Vanilla 

2005年04月18日(月) 21時56分


今年度、おそらく前期いっぱいはこのVanillaというシリーズのテキストに沿ったレッスンをおこなっていきます。
老舗の児童英会話の教材会社の最新版ブックです。
内容は今保育園で保育の中で学んでいるような項目です。

あいさつ


文字
季節

などなど。

お勉強だと思われないように、遊んでいるうちに身についた、と感じるようなレッスンであれば本望です。

年長さんの場合は「お勉強をしている」ことがくすぐったくも嬉しく感じる年齢です。
退屈しない限度に文字をひとつひとつ吸収させるようにしていきます。

Mr.IceCreamくん、
なかなかかわいいでしょ?

OPEN 

2005年04月18日(月) 17時07分


聖華塾学園 木曜英語教室担当 高橋典子です。

レッスンの様子や英語への思いなどつづっていきたいと考えOPEN致しました。

お子様のお名前が判明してしまわぬようイニシャルを利用してまいりますが、万が一ご都合が悪い方がいらっしゃいましたらお寄せください。


木曜の英語教室を担当するようになって二年目になりました。
一年目では構想だけ練って実行できなかったこと、また、新しい試みも取り入れながらのレッスンをやっていきたいと思います。

奇麗事ばかりではなく、実際のレッスンの姿がわかるようなブログを目指していきます。

最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shokajuku_eigo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる