突然ですが、ブログをお引越しします!

June 26 [Sun], 2011, 3:43

吉崎硝子、この度こちらのブログからアメーバブログへとお引越ししました

今後はこちらのブログをブックマークよろしくお願いいたします!!

吉崎硝子新ブログはこちら



今後とも、よろしゅうに(*^^*)

吉崎硝子

入道雲の先に何があるかなんて

June 25 [Sat], 2011, 15:45

昨晩は代官山ノマドにて、今月3回目のライブをいたしました!


うだるような暑さの中を駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました★★


●セットリスト●

1.足跡
2.大切なモノ
3.クモに嫉妬
4.入道雲の先に
5.旋律の歌
6.そらみろ





夏の歌を解禁しました。

「入道雲の先に」は、去年の夏に作った別れの曲

私の最新ミニアルバム「その中には切なさが詰まっている」の1曲目に入っています

この曲、私の作る曲の中ではけっこうシンプルなのですが

とてもお気に入りの歌なのです

‘入道雲の先に何があるかなんて知らないでしょ?
同じことよ。未来なんて ねぇ、誰にも分からない’



そう、分からないのです

それが楽しいとしても、悲しいとしても。


今日の悔しさはバネになり、明日の幸せへ続くカギになります

未来なんて誰にも分からないんだから。



まだまだ私の心は弱いようです

口先だけ達者にならないように努力が必要だ

頑張れ、自分。







それはそうと、7月24日(日)にあるさくらかおりさんとのツーマンライブですが

昨日から前売り券を販売開始したのですが

なんとチケットが残り少なくなってきております!!!

お取り置きも可能ですので、ご予約はなるべくお早めにお願い致しますっ!

詳細↓↓

7月24日(日)@西新宿ナビカフェ

さくらかおり×吉崎硝子ツーマンライブ
「セツナセンリツ」

18:00開場
19:00開演

チケット2000円(1オーダー別)
★ご予約はこちらから→garasu119@gmail.com

タイトルは、さくらかおりちゃんがつけてくださいました。

さくらさんから私にいただいたメールを一部抜粋↓

【名前のとおりガラスの光のように切なくて尊い一瞬の想い(刹那の感情)を切り取られていらっしゃるような唄声だぁ!!と心奮え、また、あのとき披露されていた新曲「旋律の歌」が強烈に残り、共感して、セツナセンリツとつけさせていただきました】

とのことでした!!

いやぁ、照れるなぁ(*´д`*)

なんだか熱いライブになりそうな予感がしてきた

やってやるぅぅぅぅ〜!!!




このお誘いは奇跡が生んだもの

神様に感謝だよ、ほんと。


あ、ちなみにナビカフェは焼きカレーが美味しいそいですよ。

ライブに来て、美味しいもの食べて

そして最高のライブにしましょう!


って、私がするのか(笑)


皆様ぜひお待ちしてます(^o^)

画像で見る吉崎硝子ライブ(解説つき)

June 21 [Tue], 2011, 2:45

17日(金)のライブを写真で振り返っちゃうよ〜ん



とっても分りやすい解説つきです

これを見れば、吉崎硝子のライブ予習&復習ができるはず!

今度のテストにも出るところですからね!




それではスタート!





なにか喋ってますね。いつもの自己紹介かな





ライトに照らされる硝子。





おぉー 目、つぶってます。 寝てるわけじゃないの。
でももし寝てたら確実にヨダレたれてるね





これは「ライフ」を歌っている最中でしょう。
赤いライトが燃えたぎる炎みたい





どこ見てんのかな?
なんかクレオパトラみたいな鼻だね





裸足やねん。
終わった後ステージに靴忘れたことに気がついて
慌てて取りに行ったのよ





右手の小指が芸術的な角度ですね





最近は歌ってるときに笑顔を出せるようになった!
家で練習してるんだ、ひとりでww





とまぁ、こんな感じで楽しくライブを終えました!

皆様いかがでしたでしょうか?^^


歌ってるときって、顔がぐしゃぐしゃになってるから

写真を撮る方は大変でしょうが(笑)

素敵に撮ってくださったprayerさん、ありがとうございました!!




こんな写真見たら、ライブに行きたくなっちゃうよね〜!

ということで、告知ですw


6月24日(金)@代官山NOMAD

NOMAD Presents
「この日は1組の持ち時間が40分になりますday82」

17:30 開場  18:00 開演

チケット 前売り2000円 当日2300円 (共にドリンク代別)

出演 フルショウケンジ/河野りょう/吉崎硝子/totorabo/LITLLE SISTER

吉崎硝子の出演時間は4番手、20:15〜



今回も40分というたっぷりステージ

ひと足早く夏の歌、解禁します!



お待ちしております〜(*~~*)/






今週のライブがおわったよ

June 18 [Sat], 2011, 2:18
あぁぁぁぁぁぁ〜!

今、ブログ書き終えて「保存」ボタンを押したら

エラーで全部消えちゃったよ・・・・・・・・

ショック。いいこと書いてたのに。

思い出しながらもう一度書きます。。。。






改めまして、

今週のライブが無事、終了いたしました〜!

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!!


★14日(火)のセトリ★
1.旋律の歌
2.魚
3.ライフ
4.美しい春
5.ナイト*トレイン


★17日(金)のセトリ★
1.ナイト*トレイン
2.きょうあした
3.一五
4.ライフ
5.想うこと
6.旋律の歌




いや〜、1週間に2回もライブがあるなんて

私にしたらめずらしいことで。

2日間とも無事終えれてよかったよ

同じ曲も歌ったけど、やっぱり気持ちって違うもので

2日間ともぜんぜん違う気持ちで歌っている自分がいました

だから、同じ歌って二度と歌えないんだよね

一生に一度の歌を、その時に歌っています




あ!今日ね、差し入れをいただきました☆



FRAUのマカロンラスクと、GODIVAのサマートリュフ



みんな、私をこれ以上太らせたいのだね?

はっっ!まさか吉崎硝子ファンはぽっちゃり好き!?


そんなことはともかく、おいしくいただきました。ありがとう!!




そして、この2回のライブでなんと木下直子ちゃんが連続で見に来てくれたの!



ありがとう直ぴょん♪♪


それから、14日には吉村かおりんと菅田紗江ちゃんも!

それからそれから17日は斉藤麻里ちゃんも!!

みんななんて優しい子達なんだ〜(泣)

音楽仲間にたくさん会えるって嬉しい☆☆

私のライブを見守ってくれてありがとう!とても心強かった!!


見守るといえば、忘れちゃいけないのが吉崎硝子ファンのみなさんだよー

全国に支部がたくさん(?)できている模様でww

「ファン」という言葉って、使うのにけっこう引け目を感じていたのだけど

さいきんは「私のファン」って胸を張って言える人達ができて

本当に心の支えになってます。ホントだよ!


期待してくれるから、成長できる

これからもマイペースにだけど走り続けるので、見守っていてください。




そんでもって、来週もライブがあるよん♪

6月24日(金)@代官山NOMAD

NOMAD Presents 「この日は1組の持ち時間が40分になりますday82」

17:30開場 18:00開演

チケット 前売り2000円 当日2300円 (共にドリンク代別)

出演 totorabo/フルショウケンジ/河野りょう/吉崎硝子/LITTLE SISTER

わたくしの出演は4番手、20:15〜の出演です


今回もたっぷり40分ショー!

そろそろ夏の歌を入れようかな、と思っております♪


皆様、ご来場お待ちしておりますよ〜(^^)/


本日は代官山ノマドにて☆

June 17 [Fri], 2011, 14:07
雨、ですねぇ。

髪型どうしようかな

湿気に弱い髪質なもので

今日はテンション下がるわ〜








いやいやいや、テンション下げちゃダメだ

だって今日はライブですもの!



6月17日(金)@代官山NOMAD

NOMAD Presents
「梅雨の季節をぶっ飛ばせ!!1組持ち時間40分day!!」

18:30 開場
19:00 開演

チケット前売り¥2000 当日¥2300(ドリンク別)

出演 中島彩歌/ZERO/KOHEI/吉崎硝子

私は4番手、21:25〜の出演です♪(40分)



今日はなんとトリでの出演です

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ

くせ毛ニモ負ケズ!!!



頑張ります。
広告
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉崎硝子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年11月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
鍵盤弾き語り・シンガーソングライター
「硝子」と書いてしょうこと読む
世界の片隅で今日も誰かの幸せを願う
明日になったら自分を好きになれますように。

吉崎硝子「足跡」PV
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント
アイコン画像吉崎硝子
» 画像で見る吉崎硝子ライブ(解説つき) (2011年06月25日)
アイコン画像「ヒデぱんまん」
» 画像で見る吉崎硝子ライブ(解説つき) (2011年06月23日)
アイコン画像吉崎硝子
» 今週のライブがおわったよ (2011年06月18日)
アイコン画像
» 今週のライブがおわったよ (2011年06月18日)
アイコン画像吉崎硝子
» もやもやする夜 (2011年06月13日)
アイコン画像吉崎硝子
» さくらづくし (2011年06月13日)
アイコン画像みめい
» もやもやする夜 (2011年06月12日)
アイコン画像「ヒデぱんまん」
» さくらづくし (2011年06月02日)
アイコン画像吉崎硝子
» さくらづくし (2011年05月30日)