すいません〜!! 

2005年10月25日(火) 12時38分
新しいブログのパスワード設定ちゃんとできました!!
今までトライしてダメだった人、ごめんなさい〜!!!
今からshoko1203で見れます☆
よろしくお願いします^^v

ごめんなさい〜!! 

2005年10月23日(日) 22時24分
ごめんなさい!!
何かと使い勝手が悪いので、引越しをします。。。
http://caribbeanblue2005.blog32.fc2.com/です
今回はパスワードが必要です。
パスワードはshoko1203です。
今後ともヨロシクお願いします☆

shopping♪ 

2005年10月18日(火) 18時36分
今日は朝にアルバイトの面接があって、その帰りに大丸にお直しに出してた指輪を取りに行きました・・・

大丸だけ見よぅと決めたのですが、shoppingしたいという欲望を抑えることができず・・・爆発してしまいましたぁ

いつもはほしいと思っても、家に帰って持ってる服と相談しないと!となかなか買わない慎重者の私ですが、今日は一目惚ればかりで、アンサンブルとニットを衝動買いしてしまいました

そしてadidas Originals Concept Shopに行って、Missy Elliottとのコラボしたスタンスミスを見つけて、またまた一目惚れでもサイズが無かったので、仙台(?!)からちゃっかりお取り寄せしてもらうことにしました

他に、22年ぶりに「Sport Goofy」が復活して可愛いGoofyのT-shirtとか色々あって、しかもGoofyがtennisをしているデザインで、買う気満々だったんですが、今日は我慢!とやっとのことで本日初我慢しました

その後も次から次へとほしいモノが。。。

バギーのジーンズも試着までして、買う気満々だったけど我慢して。。。ビックリするくらい昌子に似合うデニムのスカートも試着したけど、我慢して。。。ボーダーのニットも我慢して。。。

我慢だらけやん〜っ

でも、正直にいうと、ジーンズもスカートもそれぞれ3万弱したので、そのおかげでギリギリで天使の私が悪魔の私に勝利しました

でも、こんなにたくさんの服に一度に運命の出会いをしたのは久しぶりで、異常にワクワクドキドキのshoppingで楽しかったです

で・も・・・ひゃ〜っ

課題がシャレにならないくらい残ってるよ〜
完徹決定〜

どんマイケル!!!w(マイケル)
でも今はまだ現実の世界に戻ってませんから〜!!!(波田陽区)

では、さいなら〜


おねだりダンス♪ 

2005年10月16日(日) 19時05分
昨日は土曜学校でした^^

今までは茨木busのbus guideをやっていましたが、今学期から西宮busのguideをしています

でも、I miss my Ibaraki kids so much...

茨城busにのっている土曜学校にも来ている女の子の話・・・
JFKの帰り、毎日爆睡して、起きた直後いっつも寝ぼける子がいました。
その子はいつもcapをかぶっていて、寝る時はとっていました。
茨木に着いて起こすと、その子は毎日capではなく、違うものを一生懸命頭にかぶろうとしましたwww
ヤバイ!思い出しただけでも笑っちゃう。。ぷっ><!!
かぶるものはサンダル(わざわざ脱いでw)だったり、水筒だったり。。。w
一生懸命頭に「あれっ?あれっ?」とあせりながら色々なモノをかぶろうとしている姿がわすれられませんw

そんな子、西宮busにはいません。。。

話は変わって、担当のclassはというと・・・
今年はfirst gradeでbeginnersなので大変だけど、みんなとても可愛いです

今、子どもたちの間で流行っているのが湖池屋のポテトチップスのCMです
「コイケくんのポテトチップス〜」と歌って踊りながらお母さんのポテトチップスをおねだりするCMですw

知らない人はplease check it out
http://koikeya.co.jp/potatochips/index.html

一人がおねだりダンスを始めると、boysは9人全員がそろって踊り始めますw
とても面白い光景ですw

それに比べ、girlsはshyな子が多くてハニカミながら私を見てきますw
「たぶん本当は一緒に踊りたいんだろうなぁ・・・少なくとも私は一緒に踊りたい〜!!」と思いながら見ているフリをして振り付けを自分のモノにしようと研究していますw

いつの間にか私にも伝染して教室移動中やbusの中で「コイケくんの〜♪」と口ずさんでいましたw

そして家に帰ると無意識に大声で歌って踊っていました。

今日は遂に母親にもうつってしまったようで、歌っていましたw

しかし、さすがお母さん! 「コイケさんのポテトチップス〜」と見事に母オリジナルに変えていましたw

あえて注意せずにほっておこうっと・・・

久々の更新、フォー!! 

2005年10月16日(日) 14時41分
こんにちわ〜^^
久しぶりの更新です。

更新してなかった理由は・・・
たぶんこのブログを見ている人は私の高校の時からの生態でわかると思いますw

この期間は本当に心身ともに落ちるトコまで落ちます
特に先週と今週は天気が悪い!!ということで、いつもに増して辛い2週間です

留学中、一人でこの期間を乗り越えられるかな・・・?
毎月毎月・・・

あなた私の何なのよ〜
・・・ごめんなさい。あなたのおかげで将来かわいい我が子に出会えます。。。日々感謝
でも。。。はい。我慢します。。。ある意味健康な証拠でございます。。。
しかし、あなたのおかげで不健康になるのも確かです

いやだよぉ〜っっ><
でも、仲良くしましょうね

来週にはキラキラな時期がやってくるので、またシャカリキ頑張ります☆★☆★

じゃんじゃん更新しまっせ〜

大学生活〜♪ 

2005年10月07日(金) 21時34分
大学の様子を紹介します
さぁ、ここはどこでしょうか?

答えはトイレですw トイレにお化粧を直すところがあって、
3、4限目が終わった後はとても込み合います 
みんな、お茶やショッピングをしに行ったり、合コンがあるのでここで念入りに準備をして行きます〜


ここは夏休み中に工事していて、今学期からOPENしたコンビニです
私はいつもここでランチを買って



ここ、English Zoneで友達とランチを食べて、TVを見たり
PCをしたり音楽を聴いたり、たまにお昼ねをしたりして
くつろいでいます
本来は留学生と交流をする部屋なんですが、
留学生がこの部屋に来ない・・・ので私たちの部屋化していますw

(大学で一番仲良しのSちゃんです〜ポーズを取ってくれましたw
この部屋でこんな風に真面目に勉強することはありませんw)



これは雨の日の下校の様子です。
みんなtaxiを呼ぶので、このように次々とtaxiが来ます。
坂の下にはたくさんのtaxiが待機して順番を待っていますw
    


こんな感じの大学&大学生活を送っています
また時々大学の様子UPしますねぇ

もぅ〜っ!!@ 

2005年10月07日(金) 19時53分
今朝、急に胸騒ぎがして起きて、時計を見ると・・・10:37a.m.
やっばっ〜いと絶叫してしまいました。
金曜日は2限目からだけど、さすがに10:37に起きたら
11時には大学に間に合わないよ〜

途中からtaxiに乗っても25分かかるし、今から着替えて、よっぱど上手いこと電車が来ても遅刻だ〜っ!!半泣き状態・・・
とりあえずパジャマからジーンズとシャツに着替えて、寝グセ&メガネのまま家を飛び出しました・・・quite literally 家を飛び出ました
寝起きの私ってすごく悲惨な状態なんです・・・
髪の毛が爆発して落ち武者みたいだし。。。しかもメガネ

真面目に講義を受けて、課題も完璧にこなして、
教授には気に入ってもらっているのに2回目の授業で遅刻なんて〜

電車を待っている時間がすごく長く感じました。
そして、焦る気持ちとあまりのショックに耐えられず、友達にメールしました

たった6分の間に、何度電車の運転手さんを脅してスピードを上げてもらおうと思ったことか・・・
Aへ続く・・・

もぅ〜っ!!A 

2005年10月07日(金) 19時45分
電車を降りてダッシュでtaxiに乗ろうとしたら、後輩を発見
2人でtaxiに乗り込み出発・・・「あぁ!もう11:03だぁ遅刻決定。。。
と思った矢先

運転手さん:時間大丈夫ですか??
 :でき
   (できれば急いでいただきたいんですが・・・と言うつもりでしたが・・・)
後輩:大丈夫です^^
 :2限目ないの??
後輩:11:30からですよね^^??
 :。。。えっ?!11:30からなの??。。。えぇ〜。。。

・・・はい。授業は11:30からでした。。。助かったけど、いっきに疲れがどっと・・・
すごくすご〜く疲れました。。。

その後、taxiの中で話す元気もなくグッタリとしていると・・・
「しょうこちゃん、なんか疲れてるみたいやねぇ〜」と言われました。
当たり前やん〜!!だって・・・。
あえて今朝の話をせずに「そうやねん〜w」と一言。。。

メールを送った友達よりも早く大学に到着し、
グッタリと机に倒れ、友達を待ち構えていました
それに比べ、さわやかにやって来た友達。。。もちろん友達はビックリして
「えっ?!ナンで??遅刻って言ってたやん!!w」
と驚きを隠せない様子w
当然の反応です。。。w

格好を気にせずに必死に大学に来た私の乱れ具合と脱力感に
友達は爆笑していましたw

この朝の出来事で、今日は一日中疲れていました
もぅ〜っ!!・・・でも良かった^^ ほっ☆
でも疲れた〜。。。w

前髪をどうしようかなぁ。 

2005年10月04日(火) 17時40分
前髪がのびのびになってきましたおばけみたいです


ストレートパーマをあてないといけないし・・・。

その時に前髪を切るか、切らないかどうしよう〜

母は
「そんなこと悩んでる暇があったら、もっと他に何かすることあるでしょう〜
「誰もあなたの前髪なんて気にしてないわよ〜

と言ってくれました・・・確かにそうなんだけど・・・。

気になるねんもん

どうしましょう〜

大学から投稿します〜♪ 

2005年10月03日(月) 14時05分
今、大学にいます^^v
初めて大学から投稿します〜♪

聴講期間も終わり、今日から本格的に授業が始まりました!!
久しぶりの90分授業はキツイです・・・。
まず45分たったところで集中力がなくなって、残りの45分が苦痛で苦痛で・・・w だからnote taking に凝ってみたり、お茶を飲んだり、やたらと辞書を引いてみたりと授業に集中しようと頑張っています^^;

今日はラッキーなことに、3限の教授が早退するので、授業は45分で切り上げ!!
だから自由端末室に来てしまいました♪ やらないといけない課題はたくさんあるんだけど・・・現実逃避しましたw

月曜日は1〜5限みっちり詰まっているので大変です〜!でもあと2つの授業は仲良しの友達と一緒なので、それだけが救いです^^

アメリカやカナダの大学に比べたら、授業内容も課題もはるかに楽なんだろうなぁ・・・。
時間の使い方が下手だから、いつも何かに追われてる今日この頃です^^;

最近の楽しみはmessengerをチェックすること♪怪しい人みたいだけど、本当のなんですw
みんながオンラインなのを見て、「皆元気にしてるんだな〜♪」とか、「皆頑張ってるんだな〜!!よし、昌子も頑張ろう☆」ってやる気が出てきますw

こうやって考えると、自分では誰にも依存しないで、友達や家族と良い関係を築こう!!って思ってたけど、友達や家族がいるからそんな考えができるんだなぁ。と思いました^^

友達や家族に包まれて、依存してないつもりでいたんだなぁ。とつくづく思いました☆

お腹すいた〜!おにぎり食べよっと

ではでは、今学期新しくできたコンビニに行ってきます〜^^
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shoko2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる