お粥になりたい〜♪ 〜吾輩は主婦である

May 27 [Sat], 2006, 21:31
なんかハマってます。

『吾輩は主婦である』

クドカン脚本でミッチーが出る昼ドラってスゴイ。

クドカン脚本は『マンハッタンラブストーリー』が好きだったから、

ちょっと楽しみにしてたんだけど、なんかイイ!!


主題歌もイイ感じ。

斉藤由貴とミッチーの、あま〜いデュエットが素敵。

言っ・ちゃっ・た


とか

お粥になりたい〜♪
 って、すげえ

あんな主題歌のような夫婦って素敵だと思う。

ホント楽しいよこのドラマ。

どんなに辛くても、どんなに悲しくても 〜風のハルカ

February 23 [Thu], 2006, 5:57
最近も泣かされてるわ。

風のハルカ

プレッシャーに耐え切れず、逃げ出したマサミ

自分を責めるハルカ

どんなに悲しくても辛くても生きていくしかない。


そうなんだよなあ

僕も何回か思ったことあるよ。

どんな状態でも生きることはやめられないんだよねぇ・・・

今更ながら?の芸能ニュース〜山田孝之さんに・・・

February 17 [Fri], 2006, 18:33
この間、玉城千春さんのおめでたい話題について書きましたが、

同じ日にもう一つ衝撃的な芸能ニュースが飛び込んできました。

山田孝之さんに隠し子が( ̄ロ ̄|||)!?



僕は、携帯ニュースのメルマガに登録しているのですが、

寝ぼけながら「山田孝之に隠し子発覚!?」というのを見て、

次はそういう役をやるんだあ、と思ってその記事を詳しく見ると、

・・・本当のことだった。

眠気も吹っ飛んじゃったわあ


お互いに納得しているってんで、いいんだろうけど

やっぱり、あんまり良い印象は受けないわな。



こっから先は僕が勝手に山田孝之さんのことを書き綴ります。

椎名さん、武藤さん、安定しています。〜病院へ行こう!

February 11 [Sat], 2006, 13:03
病院へ行こう!見ています。

色々と書きたいことがあるのですが、

とりあえず、昨日の看護士さんたちの会話から

「椎名さん、武藤さん、安定しています。」

「吹越さん、松本さん、共に異常ありません。」

「桜井さん、今日退院されました。」


!?

聞き覚えがある名前が並んでる?

椎名→薫

武藤→武藤(ケンジ)さん

吹越→ミハル

松本→エリカさん

桜井→ユキノさん
(ヒロキもいるけど)


温泉へ行こう!のレギュラーの役名じゃないか!!

こういうスタッフの遊び心にちょっと嬉しくなる”しょお”でした。

アスカと先生の結婚への伏線〜風のハルカ

February 09 [Thu], 2006, 9:38
今日の風のハルカの放送で、

アスカと先生の結婚に意外と伏線があったことを知り、

ますますこのドラマの深さに驚かされた。

複雑になる恋模様〜風のハルカ

February 09 [Thu], 2006, 0:10
昨日まで寝込んでました。

金曜日にアシスタントの打ち上げがあるので、

それに備えて体調を整えています 笑

さて、試験も今日で完全に終わり、一段落ついたので、

滞ってた更新をしましょう。

まずは、風のハルカ

最近気づいた。僕、このドラマ好きだわ。

今までの朝ドラの中で一番好きかも。

主演の村川絵梨さんが僕と同じ誕生日と気づき、ちょっと親近感。

ここ最近のテーマは”恋の嵐!!”  特に面白い。

大介の想い ~新・風のロンド

January 24 [Tue], 2006, 1:26
辛く、重く、悲しい話が続く『新・風のロンド』

戦争が人を変え、愛を引き裂くのは見ていて悲しくなります。


そんな中で僕が注目したのは大介のマキに対する想いですね。

かなりヒドイことしました、この大介ってヤツは。

それでも大介の行動の中にはマキに対する純粋な想いがありました。

不器用すぎるよ、大介・・・

ケンイチの行動のために、自分の全てを投げ出そうとしたマキに対する大介の態度

昨日の放送での大介の涙

これらを見て、大介に感情移入しまくっちゃった。

こんな純粋な男がいるのだろうか・・・
(いや、かなり悪どいやつだけどね)

なんか、僕は二人の結婚が嬉しくもある。


けど、新・風のロンドが東海系昼ドラの王道を行くならば、

これから先、この結婚により更なる不幸を二人が襲うことになるんだろうなあ
きっと、結婚した次の回から急に不幸が押し寄せる。

もう、マキと大介と二人で幸せになって欲しい。

と、神保悟志さんファンの”しょお”は思います。

まあ、そういうドラマじゃないんだろうけどね。

新・風のロンド すたーと!!

January 09 [Mon], 2006, 12:44
始まりましたね、新・風のロンド

あのボタバラの小沢真珠さんが主演

田中美奈子さんと戦う

みたいな感じなんで、面白そうだから見ようと思ってたら

神保悟志さんが出てる!!

しかも、神保さんは小沢真珠さんに片思いする役( ̄ロ ̄|||)!!!

衝撃の配役だぁ!!!


ボタバラでは実の父娘役だったのに・・・



しかし始まってみると、違和感なく見れてしまう・・・

普通じゃないのか・・・僕は?

とりあえず、これからある3話目も楽しみ。


新・風のロンドには、田中美佐子さんだけではなく、石橋保さんも出てるんで、

このお二人がそれぞれ出演していた昼ドラについての思い出も

これから書いていこうと思います。

涙腺弱まってんのかなあ?

January 01 [Sun], 2006, 22:22
今日は部屋でずっとTVみてましたわ。

今日は2回くらい泣いた。

笑点の山田君がマラソンゴールした時に、涙が出ました。

まあ、これはいいんだけど、

もう1回は、草野仁相撲している姿に泣かされちゃった。

「ふしぎ発見」とか「ザ・ワイド」のイメージしかなかったけど、

真剣に相撲をしている姿を見て、

草野仁すげええええ!!
 と思った。

だけど、今までだったら、ああいうの見ても泣かなかったのになあ

涙腺弱くなってんのかなぁ?



同じ番組で円楽さん見れて嬉しかった。

こん平さんも早く戻ってきて欲しいなあ

わかば総集編みました。

December 29 [Thu], 2005, 23:06
懐かしいなあ、わかば

「生きちょるだけでまるもうけ」と、

「普通、言うか?」 「私は言う」が好き。

もっとこれらを聞きたかった。


マサヤさんが結婚の決意をおじさんに告げるところで、

涙してしまった(T-T )


”キョウ ノブオ””ツカモト タカシ”って

すごいイケメンが相手役だなあと再認識


あと、やっぱ総集編では物足りない。

総集編:45分×4回

本放送:15分×150回

すごい詰めよう(笑)

もちろん総集編だから仕方ないけどね
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ
■プロフィール■
名前:しょお
性別:♂
年齢:29です。
現在の目標:自分磨き!
※上に表示されている『にほんブログ村』参加中!
よかったら上のバーナーをクリックして下さい。
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント待ってます
アイコン画像きゃめ
» 1ヶ月半ぶりの更新! (2010年12月19日)