十三支演義フルコンプ(感想)

July 11 [Wed], 2012, 22:16

以前ブログ書いてからかなり時間経ってますけど
結構前に十三支演義フルコンプしました!

予想外な人物に萌えましたっw

最初は劉備最萌え予定だったんだけど
猫たん達の萌え度は低めでした

あとシナリオ短いけど
馬超、夏候淵、袁紹は攻略できます
この中で一番シナリオ長めなのが袁紹様
まあほんっとーにオマケ程度だけど
攻略したいキャラ達ではなかったので私は満足

袁紹好きでヤンデるの好きな人には
たまらんシナリオだと思いまう。


ねこみみ三国志でのランクは
1 趙雲
2 夏候惇
3 張遼
4 曹操
5 張飛
6 劉備
7 袁紹
8 夏候淵
9 馬超

です!

発売前一番好きキャラっぽかった劉備が
かなり下がりましたw

理由はなんといっても
大人劉備の出番少なすぎ!!
です。

いやもーほんと予想外
大人劉備目当てで買ったけど大人劉備の出番って
子劉備の2/10くらいなんですよ


でもでもでも!
趙雲がかっこよすぎたからどうでもいい♪



ではネタバレありの感想です

購入予定乙女ゲーム

May 20 [Sun], 2012, 14:09

これから期待の乙女ゲーが沢山発売されますねー!

購入予定のソフトは


十鬼の絆


オトメイトの期待の新作ですね♪

イラストがすごい好み!
主人公の見た目と設定が物凄く好きです!

攻略対象は今のところ千耶が一番好みかなー
薄桜鬼の斉藤さんみたいなイメージw

十鬼は楽しみすぎて、既に予約しました!
ステラワースで、
十鬼の絆【限定版】★ステラセットです!

ステラ特典ドラマCD+@で小冊子とブロマイドが付くんです
しかも小冊子の表紙は描き下ろしヽ(*´∀`*)ノ
声よりもイラスト重視の私としては見逃せない特典ですw

声ものはダミーヘッドマイクくらいの最強度じゃないと
あんまり興味もてない(´д`)
ゲーム中は声にもすごい萌えるんだけど
イラストとセットじゃないとなかなか萌えれないから
やっぱり冊子が特典の方がうれしい♪


ほかの特典付きそうな店舗も見たのですが、
+@で小冊子とかが付くのは今のところはステラワースだけのようです

アニメイトは後々アニメイト限定セット出すかもですね!



十三支演義〜偃月三国伝〜


もうすぐ発売のオトメイトさんの新作♪

こちらも小冊子が付くステラワースで
十三支演義〜偃月三国伝〜【限定版】★ステラセット
を予約済です!

実はこの十三支演義、最近まで全く興味ナシでしたw
とくに何が苦手だったということもなく
フツーにスルー予定だったのですが、
何気なくamazonを見ていたら限定版のパケが目に入りました


そして





はぁん!((*゚゚∀゚゚*))好み!!

ということで即特典付き限定版を予約www
この人、あの子だよね!
こんなイケメンに成長するなら買う!

もーすぐネコ耳イケメンに会えるので楽しみー!



うたの☆プリンスさまっ♪Debut


こちらももうすぐ発売!
ネコ耳三国伝と一緒にステラワースで
うたの☆プリンスさまっ♪Debut【Dear Darling BOX】★ステラセットを予約!

これはどこで予約するかなんて全く迷わずステラ!
声だけじゃなかなか萌えられない私には
スペシャルUMDは待ってました!という感じです

こういう特典増えないかなあ〜。。



あー
はやくプリンス達に会いたいな!(*´ω`*)



バクダン★ハンダン


バクハンは、いまじん通販で予約しました!
スバルさん↓

が出てるのでっ

絵師さんが逆転裁判の人ってことで超期待してます!
逆転裁判みたいにテンポが良いといいなあー
謎といてスッキリ!みたいな感じを期待してるんですが…。
まあ、システム面ではあんまり期待しすぎないように待ちます!

オトメイトのゲーム、基本的なシステムは満足してるんですが
ゲーム要素はもうちょい改良してってほしいなーなんて思います
ゲーム要素入るのはうれしいんですけど作業になるくらいなら
テンポ悪くなるし要らないんですよね

バクハンのゲーム要素はどうなるんでしょっ



三国恋戦記〜オトメの兵法!〜PSP


三国恋戦記はPC版が発売される前から
気になっていた作品ではあるのですが
18禁じゃない乙女ゲーをPCでやるってことが
ちょっと面倒で手を出してなかったんですよねー

この人!っていうくらいの好みのキャラはいないんですけど
色々なところで評価が高い作品だし、PSPで出るし、追加要素もあるし
これを機にやってみようと思います♪

ネコ耳三国といい三国恋戦記といい
三国系が2作品もあるけど、まあいいかw
でも私、三国志に対する知識があんまりないんですよね
大丈夫かな

恋戦記はどこで予約しようかなー
無難にアマゾンか
ハマること前提で店舗特典付くとこで予約するか…
うーむ。迷う!



いまのとこ購入予定のゲームはこんな感じです

-------------------------------------------------------------

あとは
オトメイトの
源狼 〜GENROH〜
白華の檻 〜緋色の欠片4〜
Glass Heart Princess
Confidential Money
〜300日で3000万ドル稼ぐ方法〜


ブロッコリーの
神々の悪戯

あたりを購入予定!
上記のゲームは余程のことがない限りは購入すると思う



この中で一番楽しみなのは
Glass Heart Princessかなあ
この馬鹿なノリ嫌いじゃないwww

主人公も超かわいいし!



しかも主人公の隣の執事の設定www

柾木 真之介(CV:???)
主人公の執事兼ボディガードを務めている青年。彼女の頼みとあらば、どんな困難な任務もこなす完璧キャラである。しかしヘタレスイッチがあり、お嬢様に怒られたりすると途端にダメ人間に変身する。だが、某国で特殊訓練を受けており、実力は相当なもの。


これは期待!!
絶対買うから頑張って良いゲームにしてー!と
製作者さんに伝えたい


ブロッコリーの神々の悪戯
タイトルみて吹いた

初記事

May 20 [Sun], 2012, 13:30

初ブログですっ笑

中学時代から乙女ゲーを始めて、今に至ります。
乙女ゲー歴は7年くらいかな?

私ものすっごく飽き性なんですが
なぜか女性向けゲームだけは飽きない(´・p・`)
彼氏出来たら興味なくなると思ってたけどそんなことはなかった

乙女ゲーとかBLゲーの情報見たり
プレイしたりするのが何よりも好き(u_u*)


ちなみに今までの乙女ゲー・ボブゲplay履歴
FDもあって尚且つplay済はシリーズ表記

AMNESIAシリーズ
ウィル・オ・ウィスプシリーズ
うたの☆プリンスさまっ♪ シリーズ
エルクローネのアトリエ 〜Dear for Otomate〜
S.Y.K 〜新説西遊記〜シリーズ
ガーネット・クレイドル
神なる君と
金色のコルダ
金色のコルダ2シリーズ
金色のコルダ3
暗闇の果てで君を待つ
CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜
死神と少女
ソラ*ユメ
デス・コネクション
ときめきメモリアルGirl's Side
ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss
ときめきメモリアルGirl's side 3rd Story
悠久ノ桜
二世の契り
ネオ アンジェリーク
薄桜鬼 〜新選組奇譚〜シリーズ
華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
Panic Palette
遙かなる時空の中で3シリーズ
遙かなる時空の中で4
遙かなる時空の中で5
緋色の欠片
プリンセスナイトメア
星色のおくりもの
マスケティア−Le sang des chevaliers−
ワンド オブ フォーチュンシリーズ
ワンド オブ フォーチュン2〜時空に沈む黙示録〜

18禁乙女ゲー
黒と金の開かない鍵。
すみれの蕾
蝶の毒 華の鎖
月ノ光太陽ノ影

18禁BLゲー
冤罪
神無ノ鳥
コイビト遊戯
神学校 The Gift
神学校-Noli me tangere-
咎狗の血
花陰-堕ちた蜜華-
マスカレード〜地獄学園SO/DO/MU〜
Lamento−BEYOND THE VOID−

です!(´◯`)
こう並べてみると18禁ものの乙女・BLより
普通の乙女ゲーが一番好きなんだなーと実感
まあ大人向けの方は数自体が少ないんですけどね


どんどん好きなものがたまっていくのって
しあわせだよね(*´ω`*)
これから乙女ゲーラッシュなので嬉しいです

このブログみて趣味合いそうな人は是非話しかけて下さいね!
コメとかしてくれたら挨拶しにいくので(*´∀`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:乙女ゲマたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年2月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
play済の女性向けゲーム

AMNESIAシリーズ
ウィル・オ・ウィスプシリーズ
うたの☆プリンスさまっ♪ シリーズ
エルクローネのアトリエ 〜Dear for Otomate〜
S.Y.K 〜新説西遊記〜シリーズ
ガーネット・クレイドル
神なる君と
金色のコルダ
金色のコルダ2シリーズ
金色のコルダ3
暗闇の果てで君を待つ
CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜
三国恋戦記
死神と少女
十三支演義
ソラ*ユメ
十鬼の絆
デス・コネクション
ときめきメモリアルGirl's Side
ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss
ときめきメモリアルGirl's side 3rd Story
悠久ノ桜
二世の契り
ネオ アンジェリーク
薄桜鬼 〜新選組奇譚〜シリーズ
華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
Panic Palette
遙かなる時空の中で3シリーズ
遙かなる時空の中で4
遙かなる時空の中で5
緋色の欠片
プリンセスナイトメア
星色のおくりもの
マスケティア−Le sang des chevaliers−
ワンド オブ フォーチュンシリーズ
ワンド オブ フォーチュン2〜時空に沈む黙示録〜

18禁乙女ゲー
黒と金の開かない鍵。
すみれの蕾
蝶の毒 華の鎖
月ノ光太陽ノ影

18禁BLゲー
冤罪
神無ノ鳥
コイビト遊戯
神学校 The Gift
神学校-Noli me tangere-
sweet pool
咎狗の血
花陰-堕ちた蜜華-
マスカレード〜地獄学園SO/DO/MU〜
Lamento−BEYOND THE VOID−
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shokomt/index1_0.rdf
神々の悪戯うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)