初宮参り

June 10 [Sat], 2017, 18:34

6月10日、時の記念日を迎え


時間の大切さをしみじみ感じております。


?


息子が無事に生誕1ヶ月を迎えました。




僕の地元の木更津市の八剱八幡神社にて、産土神様に報告をさせて頂きました。




1ヶ月で3038gから4154gまで成長しました。


子どもの成長と、時間の経過ってとても早いですね。


一日一日の子どもの成長が、とても嬉しく存じます。




今後とも、私達、家族を宜しくお願い致します。



しょこぽん、父になる!!

May 09 [Tue], 2017, 20:01

5月9日16時05分、無事に男の子が誕生いたしました。



体重は3038gと大きめで、くるくるパーマの男の子です。


母子ともに健康です。




名前は『涼介』です。




今、隣で息をしている小さな命を見つめていると、これまで経験したことのない大きな感情が沸き上がってくるのを感じます。




決意を新たに、父親として、人間として、より一層精進して参りますので、どうかよろしくお願いいたします。





今しかないマタニティ生活!!

April 02 [Sun], 2017, 19:01




穏やかな日に誘われて、穏やかな日にドライブ!!


妊娠33週目になりました。





出産はまだでも、子どもも家族の一員です!!





奥さんの笑顔は、みんなを笑顔にさせてくれますよっ!







今しか吹かない風に吹かれ、どこに行こうかな〜?


楽しいな〜!!














千葉県の富津岬からの写真でした!

有機野菜作り!!

March 18 [Sat], 2017, 13:26
本気の家庭菜園!
【畝立て】【マルチ張り】【播種】をしました!




美味しいは当たり前で、種から考えました。
有機の固定種を手に入れたので、泥まみれのニンジンとビーツを作ります!








シルバーマルチの畝はエダマメを作ります!
お酒のおつまみにねー!
シルバーマルチは防虫対策です!




殺虫剤を使わない、有機に徹底します!
美味しいものが食べたい執念です!



起業、就農の心構え

March 06 [Mon], 2017, 23:36

【進め、農活】



「労働」「資金」「農地法の許可」「土地」「就農計画」をノートにまとめました。



起業、就農までの勉強です!



景色がどうだって、形がなんだって、


どんなところでもやる人は、やる人はやります!





牛タンシチュー

February 16 [Thu], 2017, 20:33
仲間が作った【牛タンシチュー】がとても美味しかったので、僕も作りましたよっ!!


奥さんと母を交えて、3人でお肉にかぶりつきました。


おいち〜りんこ!!





さつまいもジャム

February 07 [Tue], 2017, 20:17
深夜の突然の思いつき行動!


【さつまいものジャム】をつくりましたっ!


家庭菜園で育てたさつまいもを使いましたっ!


料理は無心になれるから大好き!


ジャム兄さん(自称イケメン)の甘い誘惑はいかがでしょうか??



小学校の同窓会

January 29 [Sun], 2017, 14:16

波岡小学校の同窓会です!!


みんな元気かい??


36歳、48歳、60歳の申年軍団です!












恩師と一緒に飲むお酒って憧れてましたぁ!!








仲間の笑顔を見ると、元気が出ますねー!!








お酒で潰れてしまった仲間にツッコミを入れるボス!!






お酒に酔って雷のポーズをする、意味不明な行動!!








俺の仲間はかっこいい!
だって俺の仲間だから!!


また会おうねっ!

日本農業技術検定

January 14 [Sat], 2017, 13:57

日本農業技術検定2級、3級に合格しました。


7ヶ月間、みっちりと勉強をした甲斐がありました。


頑張った自分を誇りにしてます。


未来は僕らの手の中!!


金美人参のジャム

December 14 [Wed], 2016, 20:28

こんばんわんこそばっ!
お久しぶりです!




会社で収穫した【金美人参】を使って、人参ジャムを作りましたっ!


今は冷蔵庫に寝かせております。
来週、仲間とプチパーティーに持って行くんだぁぁー!






これが金美人参です!!












フードプロセッサーでおろすと楽ですよ!






煮込んでいる最中です。
この時、ひたすら、木べらで混ぜております。










奥さんは妊娠5ヶ月に入りました。
つわりも少し落ち着いてますよっ!
雷のように怖い時もありますけど、可愛い〜笑顔も見せてくれます。








今度、プチパーティーで奥さんも仲間のところに参加します!


美味しいものを食べたくさん、食べてねっ!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:しょこぽん
  • 性別:男性
  • 誕生日:10月10日
  • 血液型:O型
  • 現住所:千葉県
  • 趣味:
    ・ギター演奏
    ・釣り
    ・読書
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
しょこぽん
» 初宮参り (2017年06月13日)
ブタママ
» 初宮参り (2017年06月10日)
しょこぽん
» しょこぽん、父になる!! (2017年05月11日)
しょこぽん
» しょこぽん、父になる!! (2017年05月11日)
なな
» しょこぽん、父になる!! (2017年05月10日)
ブタママ
» しょこぽん、父になる!! (2017年05月09日)
しょこぽん
» 今しかないマタニティ生活!! (2017年04月04日)
なな
» 今しかないマタニティ生活!! (2017年04月04日)
しょこぽん
» 今しかないマタニティ生活!! (2017年04月03日)
ブタママ
» 今しかないマタニティ生活!! (2017年04月02日)
ヤプミー!一覧
読者になる