(無題) 

May 31 [Wed], 2006, 1:20

学校での自分と、作家としての自分と、お洋服が好きな自分と、たかちゃんとつき合ってる自分。
全部を繋げることが出来ないからつらいのかも。
作家としての自分は、こんなお洋服着てたりたかちゃんと付き合ってるような人じゃ駄目。
学校では、たかちゃんと付き合ってることは隠さなきゃいけない。
ありのままでいられない。
あ〜あ、なんか寂しいよ。
今はたかちゃんの写真を見るのも憂鬱。
会ったら心がもどるかな。
もどらなかったらどうしよう…

京都人 

May 30 [Tue], 2006, 1:58

うさぎさんだぴょん。
今日は夕方から京都へ行ってまいさんとおーちゃんとごはん♪
あんまり時間なかったけど話せて良かった〜!
帰りはなんか寂しくてふらふらしながら帰ったけど今はちょっと元気かも。
たかちゃんとももう1回頑張ってみようかとちょ〜っとだけ思えてるかも!
でも胃がもたれる…あのパスタ美味しかったけど油が…。
そして明日はT嬢と京都。
交通費が馬鹿にならないよ〜。

街はキラキラ 

May 28 [Sun], 2006, 2:40

今日は朝日現代クラフトとジュエリーアート展を見に行った。
やっぱり陶芸が売れるし可愛いの多いし良いな。
今日買ったもの→キャミ、靴下、マジョリカのマスカラ、アクリル接着剤、レース、スケッチブック
マジョリカの15倍伸びるマスカラやっと買えたのにイマイチ!

野菜10種類 

May 26 [Fri], 2006, 18:54

今日のお弁当。9割方昨日の夜ごはんの残り。
T嬢と野菜10種類弁当を目指してるんだけど、これがなかなか難しい。
今日のは7種類だった。
グラタン(人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ほうれん草)キャベツのコンソメ煮、シシトウ、トマト。
一人暮らしのT嬢の為にグラタンをタッパーに詰めてプレゼントした。
さて、今日のごはんは何にしようかな。

愚痴 

May 24 [Wed], 2006, 23:05

さっきのメールが冷たくなってしまったのは悪かったと思うよ。
でもさ、8時半とかに学校から帰ってきて、夜ごはん作って、食べ終わった頃にパパから「ごはんある?」とか言われて、また作って、洗い物して、さぁ課題だって時にさ、「ふぁ〜、眠くなってきたな〜、しょーこはどう?」なんてメールが来たらさ、ちょっとイラッてくるやん。
どうもこうもごはん作って洗い物してたって言ってるやん。
あんたバイトもやめて実家に帰ってるんやし時間あるやん、寝たら良いやんって思うやん。
あ〜あ…アタシの器が小さいのかな…。
泣けてくるよ。
もう駄目かもしんない。

誕生日プレゼント 

May 23 [Tue], 2006, 1:20

昨日のスカートさっそく着てみた。
生成に紫っていう組み合わせが無条件に好きかもしれない。

24日がたかちゃんのお誕生日なので、天王寺でGパンとポロシャツを買ってあげた。
たかちゃん、ダボダボGパンデビュー!
アタシはと言うと、胸元の開いたカーデを探してるのになかなか見当たらない。

実はたかちゃんと上手くいってないよ…。

展覧会 

May 21 [Sun], 2006, 23:20

今日はT嬢と展覧会4つハシゴしてきた。
目を使うから眼鏡、焼けたくないからGパン。
せめて髪の毛は…と思ってノンノ見ながら必死に頑張った。
ら、家に帰ったとたん妹に「その髪の毛ノンノに載ってたやつやろ!」と突っ込まれた。
え〜街中でもそう思われてたのかな…恥ずかしいやん…!

心斎橋でスカート、天王寺でキャミを買った。
スカートがね、生成にゴールドのレースプリントですっごい可愛いん!
しかも半額になってて安かった♪
トップスはなんか畳んであるところを見て「可愛い!」と思っても、広げてみるとダボーンとしてるってパターンが多すぎて凹む。
もっとピタッとした感じが良いのにぃ!
上はピタッと、下はふんわり、が理想。
しかし最近ちょっとお金使いすぎなので自粛します…もう今月は買いません…。

以下、展覧会のとっても簡単な感想。笑
シャガールはまぁまぁ。大きい絵ばっかりの展示の方が良かったと思う。
ジグマー・ポルケは駄目だった。でも常設は面白いのもあり。
こんどは現代美術!はルイーズ・ネヴァルスンのが良かった。
彫刻の力はまぁ良いのもあり分からないのもあり。奥の写真の展示方法が面白かった。

今更だけど 

May 20 [Sat], 2006, 1:22

お風呂上がりに出窓を開けて座り込んで、ケヤキのサワサワした音を聞く。
しっとりした緑のにおいの風が吹いて、足元では白黒りんが毛づくろい。
なんか最近幸せだなぁと思う。
もうずっとこのまま甘い汁だけを吸って辛いことからひらひら逃げて過ごしたい。
もちろん作ることは頑張るけど、したくないことはしない。
パラサイトのニートでも良いんだも〜ん。
…みたいな、それぐらいの気楽さで行くよ。

プレートディナー 

May 17 [Wed], 2006, 20:29

お野菜たっぷりプレートディナー。
お野菜8種類+たまご+ミンチ+ベーコン。
彩りよく作ったけどまたもや盛り付けで失敗した感が…。
こういう風におっきいお皿にいろんなお料理が詰め込まれてるのが好き♪
みんなは就職活動してるのに私は花嫁修行か…情けなくて涙が出るよ…。
いっそ料理の道へ進もうか…。
まぁ良いや、とりあえずいただきま〜す。

ストライプ苺 

May 17 [Wed], 2006, 13:58

ストライプ苺ちゃん、昨日お迎えしてきた♪
可愛いんだけど手持ちの服と合うの!?と不安になって、合わせて袖リボンカーデのピンクも買ってみた。
ストライプ苺の黒も見せてもらったんだけど、思ってたより可愛かったよ〜!
着やすいのは黒だったかもなぁ。
帰ってさっそく着てみた。(髪の毛ぼさぼさなのは突っ込まないで…。笑)
ピンクとサックスの組み合わせはちょっと苦手だったんだけど、これぐらいくすんだピンクと鮮やかなサックスだったら合うかも。
ご機嫌ご機嫌♪
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しょーこ
» (無題) (2006年06月02日)
アイコン画像まい
» (無題) (2006年06月01日)
アイコン画像まい
» 愚痴 (2006年05月28日)
アイコン画像しょーこ
» 愚痴 (2006年05月27日)
アイコン画像まい
» 愚痴 (2006年05月25日)
アイコン画像しょーこ
» ダイエット宣言 (2006年05月12日)
アイコン画像まい
» ダイエット宣言 (2006年05月11日)
アイコン画像しょーこ
» お買い物♪ (2006年04月26日)
アイコン画像まい
» お買い物♪ (2006年04月24日)
アイコン画像しょーこ
» お買い物♪ (2006年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shoko-t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる