いつの間にやら31歳 

November 08 [Sun], 2015, 17:46
引っ越ししてきて4か月、ようやくインターネットつながったので、
久しぶりにブログにログインしてみました。

友人たちが子育てに苦戦する中で、相変わらず独身のまま、
スーパー戦隊と仮面ライダーにワクワクしています(苦笑)

SHT感想などはtwitterでつぶやくようになっているので、
このブログはどうしようかな~と考え中。

とりあえず、特撮特化のブログにしようかと思い、
記事の一部を非公開にしてみました。

まあ、次にここを更新するのはいつのことか分かりませんが、
ゆっくりと考えてみようかと思います。

小説 仮面ライダーフォーゼ 〜天・高・卒・業〜 感想 

March 05 [Wed], 2014, 22:57
もう15冊目になる講談社キャラクター文庫。
当然のようにフォーゼ編買って読んでみたけど、

今までの15冊の中で一番好き!!(以下、ネタバレあり)

キョウリュウジャーVSゴーバスターズみてきました! 

January 25 [Sat], 2014, 22:02
久しぶりの更新です。
ホント、全然更新してませんね。

少しだけ箇条書き感想
若干、ネタバレあるので続きは追記欄で

近況報告 

April 07 [Sun], 2013, 11:43
とりあえず広告消すために更新ですw

1年位前から転勤で北海道で働いてます。
多くの友人たちと離れてしまい、おひとり様生活を寂しく楽しんでいますw

SHT鑑賞も相変わらず続いており、
むしろ新しく買ったブルーレイレコーダーを駆使してヒートアップしてるかもw

ハリケンジャーで嬉しいニュースもあったし、
1年間でプライベートもゴタゴタあったし、また気ままに更新していきたいと思います!

お久しぶりです。 

August 05 [Sun], 2012, 22:07
なんか、すっかり放置してしまってました。

色々と激動の数ヶ月でした。
イロイロとありすぎて、書きたいような書きたくないようなw

とりあえず、フォーゼとゴーバスターズの映画を昨日観てきました!

神保さんや長澤さんが出ていて嬉しかったw

海賊戦隊ゴーカイジャー 最終話「さよなら宇宙海賊」ショート感想 

February 19 [Sun], 2012, 8:33
最後まで超ゲストのオンパレード

将児が! 知が! ショウが!
美羽が! 芳香が!

レンジャーキーは再び戦士たちの手へ

最初と最後をアカレンジャーで締めたゴーカイジャー

アカレンジャーの言葉がこの伝説に
更なる重みをつけてくれる。

たった6本になったレンジャーキーを携え、
海賊たちは「宇宙で2番目のお宝」を求めて
宇宙の大海原を行く!

ホントに楽しかったゴーカイジャー

ディケイドとは比べ物にならない
過去の出演者たちのオンパレード

35周年に真に相応しいスーパー戦隊だったと思う。
長年、スーパー戦隊を見続けてきてホントによかった。


でも、アカレッドは一体?
鎧は実は死んでた?とかはなかったのね。



とりあえず、ショート感想にして、
後で見返して、しっかりとした感想を書きたい!

では、これからもう1回ゴーカイジャーVSギャバン観に行きます!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
↑にほんブログ村ランキングに参加中です!
よろしければワンクリックお願いします。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話「決戦の日」ショート感想 

February 12 [Sun], 2012, 22:53
「命を賭けてこの星を守る!
 それが、スーパー戦隊ってもんだろ!!」


「この星を守る価値」を見つけた海賊たちが
海賊旗を持ち、颯爽とザンギャックの前に立ちはだかる。

戦隊終盤定番の第1話再現シーン!!


最終回直前で見所が多かった今日のお話。
初登場の大いなる力もたくさん出たしね。
(特にウイング豪獣神が好きw)


スーパー戦隊に勇気をもらった人達の姿に泣いた。

ゴーゴーVレジェンド回の母娘、第2話の少年、
特にこの人たちの成長に心が震えた。


「レジェンド大戦の時に捨てる覚悟だった命だ。」
ゴウシの言葉も重い。


そして、ゴウシで全戦隊から素顔のゲストがでたことに。
ホントに期待を裏切らないゴーカイジャー
あと1話ってのがとっても寂しい。

書く、書くと言って、なかなか書けていない感想。
今回の話も含めて詳しく感想書き残したいな。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
↑にほんブログ村ランキングに参加中です!
よろしければワンクリックお願いします。

五代高之さん、キターーーーーーーーッッッ!!(海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話「宇宙最大の宝」の『予告』感想 ※ネタバレ含む) 

January 29 [Sun], 2012, 9:50
もちろんマーべラスとバスコの一騎打ち良かったんですよ、
でもでも、あの次回予告見たら、ついつい叫びたくなるでしょ!

まず予告見て最初に思ったのが、

五代高之さん、キターーーーーーーーッッッ!!

正直な話、サンバルカンは一度も見たことないけど、
他のドラマで五代高之さん見たことあるし、
バルイーグルだったのも知ってるから、
次回予告で見た瞬間、興奮してしまった。

でも、他の4人が誰かわからなかった(笑)

その後で、録画した予告を繰り返し見たんだけど、
バスコに大いなる力を取られていた
5戦隊に豪快チェンジしてね?ということは・・・

と考え東映公式サイトを見てみると
チェンジマン・フラッシュマン・マスクマン・ファイブマンの
オリジナルキャストの皆様
ではないですか!!!

これは最終回直前に嬉しい不意打ち!!!


しかも東映の公式サイトには
『素顔の戦士が登場していないスーパー戦隊、残るはひとつ』
と、残るあの戦隊からの登場を示唆する言葉が!!!!

正直、もう無理だと諦めていたのですが、

これは! これは!! これは!!!

全戦隊からのオリジナルキャスト 
コンプリート期待していいんですね!!




第48話「宿命の対決」感想も多分書きます!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
↑にほんブログ村ランキングに参加中です!
よろしければワンクリックお願いします。

基本的に皆さん第一印象悪いですからね。(海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話「慌てん坊忍者」感想) 

January 09 [Mon], 2012, 11:37
いい加減、学習しようよ!
そういう態度で接するから
しょっちゅう揉めてきたんだろ。


ついに学習した海賊たちだったが、
反省し、簡単に人を信じることをやめたニンジャマンから、
結局今回は大いなる力を得られなかったw


一言で言えば総集編だった今回。

レジェンド大戦に参加できなかったニンジャマンへ
レジェンド大戦以降のことを教えることで、
視聴者にとっては総集編となる素晴らしい構成w

TV版に登場したレジェンド戦士の全公開!
超豪華ゲストを一気に見れてスッゴイ燃えた!

特に仲代センセイハリケンジャー3人は格別w

TV版には、ボス、鶴姫、ニンジャマンを含めて
28人ものレジェンド戦士が登場したのね。

この徹底的な本物志向がディケイドとの最大の違いですな。


今回登場のカクレンジャーもリアル世代であるボク。
もう18年も前の戦隊になるのね。

残念ながら鶴姫役の広瀬仁美さんを見てもピンとこなかった。


だけれども、ニンジャマンが講釈してる!
その絵の中の擬音がカクレンジャーっぽいw
三神将もイラストで登場!

と、カクレンジャーを思い出しながらの視聴でした。
カクレンジャーOPもしっかりと流れましたね。


鶴姫たちカクレンジャーは大いなる力を渡さないことで、
ゴーカイジャーたちを地球に残らせようとしていたのね。


楽しかったゴーカイジャーも、終わりに近付いている。
ついに特命戦隊ゴーバスターズCMも開始。

ゴーカイが楽しすぎたんで、不安もあったんだけど、
ゴーバスターズののメインライターは
小林靖子大先生なのね。
俄然、楽しみになってきますわw



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
↑にほんブログ村ランキングに参加中です!
よろしければワンクリックお願いします。

あけましておめでとうございます。 

January 02 [Mon], 2012, 15:26
少し遅くなりましたが、おめでとうございます。

本年もヨロシクお願いします。


少し近況報告させて頂きます。

この年末年始ですが、
実家には帰れず、実家に帰らない人たちと
金沢で飲み歩いている感じです


それ以外の時間は年末で終わらなかった大掃除を。
録画してあったゴーカイジャーを見ながら
少しずつお片付けをしている感じです。

今回はバスコ登場辺りから見返していますが、

やっぱりゴーカイジャーは面白い!!
話がしっかりと組み立てられていて見飽きません。

そして、鎧かっこいいなあ〜

5人の時は、5人の時で良さがあるのですが、
鎧が加入して、戦隊特有のケレン味が増して
(敵を指さして叫んだりとか。)
熱さが増したような気がします。


日記には書けてないのですが、

フォーゼも、かなり好きです。
宇宙キターーーーーーッ!!が耳に残る
今回のMOVIE大戦も2回観に行きましたが、
本編や映画でちょくちょく感動しちゃってます。


私生活では、11月に10sのダイエットに成功したものの、
ここ2週間の飲み会ラッシュで5s戻してしまいました・・・。
3が日終わったら、またダイエットします。。。


一方で、去年で27歳になったのですが、
親から、少しずつ結婚を急かす様な発言が。

一応、クリスマスイヴの夜は、
アイツ(女友達)と2人で食事してきたものの、
やはり7年にも及ぶ友人関係が変わる気配はなく、

気になってるのは確かなんだけど、
昔みたいに「好きだ!」って情熱はなく、
まあ、友人として遊んでいるのが楽なのかな?

自分でも、どうしたいのかわからない感じです。


結婚願望は復活してきたものの、

年末には、かなりショックだった
菊地美香さん、岸祐二さんの離婚報道もあり、
やっぱり結婚は難しいのかな〜と。

まあ、自分の気持ちに気長に向き合っていかないとね。


だらだらと書きつづってしまいましたが、
今まで同様、気ままにブログ続けていこうと思います。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ
■プロフィール■
名前:しょお
性別:♂
年齢:29です。
現在の目標:自分磨き!
※上に表示されている『にほんブログ村』参加中!
よかったら上のバーナーをクリックして下さい。
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント待ってます
アイコン画像きゃめ
» 1ヶ月半ぶりの更新! (2010年12月19日)