秋の気配すら 

2004年10月22日(金) 19時50分
深まって、もうこんな夕暮れも肌寒く。台風の多すぎた
日本にただただ可哀相だなぁのひとことです。つい三ヶ月前までは沖縄もこうだった、夏だったのに。

日々記は‥‥。 

2004年08月03日(火) 22時25分
沖縄からおとどけする尚子の日々記は、下記の私のHPで公開しております。よろしく御願いします。
http://www.tedako.net/shoko-from-okinawa/

クワズイモ 

2004年08月03日(火) 22時03分
クワズイモの花もとても魅力的だったりする。

ブーゲンビレア 

2004年08月03日(火) 22時03分

この咲き誇る姿を見てると本当に幸せな気分、というか豊かな気分になるから不思議。

佐敷町/殿内門 

2004年08月03日(火) 21時59分

おやまぁ、次の晩にはまた一輪開花。ダイナミック。

白いさるすべり 

2004年08月03日(火) 21時56分

日曜の朝に、スコールのような雨を浴びて美しく咲いていたサルスベリの花。

サボテン 

2004年08月03日(火) 21時51分

深夜に帰宅、そっと家に入ろうとすると横から視線を感じた。
私を静かに見つめていた美しい大輪の真白き花。
ほんの数ヶ月前にも咲いていたのに、また開花してくれたのだ。

ブルーシール 

2004年07月31日(土) 18時57分
あまりに空腹でひとりで、ブルーシール美浜店でパスタを食べる。ドリンク、アイス、パスタがセットで結構、おトクなのだ。パスタの味も、他のファミレスに毛が生えたよなとこよりずっとおいしいと思う。

バナナの葉影から。 

2004年07月31日(土) 18時53分
建物のすき間に植えられたバナナの木。こんなにしっかり育つものなのですね。光が透けてなんともキレイ。部屋の中の外からの目隠しように植えたのだそう。ウチナーンチュの知恵はすごいね。

ハイビスカス 

2004年07月31日(土) 18時48分
読谷の大嶺センセんちの庭で一目惚れして、偶然、大里の軽便市場で見かけゲット。花が二重に咲きます。美しいサーモンピンク。沖縄のハイビスカスには、ハワイから来た系、つりがねぶっそうげのようなアカバナーの在来種系、ともひとつ、三系統があると本屋の立ち読みで学習。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shokolaji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる