to ノラルディン

July 29 [Thu], 2010, 23:12
たまんない、たまんないドキュメンタリー見た。


そういうドキュメンタリー最近はよく見せられてたんだけど。


今回のはきつい。
あんまりにも切なくて、苦しい。


苦しくても、生きて頑張ってる人がいるのに。
自分はなんなんだあああ。

というか。


何とかしてあげたいと思うのにどうにもならないこの感じ。

無力だ。




自分も頑張らないといけない。
あたりまえなんだけど、忘れちゃうこと多いから。


自分の生活と恵まれた環境に感謝して生きないと。

心がおれそうになったらミンタナオにいる君のことを考えるよ。



自分もいつか、ボランティアとかやろう。
考えるだけじゃたりない。
実際にそこに行かないと。

何か行動しないと。

ぶたうさぎ

June 05 [Sat], 2010, 4:08

み な み し ね よ ! ! ! ! !



おもしろすぎっっ!!!

はまっちゃった><><><><><



あれ見てはまらない、乙女はいないでしょう。。。





じぇひじぇひ 2期 きぼう!

えいが

May 12 [Wed], 2010, 18:11
サイレント映画ってほんとに眠い 笑


今まで、寝ずに最後までちゃんと見れたことがないです。ははは


まぁ、見た環境がよくなかったねー。
というかスクリーンじゃないと集中して見れなくなってきた。
家でDVDとかも集中できない・・・。
(単に集中力がないだけか)

といってもサイレント映画なんてほんとに数えるほどしか見てないんだけど。
ぶっちゃけ、5本くらいだし(^p^)
ちなみに、リュミエールは抜きですよ^^


最初はサイレント映画ってほんとに画だけで表現するんだと思ってた。
だから、字幕みたいのが出てきたときはちょっとがっかりしたし。笑

え、映像に語らせるんじゃなかったの!? みたいな。


ちなみに最初に見たのはエイゼンシュタインの「戦艦ポチョムキン」。
名前、うけるし。
長いからさー疲れちゃったんだよねー。(初見では寝たけどあとでちゃんと見たよ)
これサイレント時代の名作といわれる作品だけど、全然理解できませんでした!
しかもここ、字幕なくてもいいでしょみたいなとこに字幕でてきて笑えた。
鍋を煮込んでるカットのところに、「煮え立つスープ」って出たからね。
見りゃわかるわ!!! これは笑いました。

メリエスの「月世界旅行」も寝たし。

チャップリンとかは面白く見れるんだろうか。
何気見たことないので。 ←


しかし、こないだ見たグリフィスの「散り行く花」はなんと寝ずに最後まで見れました!
快挙です。スクリーンだったから集中できました。

そしてふつうに面白かった!!!
主人公のチェン・ハンて中国人を演じてる俳優さんが、モロ西洋人なあたりから面白くて。←
もう一人の主人公ルーシー役のリリアン・ギッシュがものっそいかわいくて。
恋ってこんなにピュアで神聖なものだったか、なんて思いながら見ました。
うーーーん切ない。
だいぶ劣化してて見づらかったけど。
チェン・ハンがルーシーを助けたところで、フィルムの色がピンクに変わる瞬間、おおって思った。


にしても90年も前にこんな映画を作ったなんて、グリフィスすごい。
やっぱり映画の歴史って100年だけど、早い段階でほぼ今に近い形になったんすねー。


グリフィスのほかの作品も見てみようかなぁ。
・国民の創生
・イントレランス
は絶対に見ようと思うけど、長いからなーーー。寝たりして。笑



そいで、トーキー映画「市民ケーン」と「勝手にしやがれ」を見た。

市民ケーンは撮影技法がほんとすごいなー。ライティングも。
今の映画の教科書みたいな感じだからふつうにみれたんだけど。
勝手にしやがれはヌーベルバーグの作品なので。
今までに見たことない感じでした。
つながってないカットがこんなに気持ち悪いとは・・・笑



けがをしてもーへいきっさー

May 09 [Sun], 2010, 1:36
ちょっとくらい傷ついても僕は大丈夫。



最近ついったーがついったーらしくなってきた。


仲間内でフォローしあってる〜〜〜

スナナレ会みたいになってるーーー



女子会

May 09 [Sun], 2010, 1:01
ほっとぺっぱぴっぷぺっぱっぴ
ぺっぱぺっぱぴっぷぺっぽっぴ
ほっとぺっぱぴっぷぺっぱっぴ
ぺっぱぺっぱぴっぷぺっぽ
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Comments
アイコン画像まりちゃん
» 僕の口では言いたくねえ。 (2009年05月08日)
アイコン画像miri
» まりことうっちー (2009年04月13日)
アイコン画像まりちゃ
» まりことうっちー (2009年04月13日)
アイコン画像miri
» パリネタで申し訳ない (2009年04月06日)
アイコン画像373
» パリネタで申し訳ない (2009年04月06日)
アイコン画像miri
» さむーい (2009年04月05日)
アイコン画像miri
» といかめらららっ♪ (2009年04月05日)
アイコン画像373
» といかめらららっ♪ (2009年04月05日)
アイコン画像まりちゃん
» さむーい (2009年04月04日)
アイコン画像
» いぇあ (2009年04月04日)
P R


MusicPlaylist
MySpace Music Playlist at MixPod.com

About Me
  • アイコン画像 ニックネーム:miri
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる