花火大会 

August 07 [Tue], 2007, 16:25
お祭りや花火大会など毎年夏を満喫してるけど、今年は出産が近いから思うように行動ができないでもりーが退屈しないようにと姉と三人で花火大会へ連れて行くことに。

押されたりしたら危険だし、早めにベストな場所を確保しやっと花火があがった
『きれいだね〜』ってりーの顔を見たら、もうすでに半べそ状態・・・・
おいおい今はじまったばかりなのに、音が大きすぎて『こわーい』って泣く寸前。
しまいには『パパーー』って言ってた。やっぱり最後に頼れるのはパパなのかな〜
パパに話したら喜びそうだけど。。。。

結局花火の場所から遠ざかり、かき氷を食べたら機嫌をなおしてた
花より団子みたいなもんかー。

かなり久々の日記 

July 03 [Tue], 2007, 19:13
もしや4ヶ月くらい書いてなかった・・・・・
その間にお腹は成長して、もう誰がみても妊婦・・・!ていうかあたりまえか〜、もう9ヶ月の後半だし。
早いね〜。二人目は。
でもりーの時に比べて、病気に悩まされた妊婦生活だった仕事をしながらだし、やっぱり精神的にも疲れていたのかな〜常に風邪ひいて、その後副鼻腔炎、頭痛、熱・・・異常な咳と・・・・
今考えるだけでも大変だったーー
あまりの頭の痛さにMRAやCTまで経験。
やっと今は普通になった

で、今週末には実家に帰省。もちろんりーを連れて。
はーーもうすぐ出産だな〜どんなお産になるのかやっぱり少し怖い。
一度経験しただけに・・・・
頑張るぞー

今日は 

March 31 [Sat], 2007, 22:53
うちの旦那さんは飲み会があり、あたしとりーは旦那の実家で夕飯とお風呂を甘えさせてもらった。
昨日からでんぐり返しが出来るようになり、出来ると言ってももちろん起き上がることはできないけどね。今日もお布団の上でゴロンとお転婆振りを発揮していた
ワイワイ騒いで、いざ帰ろうとすると私にバイバイし久々のお泊り。。
普段だったら泊まることは別にいいんだけど今日は旦那も遅いだろうし、一人ぼっちだから寂しいのに・・・結局一人で帰ってきた。
ゆっくり一人でくつろげるんだろうけど夜家で一人になることって、今までほとんどなかったから・・何していいのか、手持ち無沙汰状態
眠くもないし、たまってる写真整理でもしようかなーー
でもやっぱりなんか寂しいな〜

5ヶ月 

February 22 [Thu], 2007, 15:20
今日で妊娠5ヶ月安定期!二人目の妊娠は時間が経つのがあっという間な気がする。
お腹の赤ちゃんに話しかけることさえおろそかに・・・お腹も少しふっくらになってきたし、また妊婦生活
りーは赤ちゃんが好きみたいで、抱っこをしたがったり、哺乳瓶で飲ませてあげたりしたがるからいいお姉ちゃんになれるかもどっちかなー男の子か、女の子か楽しみだーーーー
今週検診に行く予定だから、タイミングが良かったら性別わかるかもなー元気ならどちらでもいいけど、でも気になる!
みんなどっちでもいいというけど、内心どっちがいいのかな?旦那は長男だし、やっぱり一人は男の子必要なのでは大奥じゃあるまいしね(笑)母子共に健康を望むべしってね。

鬼づくり 

January 26 [Fri], 2007, 10:26
雰囲気がいいからって友達の薦めから別の育児サークルに行ってみた。
畳の部屋で広々として、民生委員のおばさまたちもみんな優しそうだし、流れがスムーズ昨日はもうすぐ節分ということもあって、鬼作り!りーちゃんにもまた新しい雰囲気で楽しめていた感じだった。ここのサークルは、2歳近くの子供が多いみたいでりーちゃんもおねえちゃんやお兄ちゃんに一生懸命話しかけていた。まっ話しかけられていた子たちがすっごく困っていたけど・・・・・。
そんな様子をみているだけで微笑ましく思えた日でした。

1歳4ヶ月 

January 18 [Thu], 2007, 16:02
今年になってどんどん言葉や行動が増えてきた。おいしい?と尋ねると、『うまいです』と答える。おいしい」っというより「うまい」の方が言いやすいらしい・・・女の子だからおいしいって覚えて欲しかったけど
行動では薬局へ行くと化粧コーナーへ行き、口紅をみたり、シャドーをみたりとこんなにお転婆さんだけどやっぱり女の子なんだなーって思う。あとマニュキュアをつけたがったり、つけてあげると『フー』っと息をかけ乾かす仕草を。思わず笑いが出てしまう。ホントによく観察されてます。

この間はじめておばあちゃん宅にお泊りさせた。もし夜泣いてもすぐにかけつけることができる距離だし、りーが帰らないって私とパパにバイバイしたし、どんな行動をするのかなーっと思っていたら・・・・
悲しいくらいに親は必要なくおばあちゃんとすんなり寝たらしい。朝も私を探すことなく、普通に朝食を食べていたみたい。しかもその後私に会っても喜ぶ表情もないまったくーどういうこと!!有難いやら、悲しいやら・・・・まっこれからはたまに私の時間もつくれるってことだと思い、喜ばしいことだと思うようにしようっと。

覚悟の断乳 

December 11 [Mon], 2006, 10:49
1歳3ヶ月になったし、ようやくりーちゃんもおっぱい卒業させようと8日に
りーちゃんにお話し、『今日で最後だよ!』と言い聞かせ・・・。この子も寂しいかもしれないけど、私もなんか切ない。最後にたーくさん飲んでもらおうと私も気持ちの整理してたら先にパパと寝てしまった。。。。え?!りーちゃんこれでいいの?って思ったけど、結局なんか寂しい最後となってしまった。

そして9日、10日って理解したのかほとんど欲しがらず、ここ2週間くらいおっぱい星人だったりーちゃんがうそのようだった。たまに『はい!』って言う程度。←(おっぱい欲しい人?って問うと『はい!』て返事していたから)
我慢してるんだろうなーって思いよったら、さすがに今朝爆発的に大泣き
バタバタして、悲しそうにギャンギャン泣いて・・・そんな姿をみて私まで涙がこんなに長い時間泣いたのは久しぶりで、でも抱っこしかしてやれない。。そうやって卒業していくんだろうなー!もう少しの辛抱だー!!

最近お気に入りのメガネ

魔法使い 

October 27 [Fri], 2006, 9:30
鉄砲の真似して『バンバン』『やられた〜』って遊んでいたつもりだったんだけど、なぜかりーちゃんは指で鉄砲をつくってはいるものの・・・・『チェーンチェーン』って言って魔法をかけるように手を左右に振っているしかも自分がやられることはなく超無敵
最近ではりーちゃんのマイブームになっていて、ちょっと前にやっていた芸をもう忘れかけている!一つ覚えたら一つ忘れていくんだよな〜(笑)早いんだからっ

お手伝い 

October 16 [Mon], 2006, 23:24
言っていることが段々理解してきたと実感!『パパにビールもっていって』って言ったらトコトコ歩いて『はい』って渡してくれるように。毎回できるわけじゃないけど、それでも思いっきり褒めてあげるとなんだか誇らしい顔をする。やっぱり褒めて伸ばさんとね
あと毎日のように私の実家からくるテレビ電話にも名前を呼ばれると『はーい』って手をあげて返事するし、『ねえちゃん』って言っている。バイバイって言ったら手を振りながら携帯を閉じて消すことまで覚えた。本当に成長のすごさに驚かされるよ。

15日 

October 16 [Mon], 2006, 23:00
休みの時しかゆっくりできないし、しかもパパは試験で福岡。二人(りーと私)でショッピングへ。りーの秋冬の下着やら洋服やら今着る服があんまり?!いやほとんどないのでお買い物。この間あまりにも洋服ないって言っていたら、私の母と姉から洋服とかおやつとか送ってきた!!本当に有難いです。でもサイズがちょっと大きすぎ上着はいいんだけど、パンツになると、ぞろびいちゃって・・・・気持ちは相当嬉しかったけど、丁度いい長さがほしかった・・・。まっいづれ着れるからいいけど。

ショッピング中バンドのイベントみたいなのがあってて、曲が聞こえてきたらやばいくらいノリノリで手足腰全身使ってりーちゃん踊ってて、知らない人たちが微笑ましく笑っていた。私はあまりのかわいさに胸キュンしまいにはステージに登りかけていたから、さすがにそれはとめさせたけど。
いつもパパがギター弾くとよく体動かして踊っているからいいのかもなー!音楽は好きであってほしいし、自然と体が動くのっていいことだしこれからもっと音楽に慣らさないとなー
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像颯真&遥希ママ
» 花火大会 (2008年10月10日)
アイコン画像くるみ
» 花火大会 (2007年08月09日)
アイコン画像SHOKO
» かなり久々の日記 (2007年07月15日)
アイコン画像nyanyan
» かなり久々の日記 (2007年07月10日)
アイコン画像sally
» かなり久々の日記 (2007年07月09日)
アイコン画像SHOKO
» かなり久々の日記 (2007年07月07日)
アイコン画像くるみ
» かなり久々の日記 (2007年07月06日)
アイコン画像SHOKO
» 今日は (2007年04月04日)
アイコン画像くるみ
» 今日は (2007年04月03日)
アイコン画像nyanyan
» 今日は (2007年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shokomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる