BLACK BORDERS LIVE in COLONY Part2

January 11 [Mon], 2010, 0:43


UNICORN川西さんに間近で会えちゃう

BBのLIVEに行ってきましたー

8月に引き続き、今回で2回目。

前回は初めてのBBだったので、一人で行く勇気がなく

旧友に付き合ってもらって行きましたが

もう雰囲気もつかめたし、曲も覚えたので

今回は思いきっての一人参戦です



でもでも、超が付くほど方向音痴の私…。

地下鉄の駅を出てから見事に反対方向へ進んでいき

かなり歩いてから間違いに気付いて

またひたすら歩き

会場に着いた頃には開演時間ギリギリでした



オーナメント*

December 02 [Wed], 2009, 1:13
以前どなたかのブログで見かけた

クリスマス用のオーナメントを思い出し

かすかな記憶を頼りに作ってみました





すべてエコテープで作っていますが

少しレースで飾って、手芸用のテグスで吊ってあります。





いつもお世話になっているお友達にもプレゼントしたら

とっても喜んでもらえました

お菓子入れ*2*

November 20 [Fri], 2009, 0:06
今回のお菓子入れは、こちら





前回の作品より大きくて、浅いタイプですが

こちらはスナック菓子系を入れる用に作りました

(もちろんお友達が来た時用です。普段は袋のまま食べてるし



真上から見ると四隅に隙間が空いてしまっているので

可愛い紙ナプキンを敷かないとカスが漏れちゃいます



かなりシンプルなデザインなので

レースを二種類使用したら

少しは華やかになったでしょ

お菓子入れ

November 12 [Thu], 2009, 23:52
今まで使っていたお菓子入れが

旭川から来たおばあちゃんに持って行かれてしまったので

新たに作ってみましたぁ





どんなお菓子を入れるのかというと

お友達が来た時なんかにお出しする

カントリーマームみたいに小袋に入ってる系のお菓子です

(実際にお菓子を入れて写真を撮ればよかった…



前回のは、クラフト色に赤とピンクのラインが入ってたんだけど

今回はシックに黒一色で

でも中に、可愛い紙ナプキンを敷かないと

ちょっと寂しいかな…。



ちなみに周りのレースは裏に両面テープが付いていて

ただ貼るだけでOK

百円ショップのセリアに売ってましたよん。

Micro LIVE in 札幌市民ホール

October 22 [Thu], 2009, 23:33
今、帰って来ました

6月に引き続き2回目のMicroのLIVE

 
市民会館が老朽化の為壊されて、市民ホールとして生まれ変わりました

沢山の思い出が詰まった市民会館が無くなったのは寂しかったけど

新しく建てられた市民ホールにはコンビニはあるしトイレは広いしで

とっても快適でした〜



先行で買ったらなんと一列目の真ん中のブロックで、今回もすぐ目の前にMicroが!!!!!





コースターセット*

September 08 [Tue], 2009, 0:19
突然ですが、私、編み物も好きなんです

特に冬に子供たちのマフラーや帽子を編んでいますが

たまに小物もあんだりして暇を潰しています。



最近よく編むのが

モチーフで簡単にできちゃうコースターちゃん





双子の小物入れ

August 29 [Sat], 2009, 0:57
前回の丸カゴ小物入れに引き続き

今回も使い道のなさそうな小物入れを作ってしまいましたぁ


しかも、今回は双子ちゃん





実は今回、二個同時進行で作ったんですが

この方法が、ビックリするほど早く完成するんですよ

一個にかかる時間の1.5倍ぐらいの時間で

二個出来あがっちゃう感じ


おススメですよん




さぁて、この二つのカゴたち

何に使おうか…


小物入れだけど…

August 22 [Sat], 2009, 0:39
今日は同じマンションのお友達が遊びに来て

一緒にエコをやってたんだけど

その時に作ったのが、こちらのカゴです





でも残念ながら、使い道が全くありません



色はパステルグレー+ひそかに下の方に白いラインを入れて

なかなか可愛い雰囲気もあるのですが

丸カゴは安定感も悪く

中に何を入れるかといつも悩むんですよね〜



今後、このカゴちゃんがどうなってしまうのか

私にもわかりましぇ〜ん


BLACK BORDERS LIVE in COLONY

August 17 [Mon], 2009, 1:58
今日はUNICORN川西さんに会いたくて

初めてのBB LIVEへ行って来ました


曲は全く知らないし、どんな雰囲気なのかも検討つかないまま

友達に付き合ってもらって行きましたが

んま〜楽しいこと楽しいこと



川西さんがめっちゃ近くってドキドキ

野田くんも可愛かったし

何より、曲が私好みでカッコ良かったです


そんでもってMCが最高に楽しくって

これはクセになっちゃいそう


次回までにはCDを全部買って

しっかり覚えてから行こうと思いまーす

ようやく完成!!!

July 21 [Tue], 2009, 0:31
ずーっと頑張って作っていた

カラーBOXの目隠しが完成しましたぁ





我が家には女の子がいない為

あまり可愛くなり過ぎない様に

ブルーを中心に生地を合わせていきました。



丈が寸足らずになってしまったので

急きょヨーヨーキルトで継ぎ足してごまかしましたが

そんなに変じゃないですよね??



楽しかったけど大変だったので

しばらくはやらないかも…

でも、布がまだいっぱい余ってるので

また気が向いたら、何か可愛い作品を作りたいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ショコラ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-紙バンド手芸・編み物・ヨーヨーキルト・パッチワーク
    ・音楽-BLACK BORDERS・UNICORN・J(S)W・Def Tech・Micro
    ・テレビ-アメトーーク・モヤさま
読者になる
2児の母(小5と年長の♂)

ハンドメイドが大好きで
仕事のない日はひとりチクチクアミアミしてます。
お気軽にコメントしてって下さいね〜♪

■趣味■
エコクラフトでカゴ作り
編み物で小物作り
ヒーローの人形集め
一人LIVE参戦
お昼寝
若作り
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
ヤプログ!PR
http://yaplog.jp/shoko0806/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE