ご無沙汰しております
2006年06月30日(金) 23:49
すっかりブログ放置しちゃっていました。
すみません、すみません。
こんなブログまだ見に来てくださっている方いるのかしら。

ちょっと放置していたらヤプログさんが有料版リリースしたり、それに伴って無料版にはサイドバーに広告が入るようになっていたり・・・。
このサイドバー広告が入ったら、いきなりこのブログのデザインが壊れちゃったんですよ〜。
それがショックで更にブログを放置。
何ヶ月もホントすみません。
でも先日、スキン編集画面を開いて調整したら、あっという間にデザインは元通りになりました。
これで気分的にも復活してきたので、ぼちぼち更新再開しようと思いま〜す。
でも時間が空いたときに更新するので不定期なこと確実・・・。
はたして読者はいるのでしょうか(笑)
     
つぶやきコメント(5)記事のURL
新妻聖子さんファースト・ソロ・ライブ〜part1〜
2006年02月13日(月) 23:59
すみません、更新が滞っていて。
果たしてまだブログを読みにきてくださっている方はるのでしょうか(笑)
年末年始は「ブロードウェイ・ガラ・コンサート」に行って来たのでですが、レポは・・・そのうち・・・ごにょごにょ・・・。

本日は新妻聖子さんのファースト・ソロ・ライブに行って参りましたので、久しぶりの更新です!!

ちょっとまだ興奮気味なので、日記の内容がおかしいかもしれません(笑) そのへんはお許しくださいませ・・・。
そしてメモを取らず私の記憶のまま記載しているので、間違っていたらごめんなさい。
また長文になるのでpart1・part2にわけて記載します。
まずはpart1からお読みくださいね。

それから、ものすっごいオタクファン向けの内容かもしれないので、
先に誤っておきます。ごめんなさい。しかも長文です。
また先にことわりを入れておきますが、
決して女性が好きなわけではありません(笑)
誤解のございませんように・・・。

聖子ちゃん自身にとってもファンの皆にとっても、
待ち望んでいたファーストライブだけに、
お客の私が緊張しちゃってましたよ。
開演前は「大丈夫かな〜」って手に汗にぎっちゃいました(笑)
   続きを読む  
舞台関係コメント(0)記事のURL
新妻聖子さんファースト・ソロ・ライブ〜part2〜
2006年02月13日(月) 23:58
こちらは新妻聖子さんファースト・ソロ・ライブのpart2です。
part1をご覧になったあと、こちらのpart2をご覧くださ〜い。
   続きを読む  
舞台関係コメント(0)記事のURL
クリスマスディナーショー
2005年12月25日(日) 23:59
ディナーショー行ってきました〜。
その名も「ミッキー吉野&アジアンフレンズ」
featuring 古筝:姜小青 歌:新妻聖子

ええ、ゲストの聖子ちゃん目当てで行ってきましたよ〜、
西新宿のヒルトンへ

6時半からディナータイムだったのですが、
準備が遅れてて7時過ぎの開始でした。
実は私も支度にもたついてて遅刻確実だったのです。
よかった〜、おかげで遅刻のハズが余裕で間に合いました。

ディナーは美味しくいただきました♪

アボカドのタルタルとマリネサーモンこれ美味しかったぁ〜〜〜〜。
サーモンのマリネが大好きなので、おかわりしたかったくらい!

次はベーコンのヴェルーテスープ。
これ写真とるの忘れてしまったのです・・・。

仔牛のメダリオン スピナッチケーキとエッグプラント
マスカルポーネシャルロット フルーツとモカクリーム添え
最初席に着いたときすぐにメニューを確認してしまった私。
そして皿数少ない気がしていたけど、
デザートまで食べたら結局お腹いっぱいになってました
   続きを読む  
舞台関係コメント(2)記事のURL
「マリー・アントワネット」製作発表
2005年12月01日(木) 15:00
東宝で『ミュージカル「M.A.」の製作発表オーディエンス募集』をしていたことをご存知の方もいらっしゃると思います。
残念ながら私は応募したけどハズレました。
本日、その覆面製作発表が行われ、ようやく情報解禁となりました。

そして、新妻聖子さんも出演されます〜。
ってことで、1時すぎにもう聖子さんのFCからメールが届きました。
作品内容は以下のとおり。

 東宝が手がける、世界初演のオリジナル・ミュージカル。
 原作:遠藤周作『王妃 マリー・アントワネット』。
 脚本:ミヒャエル・クンツェ
 作曲:シルベスタ・リーヴァイ
 演出:栗山民也


 ■主な出演者(敬省略)  
 マリー・アントワネット:涼風真世
 マルグリッド・アルノー(Wキャスト):新妻聖子/笹本玲奈
 アクセル・フェルセン:井上芳雄
 アニエス・デュシャン:土居裕子
 ルイ16世:石川禅
 オルレアン候:高島政弘
 カリオストロ:山口祐一郎


またしても笹本玲奈さんとWキャストですわ。
この二人が同じ舞台で共演しているのを見たいと思っているけど、まだまだ先になりそうですね。


■追記■
なんと、早速、涼風真世さんがご自身のブログで製作発表について書かれていますね〜。
そしてシアターガイドにも速報で掲載されています。
検索してご覧になってみてくださいね。
あ、シアターフォーラムでも製作発表の模様が掲載されましたね。
     
舞台関係コメント(0)記事のURL
久しぶりの衝撃
2005年11月28日(月) 19:19
すっかりブログ更新も滞ってしまっていて、
見に来てくださる方には大変申し訳なく思っております。

観劇レポやら、聖子ちゃんのイベントレポやら、友人の結婚式のことなどいろいろ書きたいのですが、取り急ぎこれだけ書かせて!!

来年5月日生劇場で上演の「エリザベート」
内野さんは「メタルマクベス」への出演があるので
出ないのはわかっていましたが・・・

そのかわりの新トートに.....武田真治!!

おいおい、東宝さん、マジっすか?(笑)
ルキーニの方が似合うんじゃないかなぁ・・・






トートダンサーズのなかに岡村が紛れ込んでたら面白いね・・・。
     
舞台関係コメント(2)記事のURL
ゴディバのシグネチャー
2005年10月23日(日) 23:59
先週から風邪をひいてちょっぴり不調だったのでブーツを買いに久しぶりにデパートへ行った時、ついつい買ってしまいました・・・。

いつもはブ○●ンのア●○ォートを美味しいな〜と思って食べてるんだけど、不調気味だったのを解消するには甘いものが一番と勝手に思い込んで奮発してゴディバのシグネチャー買っちゃったよ。
(ホントはコレ1箱でア●○ォート何個も買えちゃうんだけど)


このシグネチャーはビスキュイ部分が広めなので、ア●○ォートに比べてチョコが手につかないんですよ〜。
ビスキュイ自体もチョコと一緒に食べると塩気が調和されて美味しい〜んですよ。
ちょっとした手土産にするにはお手ごろ価格だしね。
会社での頂き物として食べたことある方多いのでは?
     
Sweetsコメント(2)記事のURL
和菓子3個
2005年10月09日(日) 23:59
今日は朝からお茶会に出席してきました。
なので順番待ちが大変でしたよ〜・・・。

夜中から「20世紀少年」1〜19巻まで徹夜で読み漁っていた私がアホなのですが、体力的にも辛かった〜。

朝8時半に先生と集合して、お昼すぎまでに3箇所のお茶席をまわりました。イコール、和菓子3個食べちゃったというワケです。

お昼ごはん食べる余裕もなく、
和菓子とお抹茶でお腹たぷんたぷんです(笑)

しかも3個中2個が、たまたま試作品を先週のお稽古時に試食していたので、これといって新鮮な感動もなく・・・。
美味しいのには変わりないのですけどね〜。

夜は夜で、お友達の家に結婚式の写真を届けるついでにご飯食べて
ケーキも食べちゃったし(笑)

あは
太るわけですよ。
     
お茶関連コメント(0)記事のURL
結婚式に参列<Rちゃん>
2005年10月06日(木) 11:19
昨日お友達の結婚式に参列してまいりました〜。
お天気はあいにくの雨でしたが、駅から近い教会だったのであまり雨にぬれずに到着できました。
今回はご親族と友人数名だけの挙式だったので、教会ではかなり前のほうのお席に座れちゃいました。

バージンロードを歩いてくるRちゃんを見ていたらウルウルしはじめましたが、エスコート役から新郎へRちゃんを託され腕を組む頃あたりから、新郎が挙動不審(笑)だったりオタオタしてて面白かったです
Rちゃんもそんな新郎見てクスクスと笑っているようなそんな和やかな挙式でした。

そういえば先に新郎が神父様と入場してきた時から新郎は照れ笑いしてたなぁ〜・・・。

後から聞いた話では、新婦Rちゃんと一緒に壇上へ上がる階段の一歩目で足をつったらしいので、そのせいで挙動不審だったみたい(笑)
   続きを読む  
お出かけ(&グルメ)コメント(0)記事のURL
またしてもサボり癖が
2005年10月04日(火) 16:12
季節の変わり目って大変。
オンとオフの使い分けがうまくできなくって、
極端になっちゃうんですよね〜。

オン(外出とかお買い物とかお食事とか、…つまり遊んでるだけ)ではすんごい元気なんだけど、いったんオフ(用事もなく自宅にいる)になると 体調崩して無駄に一日をすごしちゃったり。

あ〜〜〜。

でも、最近ちょっと回復してきたので、
ぼちぼち日記を付けていこうっと。

明日は友達の結婚式なので、
これからネイルサロン行って自己満足してきます(笑)
     
つぶやきコメント(0)記事のURL
P R
2006年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:しょこら。東京某所に在住。
このブログでは舞台観劇や大好きなデザート類などを掲載しています。また自サイト「shokora's slowlife」をのんびり(かなり放置してるけど・汗)運営しております。
観劇レポは後日…
観た演目だけ
メモしておこうっと

神奈川フィル
ベガーズ・オペラ
贋作罪と罰
レミゼ梅田
BWガラコン
ジキル&ハイド
レミゼ梅田
バーズ
クロノス
無理矢理
LSOH
マイフェアレディ
サド侯爵夫人
ダブリン
クラブ7.3rd
エリザ内石井
スケボジャ
エリザ内石浦
拝啓お父さん
21C:MM
夏の夜のロミジュリ
モーツァルト!
星の王子さま
... しょこら ...
バックナンバー
お気に入りBlog

  | 次へ  
Global Media Online INC.