観劇

April 03 [Tue], 2012, 7:47
GWは個人的な用事が沢山あって、ドタバタでしたが、一日だけ京都に観劇に行きました。ついでにプチプチ観光(笑)

演劇集団よろずやさんの青眉のひと。
能楽堂の空気感と一体になって独特の雰囲気がより作品を引き立たせて、すごく良かったです。
また再演があれば足を運びたい、そんな作品です。


あいにくの雨でしたが、鴨川沿いのカフェで一休み
虹が見えてラッキー

写真じゃ判らないか

いやー、良い連休でした

5センチヒールと3センチヒール

March 13 [Tue], 2012, 8:24
5年前に前十時靭帯の手術をしてから、元々苦手だったヒールがますます履けなくなった。
5センチヒールは、本当に必要な時だけ頑張ってた。でもかなり無理があって、心が折れそうになったり(笑)
やっぱり、心も身体も無理はあかんなぁと3センチヒールに移行
でもチビな私にはやっぱりヒールは魅力
歩き方と、筋力を着ける事で膝の痛みを軽減させるみたいなので将来杖に頼らなくて良いように筋力トレーニングを頑張ろう、と整骨院が併設してる加圧トレーニングにも行き始めました。

体重は増加傾向
まぁ、痩せるのはおまけでとにかく体力と筋力だ

お財布と相談しつつ、継続中


思いかけず。

March 12 [Mon], 2012, 21:38
奇しくも誕生日に職場の送別会が重なり、焼肉ラッキーと思ってたら、スタッフからサプライズが

サプライズって、嬉しいかも
棚ぼた誕生日で幸先良いかも


ちなみに上ハラミに刺さってます(笑)

今日のオヤツ

March 06 [Tue], 2012, 22:18


お土産で頂いたどら焼きかなり美味です

長らくぶりに。

February 29 [Wed], 2012, 21:36
パリからはとっくに帰ってきてます(笑)
皆様、ご無沙汰してました
転職を機に生活がガラリと変わりてんてこ舞いでした。
これからはちょこちょこ更新して行きますので、宜しくお願いしますー

パリから。

September 29 [Thu], 2011, 4:41
今、パリに来て最終日を迎えました。
ネット環境があまりよくなかったので最終日の書き込みになります。

また後日にたくさん写真と共に思い出をアップしたいです。
つたないフランス語と英語でなんとか10日間を乗り切りました。
ほんとに毎日がゆっくりと時間が進んで、充実した日々で大満足です。

極貧旅行の割のにはほんとに充実できたのは一緒にいった友人のおかげでしょう。

こちらは晴天続きで半そででも全然平気なぐらい厚い!!日本よりは湿気がないぶんカラッとしてて過ごしやすいかも。

あぁ。良い時間でした。

あとは時差ぼけとの戦いのみです。



楽しい楽しい旅行計画

September 12 [Mon], 2011, 11:00
フランスに行く事が決まり、たった10日やけど、有意義な時間を過ごせるように、ベテラン海外旅行者の皆さんに助言を求めつつ準備中

先立つ物の節約の為に料理を工夫し始めたら、料理が楽しくなってきた

なんでも「ついで作業」が習慣になると強い

この調子でレシピを増やさないと

フランスではほぼ自炊になる予定

調味料はお気に入りをひとつだけ持参するつもり。
やっぱり醤油かな。マヨネーズは友人が苦手やし

フランス語は最低限だけ、後はジェスチャーしかない

思い立ったので。

August 15 [Mon], 2011, 11:20
今日、服を処分しょうと思い立ったので、少しずつゴミ袋に詰めていきました。

すると、意外と沢山の思い出が詰まっててその当時を思い出します。

たかが服。

されど服。

大切な私の財産は形を変えて世界中に配られます。

ゴミには出来なかったので、服は全てリサイクルされる所に持っていく事に。

しかし、思い切りが大切

判ってるけど、なかなか作業は進まず。

捨ててスッキリしょう。

要らない物は全て捨てて、デトックスしなきゃ

オイルマッサージ勉強してます

July 30 [Sat], 2011, 19:33
この頃の私はマッサージの学校と職安とフランス語の勉強(…これは少しだけ)働いてないのにソコソコ忙しくしてます。

仕事を探しつつ、ま、バイトからですが、今年いっぱい出来る事を出来るだけ精一杯しょうと努力中で。

ほんとは話したい人とも若干疎遠にしてしまってるのも私に迷いがあるからなのでそろそろ予約取ろうかしら(笑)
定期的に夏バテ傾向が見え隠れするので、食生活はブランフレークにあまり頼らないようにしてます
あぁ、栄養のある物が食べたい


オイルマッサージですが、昨日も友人を家に呼んでデモマッサージをお願いしました

元々外食の予定を変更して在宅マッサージ。(カレー付き
私は復習になるし、友人は癒されるし
施術後、脚のむくみがとれてすっきりしてました

喜んでもらえたのが何より嬉しい

女性には好評を頂けそう


ま、やってる私も楽しいし、されてる友人もすっきりするし、一石二鳥

仕事に繋がるかは微妙やけど、やるからには徹底的に


頑張ろう

昨日の嬉しい話と厳しい話

July 14 [Thu], 2011, 12:48
昨日いつもお世話になっている整体の先生にご飯をご馳走して貰いました

ゴチになったいきさつは私が今マッサージを学ぼうとあっちこちに体験入学に行ってる話から始まり、私が先生の身体をマッサージする事になり、そのお礼にお好み焼きを、という流れ

私のマッサージがプロから診たらどーなのかほんとに知りたかったので揉ませて貰えて良かった

「独学やのにここまで出来たら合格やな、取れるですっきりした」とお墨付きを頂く

そして、独立の話とか、色々話しながら楽しい時間が過ぎていく。
褒められる事は凄く嬉しいし、奨められる事もかなり嬉しい。
でも、今の私には仕事にする体力も知識もない。

自分の力のなさを感じた。

本業にするのはマッサージは厳しいのかも。

独立開業なんて恐れ多いっ

でも勉強はしてみたいので、格安で納得の行く技術が学べる教室を探してみ

副業で将来的に出来たら良いな

と、またまた甘い考えで体験入学に行こう
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像tsu2mi3
» 長らくぶりに。 (2012年03月06日)
アイコン画像shoko
» 無事に (2011年05月07日)
アイコン画像べに椿
» 無事に (2011年05月06日)
アイコン画像すみきち
» 初日状況。 (2011年05月04日)
アイコン画像すみきち
» 2年ぶりに役者します。 (2011年04月30日)
アイコン画像きのっぴ☆
» 悩み過ぎてる間に (2010年04月01日)
アイコン画像まちぽち
» 身体は正直。 (2010年03月08日)
アイコン画像もんめ
» 気分転換。 (2010年02月20日)
アイコン画像すみきち
» あぁぁ。。。 (2010年02月15日)
アイコン画像まちぽち
» 酢飯が食べたくて。 (2009年12月01日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:shoko
  • アイコン画像 誕生日:3月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・映画
    ・ビューティ-マッサージ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/shoko-ainann/index1_0.rdf