selfish 

May 15 [Tue], 2007, 1:13
自分のことしか考えてなかったり、

人が嫌がることをいったり、

他人に対して優しくなかったり、



自分さえ良ければいいと、周りを見ない。






人がいやな思いをするかもしれないとか、

これをしたらだめだろうとか、

これは相手に迷惑かもしれないとか、



そういうことを考えない。



ありがとうが言えない。



ごめんねを言えない。



衝突を避けることを知らない。





そんな人間があふれていて、本当にうんざりする。






相手を気遣えなくなったとき、



気遣いを受ける権利を失っていることにきづかないのだろうか?





もっと、自分以外のひとを考えよう。



自分が思うこと以外はわからないのだから。




自分ひとりだけでは生きていけないのだから。

スパイディー 

May 02 [Wed], 2007, 10:28
昨日は久々に友達とゆったりディナー&映画を楽しんでまいりました。

たまたま見つけたイタリアンのお店で、すごく雰囲気が良かった。

パスタも手打ちなんだけど、何種類もあって選べる。

そしてgirls talkは出るは出るは・・・。自習室の愚痴。
やっぱり毎日ずーーーーーと一緒に病院回ってると、

おい、そりゃないっしょ!!!

って言いたくなること多々あり。


みんな鬱憤たまってるんだね〜。



その後は昨日世界最速公開されたスパイダーマン3を見てきました。
21時半からので観たんだけど、さすが金沢・・・。
初日なのに満席じゃない・・・。

でも、8割がた席が埋まってて、ま、人は多いほうでした〜。

もう、映画観に行ってそろそろ映画館の公開終わりそう・・・って作品になると、金沢はほぼ貸切で見られる(笑)
何だったかな〜?何かはマジでうちの部員しかいなかった(笑)

実際にクリスマスにもカップル貸し切りできたらしい。しかも3万かそこらで。

大丈夫なんかな〜・・・。



で、ストーリーはといえば・・・。

いろいろ突っ込みたかったわ。え?みたいな・・・。ここいらないし、そこもっと知りたい・・・。みたいな。


でも、やっぱり映像はすごかったわ。
ビルの間でドタバタするんだけど、どうやって製作するのかな〜とかそんなことばかり気になりました。

でも楽しかったよ!なんだかんだいっても☆








最近思うのは、このままでいいのかな〜?ってこと。
きっとダメだし、頭でわかってるけど、細胞が反応しない。そんなかんじ。
優柔不断がこんなところにも現れるか・・・。

5月やん! 

May 01 [Tue], 2007, 12:14
なんと3ヶ月ぶり・・・。

ご無沙汰しております。

訪問人数もカウントされているので、来てくれてた人、ごめんなさい。そしてありがとう。




なんだか、あっという間にすでに3つの科を回り、だいぶ5年にも慣れてきた今日この頃・・・。

やっと落ち着いてきたよ。

特にあのやっかいな元彼の「なんでみんな俺を認めてくれないのか?」病が再発したこと以外は・・・。



びっくりしたのは、去年引退してほとんど部にはかかわらない身になっておきながら、部活をやめるだの何だのぎゃーぎゃー言い出して、追いコン・卒業式にも参加しなかったようなやつが(うちの学校ではマジありえないこと。人数少ないしね。)また騒ぎ出しました。

いきなりやめると言われた後輩も困っていて、その理由を聞いたそうな。

簡単にまとめると、
・頑張ったのに認めてくれない。
・引退した後に否定された。
・1年半ほど前のみんなが忘れているような些細なことを持ち出し、「考えられない」らしい
・個人的なこと(別れたこと)が理由ではない。

とのこと。
5年3人で聞いててあきれてしまった・・・。
最初の2項目。3人とも身に覚えなし。てか、引退後にみんなで話したことなんてないし。
3項目め。器の小ささがうかがえる。だーれもそんなことがあったことすら忘れてたよ。後輩を含めてね。
最後。ようはこれでしょ?ってみんな思ってる。それをあえて出さなくても、みんなそうだと思ってるよ、残念ながら。
一番の問題点かと思われたACLSについてはまったく触れてなかった。だって、医療従事者になるものとして恥ずかしくて、とてもいえないよね(笑)

それに、やつはどうやら私に謝らせて、返り咲きたい様子・・・。

はっ(笑)誰が(笑)

後輩が、良く理由を知らなかったから、3人で説明してあげました。

「全然話がかみ合わないんすけど・・・。どうすればいいんですかね?」


かわいそうに・・・。

要は、やめるといえば引き止めてくれる。

実際引き止めてきれた。

いい気持ちだ。

やっぱり俺は必要なんだ。

という方程式が成り立ったらしい。彼の中で。




なんかイラーってするわ。


後輩に迷惑をかけるようなやつはさっさと辞めてしまえ!周りがひきとめようが、自分がやめるって言ったんなら、責任取れよといいたい。
こんなんが医者になるなんて、世の中間違ってる。
そして、こんなやつと同じ大学にいるなんて、自分にも腹が立つ。

そして、お世話になった先輩を見送りさえしなかったんだから、後輩から先輩扱いしてもらう資格なし。
部活からって言うか、学年からって言うか、この学部から消えてほしいです。
マジ、少なくとも今年留年してもう一回4年やってると思ったんだけどな〜。
こうゆうのが治療効果がないことを患者のせいにして怒鳴ったり、看護師さんを自分の下につく人間として扱ったり、名誉欲にかられていろいろやった末に地に堕ちていったり、患者を診ずして金勘定しかしないような医者になったりするんだよ。こんなの、ゴミだわ。マジで。

同じような人間だと思われないように頑張らなきゃ。


久々なのに、ものすごくブラックでごめん。
みくしには書けないからさ・・・。
掃き溜め扱いです。ここ。

気分損ねた方がいたら、本当にごめんなさい。

晴れて自由の身(仮) 

February 06 [Tue], 2007, 0:11
ご無沙汰しております。聖子です。



やっとこさっとこ職務怠慢な教学課が試験結果を張り出しました!無事突破☆死ぬかと思ったCBTから軽く3週間。やっと枕を高くして寝られます!



残すは10日にひかえたOSCE(実技試験)

ま、なんとかなるさ〜!



あー、よかった!ホントに。追試に2万8千円(全国一律)もかかりやがるし、何よりあの精神状態はもう耐えられない。。



でも、5年になったら年に3回もあんな状態になるし、6年にいたっては丸一年間だしな。耐えられない。


なりたいけど、なりたくない5年生。目前です。



あと、もろもろの都合により3月8日以降にならないと実家に帰れません(;_;)


だから、みんな、来い!

なんてね(笑)

もしきていただけるならいつでもウエルカムです!

明日はCBT 

January 17 [Wed], 2007, 22:34
試験時間

10時〜17時半



大学受験以来の長丁場

生きて還れるんだろうか?


今日は早く寝よう

はやいとこ 

January 14 [Sun], 2007, 3:31
解放されたい



こんなに勉強したことないからさ〜

常に観念奔逸だわ

あー、いろんなしがらみを早くとっぱらいたい!

感情失禁状態だわ



とりあえず、車の運転だけは気を付けよう。うん。

まとめて日記 

November 12 [Sun], 2006, 16:04
11月に入ってから初めて更新します。

とりあえず近況報告としては・・・

4日→試験を11時から12時まで受ける。
    公衆衛生のレポート書いて提出。
    3時半ころ金沢発
    今回、車で帰るという初の試み
    渋滞にはまる
    10時半頃実家に到着
    7時間、ほとんど一人カラオケしてました(笑)楽しかった!

5日→めーちゃんとおびんと一緒に牛のテキパを見にいった。
   他の大学の学祭は初めて行くから、超楽しかった!

6日→家のことをお手伝い。
    近くに住んでるおばあちゃんに顔を出して、お茶。

7日→昼はゆっくり
    4時にうっしーがうちの近くの駅にきてくれた。
    5時にうっしーを乗せて、実家出発。金沢へ。
    途中、車のヘッドライトがきれた!!!
    ガソスタでガソリン入れてもらうついでにライト見てもらう。
    こいつが使えないやつ(びびる大木に似てた)で、軽く1時間くらい足止め。
    結局ダメで近くのオートバックスに・・・。
    わりとすぐ原因突き止めて直してくれました。
    つかえねぇじゃん、大木・・・。
    結局埼玉出たのは7時・・・。
    でも、なんだかんだ順調で、午前0時半頃金沢到着!
    その後は、久々の再開を祝して4時まで飲んでました。

8日→おきたのがすでに12時過ぎ。チーン。
    なんとなくカラオケ行って(笑)
    5時半からバイトなわたしはうっしーを近くのカフェに置き去りにしました(笑)
    だって〜、予定がぎりぎり過ぎてばいとずらせなかったんだもん。
    で、10時ちょい前に迎えにいく。
    その後、めちゃめちゃ天気が良かったから夜景と星が超綺麗なところに行くことに・・・。
    前、雪が降る前に星見たいっていってた友達も誘って3人で。 
    友達の輪が広がりました!
    この日はやっぱり午前0時半に帰宅。
    そっから2時まで飲み。 

9日→3年の授業にもぐる(笑)
    4年はもう講義終わってたからさ。
    昨日星を見たこと3人でもぐってきました。勉強になったかな?
    そのまま、すし屋でランチ。
    その後は海へ。
    やっぱり天気が良くて、最高でした!
    ちょい、波が荒かったけどね。
    帰って、身支度して、夜は私一押しのうどん屋へ。
    そしてうっしーは夜行バスでかえって行きました!
    あっというまで、でも、すっごい楽しかった♪
    また来てね☆
    みんなも来てね☆

10日→大学の友達の誕生日
     プレゼントかってな〜い!!ってことで、あわてて買いにいく。
    夜はみんなでお祝い!
    お酒も料理も美味しかった〜☆

11日→ひきこもり
     勉強しなきゃなんだけど、やる気でず・・・。
     燃え尽き症候群ですね。

12日→今日は昼カレー食べて、ケーキ食べて今にいたる・・・。



あらためてダメダメでした・・・。





そしてこっからはまたもや愚痴です。すいません。


この世間の狭さ、どーにかならんかね?
私もそうだけどさ、だいだい「何部の何年生」で出身地なり特徴言えば個人が特定できるんだわ。
最近さ、別れた事がかなり浸透して、他の学年にも広まってるらしい。
それだけなら良いんだけどさ、それに伴って食事に誘われる機会が増えてさ。
私、そこまで暇じゃないし、正直、めんどくさいんだよね。
でも、決めたんだ!
私は小悪魔系になってやる!
てか、悪女?小とか付けずに悪女になってやるんだ!

な〜んて言ってるけど、相手が先輩だからただただ断れないだけなんだけどね。

でも、友達からも


「小悪魔いけるよ!」


って言われたし、若いうちに・・・。


最近さ、恋愛って一体なんだろ?って考えたけどさ、答えは出なかったよ。
だから、大学の間は何も考えないことにした!
あと2年半あるし。
ど〜せ、ここの大学の人はみんな実家に帰るから、埼玉につれて帰れないしね。


ここ最近の結論。

さ、今日はその先輩との食事。
どーなることやら?

長々と読んでくれてありがとね☆


  
   

付き合うだのなんだのかんだの 

October 31 [Tue], 2006, 0:15
男とか女とか


付き合うだの付き合わないだの


別れただのなんだのかんだの




正直、めんどくさい。





いいじゃん。




なんだろうが、私は私。




どんな気持ちでも、押し付けられるのはしんどい。





みんな、やっぱり自分が大事なんだな。





自分が苦しくなるとそう思ったりする。




女しかいなかったあのころに戻りたい。



正直ね、めんどいよ。

ACLS 

October 29 [Sun], 2006, 23:38
今日は元彼の意味不明な逆鱗に触れた、ACLSの本番。



朝、8時半に病院新館の12階、大会議室集合。


朝一は普通のBLS

これはくすりとか使わない救命法。


人工呼吸と心マ(心臓マッサージ)とAED(除細動器といって簡単な電気ショックをおこすもの)


というシンプルなもの。

教習所で習うのはこの辺かな。


これは習う機会が多くて、まー普通にできたけど、問題はこの次。




ACLS




これは実際に心電図を解析し、気管挿管、薬剤の投与を行う。





参加者は

リーダー(医師で指示を出す人)
心マの係り
気道確保の係り
除細動(電気ショック)の係り
薬剤投与の係り

と分かれていろんな状況を想定して、機械を使って実際に救命を行う。





5分以内の電気ショック、そして絶え間ない心マで救命率は上がる。






進行役の同級生がとってもいいこと、そして考えさせられることを言ってた。






「あなたの一番大切な人を思い浮かべてください。

 もし、その人が今急に意識を失って倒れたら・・・

 あなたはどうしますか?
 
 目の前の友達が突然倒れたら・・・

 あなたは指をくわえてみているだけですか?

 僕はそんなの、絶対に嫌です。

 だから、こうやって自分もできることを学んでいるんです。

 さぁ、あなたにできることを。

 大切な人を助けましょう。」



正直、今までなら助けられなかった。

医学部にいながらにして恥ずかしいと思う。

でも、今日参加して、最初は何もできなくて、みんなに助けられてばっかりだったけど、今ではきちんと何をすべきか、どんな指示を出せばいいか、何ができるかきちんとわかる。


それって、やっぱりすばらしいことだよ。


大切な人を失いたくない。


それに、どんな人でも、

大切な、尊い命が失われそうなら、救いたい!



全てはそこから始まるんだ。



たくさん恥もかいたけど、本当に学ぶことはたくさんあった。




これを読んでくれてる、大好きで大切なみんな。


昨日までの私ではできなかったこと。



貴方達がもし、意識を失っても、今の私なら助けてあげられるかもしれない。



大切な人を助ける!



もし、本当にそういう場面に遭遇したら、逃げずにきちんと自分にできる精一杯のことを・・・

試験前日なんだけど・・・。 

October 20 [Fri], 2006, 23:50
どうして、試験前日のこんな時間にあんなことメールしてくるかな?


頭悪いにもホドがある。



「人の苦しみや痛みが分かる人だと思っていたけど、違うって月曜のバイトまでの行動で分かりました」




だとさ。



待て待て。



月曜なんて、実習が4時半くらいまでかかって、5時過ぎにバイトに行った。


そのときしたことは、産婦人科の結果の張り出しを掲示板まで見に行ったこと。




あとは時間がなさ過ぎて、晩飯も車の中でやっと食べたくらい。



しかも、君とはまともに会話してないどころか、顔すら見てない。




それで何がわかったと?



そしてなんで今日のこの試験前日って言う、一番集中して勉強してる時間にこんなメール送ってくるかな??



そんなことばっかやってるから、君は試験、ぽこぽこ落とすんだよ。


イライラさせないで。



もう、2ヵ月半経つんだから、そろそろ限界。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かえ
» まとめて日記 (2006年11月16日)
アイコン画像しょうこ
» まとめて日記 (2006年11月15日)
アイコン画像あや
» まとめて日記 (2006年11月14日)
アイコン画像しょうこ
» まとめて日記 (2006年11月13日)
アイコン画像あか
» まとめて日記 (2006年11月13日)
アイコン画像しょうこ
» 試験前日なんだけど・・・。 (2006年10月23日)
アイコン画像あやえ
» 試験前日なんだけど・・・。 (2006年10月22日)
アイコン画像かえ
» 試験前日なんだけど・・・。 (2006年10月22日)
アイコン画像めいこ
» 試験前日なんだけど・・・。 (2006年10月21日)
アイコン画像しょうこ
» 燃費 (2006年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shoko-atlas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる