンツーで行かねばなりません。
1人で行きたいよ。
憂鬱。

ふるこーと 

2006年06月05日(月) 22時15分
今日は暖かい日でした。
体に蕁麻疹のようなものが複数見られます。
ダニだったらどうしようかと思っています。
かゆいです。

社内旅行が秋くらいにあります。
行きたいところなどをアンケート用紙に記入して幹事に出すよう求められました。
アンケート用紙を見たら、無記名です。
どうせバレナイだろうと思い、提出しませんでした。

完全にバレテマシタ。
名指しで今日中に出すよう注意を促されました。
無記名の意味が全く無いのです。
完全に把握されてますから。

新聞屋さんの監査に同行させてもらったよ。
可愛いワンコがいました。

私は、そのワンコにひたすら吠えられていました。
私をチラチラ見ながら、終始ウーっと警戒されていました。
凹みました。

普段はそこまで吠えない犬と聞いて、さらに凹みました。
私は犬が好きですが、どうやら片思いのようです。
犬には嫌われているようです。



私は新人の為、来客があればお茶を出します。
コーヒーを出します。
しかし私はコーヒーを飲みません。
なのでサジ加減が分かりません。

日々実験を繰り返していました。
毎日、コーヒーを濃くしていきました。

本日、とうとう所長が言いました。

濃いねーー。

きっと我慢のできない濃さだったのでしょう。
お客さんに向かって、濃いでしょうと共感を求めていました。

明日からは徐々に薄くしていこうと思います。

星降ってこないかな 

2006年06月03日(土) 22時13分
今週は早かったなぁ。
あっというまだった。
仕事がたくさんあったから、すぐ過ぎちゃった。

結局、今日も終わらなかった。
不動産管理会社の決算。

超簡単と所長はおっしゃる
バカ難しいよ

データの入力も数字の読み取りも遅いから、時間ばっかりかかる。
そして、何度提出しても間違いだらけで戻ってくる。
課長は絶対答えを教えてくれない。

時々、本気でこのやろうと腹立つときもある。
せめてどう間違ってるのかくらい教えてくれてもいいのにと泣きたくなる。
見た目の怖さに泣きたくなる。
課長を呪おうとさえする(笑)

でも、やっぱスゴイ。
数字を読む力とか、頭の回転とか全然叶わない。
当たり前だけど。

負けず嫌いの私には、有難い存在です。
負けたくないから勉強する気がおこります。

昨日、繰延消費税額という滅多に出てこない処理をしろと言われました。
事務所でもできる人少ないからと言われ、任せてもらったことが嬉しかったです。

今日は、1日をその処理に費やしました。
帰り際に課長に提出しました。

ごめんと言われました。
どうやら、課長の勘違いでその処理はいらなかったようです。

いやー、悪いねーと笑ってます。
私の今日の仕事は、この一言で無駄と言われたようなもんです。
昨日、勉強したのに(泣)

いいんです、できるようになったから。
今度また出てきてもビックリしないから。

でもね本当に、勉強と仕事が繋がってると感じられる時はやってて楽しいんだ。
パズル解いてるみたい。

勉強で繰延消費税額がでてきたときは、意味が分からなくて嫌いだったけど、
実務で出てきてやっと意味が分かった。
こういう瞬間が1番好きだなぁ。


ぽんぽへり 

2006年06月01日(木) 18時58分
今、一番困っていることがあります。

前髪切りすぎた。

さすがの私でも、マズイと思っているくらいですから、
私に大変厳しいナナちゃんは、容赦なく刺してきます。

お前、どしたん?
やばくね?

まじ、変態だし。

切りすぎたと後悔してる傷心の心を、綺麗に砕いてくれます。
早く伸びてーー。

眉毛なんかくっきり見えちゃうよ。
中学校以来だね、こんな短いの。
童顔だけど、さらに若返ったよ。


年齢層の高めな私の職場では、前髪を切りすぎたところで
それが若い者の流行だと解釈されるため、
私の失敗はトレンドになるのです。

いいんだか、悪いんだかなぁ・・・・。

この前、職場で海猿の話題がでました。

ある男の人がいいました。

あれだろ、
伊藤ナントカナントカあいのヤツだろ。

2人とも有名な役者さんなのにね。
どうやらうちの事務所では知られていないようです。


私が老けるのも時間の問題かもしれません。
いつまでも若くいられるよう努力したいと思います。
常に前髪を短くしていればいいのだろうか?

2321 

2006年05月30日(火) 22時52分
疲れた。
ヘトヘト。

なんか気持ちまでぐったり。
なんでだろう。
どうした?

別にそんな嫌なこともなかったのに。
自覚症状がないのに、気分が落ちてる。
たまにある。

体がダルイからとベットに横になっても寝れないし、疲れもとれない。
心を元気にしないと体も良くなりませんね。

自己啓発本を読んでみた。
うーん、イマイチ!

こういうときは、ひたすら悲しい気持ちにドップリ浸かってみる。
物思いにふけってみる。

現実逃避したくなる。
何かに依存したくなる。
誰かと話したくなる。
人生の逃げ道を探し始める。

時計とやらなきゃいけないことからおもいっきり目をそらす。
見ないし、考えない。
むしろ忘れてやる。

本を読んだ。
励みになる存在をつくろうとあった。
そうだね、依存してマインドコントロールで強くなれたらいいかもね。
でも、臆病だからそれはそれで怖い。
自分で制御できない負の感情が芽生えるのが怖い。

そう言いつつ、理性で抑えられない衝動のまま生きれたら幸せなのかもしれない。
考えすぎるから落ちることのほうが多い。
自分を抑えすぎて、何がしたいのか分かんなくなる。
動物としての本能すら失ってる気がする。

だから、悲しくなるのかな。

らら 

2006年05月28日(日) 22時22分
よっぴーが来た。
少し話した。
おもろかった。
彼女は少し成長していた。

多分大学の友達が彼女の話を聞いたら、驚く人もいるのでは?
よっぴーもちゃんと普通の人になりつつあります(笑)
私は、陰から彼女の成長を見守りたいと思います。


今日は悲しいことがあった。
今、おじーちゃんが入院してます。
先日手の手術しました。

麻酔をすると痴呆の症状が出る人がいるそうです。
高齢の方に多いようです。
うちのおじーちゃんも例外ではないようです。

それは一時的なモノなのでしょうか?
もしそうじゃなかったら怖いので、聞けません。

明日、おじいちゃんに会いに行きます。
正直、怖いのです。
私は、事実を目の当たりにしたとき、普通でいられるのでしょうか。
きっととてつもなく凹むと思います。
だから怖いです。

そして怖がってる自分が情けなくて、とっても嫌です。


でも書いたら、ちょっと楽になりました。

グレープフルーツかオレンジ 

2006年05月28日(日) 0時47分
勉強机とイスを衝動買いしてみた。
一人で運んだ。
力持ちの私。

ついでに、すわり心地の良いクッションも購入。
これで勉強するようになるかしら?

めっちゃ可愛い机とイスが安く手に入ったので大満足です☆
やっぱお外に出かけると何かに出会えるかもしれないね。

今、アロマが欲しい。
癒されたいね。
まぁ部屋が汚いので、今焚いたら確実に火事だね。
ファイヤーマンのお父さんは、出動しなきゃいけなくなるね。

そうなったら、私は我が家から除籍されるでしょう。
家なき子になりますね。
おそろしやおそろしや。

アロマはきちんと片付けてからやることにしよう。
何の香りにしようかな?
車の中も、レオパレスにいた時も甘い香りにしてたから、フルーツ系にしようかな?
そんなこと考えてたら、ワクワクしてきた。

あ、でも今日10万以上使ったから貧乏だった。
貧乏すぎて瀕死の状態だったんだ・・・・。
アロマとかほざいてる場合じゃなかった。

凹むー。
同情するなら金をくれ。
火事をおこさなくても、家なき子状態です。
P R
最新コメント
アイコン画像りょうこ
» ころ2 (2006年06月19日)
アイコン画像はっち
» ころ2 (2006年06月18日)
アイコン画像りょうこ
» ろっく (2006年06月18日)
アイコン画像りりぃ
» ろっく (2006年06月17日)
アイコン画像りょうこ
» ころ2 (2006年06月14日)
アイコン画像りょうこ
» ろっく (2006年06月14日)
アイコン画像はち
» ころ2 (2006年06月14日)
アイコン画像りりぃ
» ろっく (2006年06月13日)
アイコン画像りょうこ
» ころ (2006年06月12日)
アイコン画像おじょ
» ころ (2006年06月12日)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shokora8341
読者になる
Yapme!一覧
読者になる