4月の生徒作品B 

2008年04月28日(月) 11時12分
インテリアコーディネーターを目指している生徒さん。

やはりセンスが光ってます!

新居に引っ越されたばかりで
たくさんプリザーブドを飾りたいと
意欲満々でそんな気持ちがアレンジに
出ている様な気がしました。




旦那様の実家近くにあるおいしいケーキやさんで
ケーキを差し入れてくれました♪



またまた幸せ♪(ほんと頂いてばかりですみません)




ちなみに、ウェッジウッドのお気に入りな食器で
お茶をお出ししております♪

4月生徒さん作品A 

2008年04月28日(月) 11時04分
こちらも、常連さんのアレンジです。

前回のアレンジに参加できなかった彼女なので、
前回の材料を使って他の方と違ったレッスンを
行いました。


かなり大きめの茶色とベージュのローズを中心に、
周りはアジサイやグリーンなどをうめていき、
ブルーベリーのピンを刺しました。






一応、前回私が見本で作ったアレンジはこちらでした↓
(お友達にあげてしまったんですが)




あじさいの色を変えただけで
イメージがガラっと変わりますね♪

4月の生徒さん作品@ 

2008年04月28日(月) 10時58分
親友でもあり常連さんお2人の作品でございます。




↑生花のアレンジも習われている彼女。
さすが、お上手でした!





↑意彼女は、真ん中にローズをあつめて
周りにアジサイを散りばめたアレンジにされてました。
これも素敵でした♪






マカロンを頂きました!幸せ!


PS・こちらでも簡単なお菓子とお茶をご用意しておりますので
どうぞ、気を使わないで下さいね。

アロマとハワイアン 

2008年04月28日(月) 10時52分
あまりプリザーブドとハワイアンは関係ありませんが(笑)
リラックスしていただくために、アロマオイルを炊きながら
ハワイアンソングを聞きながらのレッスンです♪






この日はラベンダーの香りでした♪






シートもハワイアンです♪




ボックスフラワー 

2008年04月06日(日) 14時16分
今月のレッスンは、、

来月に母の日が控えているとゆうことで、
お母様へプレゼントしてもよし、
自分の家のテーブルにでも飾ってもよしの
ボックスフラワーにしてみました。





ミニサイズのローズ3色(オフワイト、カシスピンク、
ローズピンク)にアジサイ2色とパールピックを
挿しただけの、簡単アレンジ。






蓋には、リボンをはって、ミニカードを挟んで
出来上がり♪



カードは、私の手作りです!




ボックスフラワーはプレゼントに
最適ですね♪

うちの看板犬♪ 

2008年04月06日(日) 14時11分
看板犬のKAIちゃんです。




ヨークシャテリアの男の子、2歳です。

とっても人懐こくて大人しく、レッスン中も
静かに見守っていて?くれているので
安心してくださいね♪

再開 

2008年03月19日(水) 14時11分
ご無沙汰ぶりでございます。

長い間お休みしていたレッスンですが、
この度仕事を辞める事にし、
こちらの「自宅サロン」を中心に
Life workする事となりました。


つきましては、またこちらのブログで
色々なお知らせや、愛犬や我が家のインテリアなど、、
もちろんレッスンやプリザーブドフラワーについて
ご案内する予定です。


よろしくお願い致します。

生徒さん作品 

2006年07月26日(水) 18時27分
早速友人のchikaちゃんが
lessonに参加してくれました。

見本アレンジと
キャンドルとリボンの色が違うので
新鮮な作品になりましたので
こちらでご紹介♪






いつもありがとう!

サマーキャンドル 

2006年07月26日(水) 18時21分

久々のレッスンです。
夏という事でテーマは「サマーキャンドル」









個人的には珍しいオレンジのカーネーションに、
アジサイヘッド、ライスフラワー、ポプラリーフ、
そしてキャンドルにリボン。

キャンドルは生徒さんにはオレンジを用意しております。

こちらのアレンジをお部屋にそっと飾っただけで
涼しいと感じて頂ければうれしいなと
想像してアレンジを考えました!

出張レッスン 

2006年05月19日(金) 22時17分
本日は、実家で出張レッスン。

母と母のお友達の方(2名)が参加して
下さいました。




今回は、ゴールドのリボンを選択されたので
また違った雰囲気で、新鮮でした。

しかも、作品自体を大変気に入って下さって、
1つはお友達のプレゼントにされるとの事。

これからも、皆様に気に入ってもらえる
センスある課題を考えたいと思ってます♪
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
■代替テキスト■
■「ショコラ Flower」主宰 nanaと申します■
私がプリザーブドフラワーを始めたきっかけは、店先で見た 「チョコレート色のバラ」 普通ではありえない色のお花と出会える、まるで魔法の様な プリザーブド。
なので、教室名は 「ショコラフラワー」
最新コメント
アイコン画像◆junieちゃんへ
» 4月の生徒作品B (2008年04月29日)
アイコン画像junie
» 4月の生徒作品B (2008年04月29日)
アイコン画像ミキティちゃんへ
» 5月のテーマ (2006年05月27日)
アイコン画像ミキティ
» 5月のテーマ (2006年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shokora-flower
読者になる
Yapme!一覧