今の私にできること

2005年02月21日(月) 20時00分
こんにちは。みなさんお元気?アメリカにいる人も日本にいる人も、いつもしょうこを世界のどこかで応援してくれてありがとう。

もうすぐアメリカ・カンザスに帰ります。

最後の最後まで、人に会い、いろんな対話をしてから、みんなに多くの元気をもらおうと思ってます。その元気を、これからまたカンザスでスーパー頑張るエネルギーと変えていきたいのです。しょうこは日本に、福岡に帰ってくることで、自分の原点を確認し、そこからまた私なりに大飛躍する糧としていきます。だから、「寂しい」とかもありません。

今日は、昔からお世話になっていたおばあちゃんに会いに行きました。「結婚はいつするとね」と開口一番言われました(笑)

そして、留学前に通った九州学園にも行きました。「留学」で多くを学んだ人、お金を騙された人、多くの人が予期しなかったことを経験していると聞きました。

人それぞれ感じ方は違うだろうけど、私は自分がやってきたことは全て自分にプラスになっていると信じています。「もっと○○だと思った」とか「こんなのは聞いていない」と文句をたれる人は多いですが、自分のことであれば誰かを責める前に、自分が納得いくよう決意し行動起こして変えていく以外にないと思います。

だからグチをかこぼすことは嫌。自分の人生、生き方に自分が不満に思うのならば、言葉にする前に変えたいと思う方です。そう思いながら、留学していったんだと思います。もちろん、変えていかなければいけない部分はた〜くさんあったのですが。

留学をしたいという子たちに会い、自分の精神力、人間力なるものを一番に強化していかなければいけないことを話しています。これは私の課題でもあるし。人に言って自分で聞いているといった感じです。

今日これから近くに住む美容師志望の子に会いに行きます。その後はバイトで知り合った友人に。

そして明日は母校に行きます。その後は高校時代の友人に。そしてその後は中学時代の友人たちに。

みんなどうなってるだろうなー。楽しみです。
  • URL:http://yaplog.jp/shokoangel/archive/145
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
そろそろ こちらへ戻る頃かしら?
こちらのブログ 私の方でリンクさせてもらいました
それでは また...
2005年02月28日(月) 7時47分
お元気そうね!安心しました
こちらは ちょっと暖かいと思いきや 
急に寒くなったりと
気温の差が激しい毎日ですョ〜
久しぶりの日本 楽しんでお帰りください♪
2005年02月22日(火) 13時14分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しょうこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年4月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・人と会う・話すこと。-これって趣味?
読者になる
2014年6月、カンザスシティからニュージャージー州へ引っ越しました!詳細はこちらの自己紹介ページをクリックしてください。
質問やお問い合わせは、「自己紹介」ページ一番下のGメールアドレスまでご連絡くださいね。
カンしゃそナレーター
Shoko。   カンザスシティ在住9年目突入。好きなことにはとことんこだわる。基本的に、めちゃめちゃ熱い。―【2011年10月のしょうこ】日本に10日ほど帰国してました。詳細はブログを読んでくださいねー。カンザスシティの豆情報ブログはこちらへ。
友人の一言物申す
アイコン画像ふみこ
» 職探しの心得 (2014年12月15日)
アイコン画像しょうこ
» 職探しの心得 (2014年12月15日)
アイコン画像ふみこ
» 職探しの心得 (2014年12月14日)
アイコン画像よしたけ
» 海に包まれたあの頃 (2013年06月13日)
アイコン画像しょうこ ○Tomokoさんへ
» 人とつながっていくこと (2012年12月28日)
アイコン画像Tomoko
» 人とつながっていくこと (2012年12月27日)
アイコン画像タクレ
» 夏の終わり (2012年10月07日)
アイコン画像しょうこ→たくぼー!
» 夏の終わり (2012年10月05日)
アイコン画像しょうこ→あいなさんへ
» 自己紹介 (2012年10月05日)
アイコン画像あいな
» 自己紹介 (2012年10月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別新発見
2005年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
■Blog内サーチ■
Google
5
http://yaplog.jp/shokoangel/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる