おひさです 

2006年02月07日(火) 23時10分
今ぎりぎりで最後のレポートを提出。
スプリングハズカムね。イエイ!
最近あのmixiとやらのほうにばっか日記書いてたから、こっちには書いてなかったのですよ。たぶんこれからもこっちのほうにゃあんまり日記は書かんやろと思います。
本日久々にご飯を炊き、カレーを作りました。りんごがあったから、これでもかってくらいすりつぶして入れたら、ありえんくらいおいしかった!!このカレー今までの人生で一番おいしい!!そこらへんのカレー屋さん潰しかねんくらいの旨さでした。
そこのお兄さん、ジャッキーと結婚したら毎日おいしいカレー食べれるで。

HNバトンだそうです。 

2006年01月27日(金) 13時15分
さおちゃんがやってたバトンやってみました。
ジャッキーの由来とかも書いてます。
興味があれば読んでください。

・貴方のHNはなんですか。

フランシスミッテラン。
とかでいいですか?
もしくは、ジャッキーアゴーゴー

・差し支えなければ本名を。

さくだ あいか
昔はすごく名前が嫌いでした。
今もそこまで好きじゃないです。
でも親孝行だと思って、好きになろうと思います。
今思ったけど、ジャッキーって人に呼ばしてるなんて、親不孝ですね。

・名の由来は?

知らん。愛にあふれた子になって欲しかったんでしょうかね。
画数33画はいい画数みたいですが、どうなんでしょう。

で、なんでジャッキーかというと。
高校の頃、ふとイングリッシュネームが欲しいとふと思いまして。
東アジア諸国の方たちってそういうの持ってるじゃないですか??
サムソンリーとかみたいに。
で、メアリーとかじゃ自分に会ってないような気がしたんで、いろいろ考えてたらなんかの映画で女の名前が「ジャッキー」やったのを思い出して、ジャッキーにしました。
ジャッキーは男の名前でしょ?って言われるけど、女もオッケーやったと思う。
ジャックリーンもジャッキーでしょ。ジャッキージョイナーカーシーとかおるでしょ。
昔、友達に「ジャッキーのパン屋さん」って本貰ったけど、
ジャッキーは女の子のクマさんでした。

英語でつづるとき、昔はJackieってしてたけど、最近Jackyにしてます。


・過去に使ったHNは?

知らん。

・過去につけられたあだ名は?

いろいろあります。高校の時にいじりまくってくる友達にひどい呼ばれ方されました。
ハゲとかサルとか。あと、あいぽん、さくだ、さくちゃん、さく、ハニー、ばあさん、ジャッチャンなど。
ジャッキー以外にもありますよ。

・今までに可愛いと思った名前は?

インリンオブジョイトイ

・一番大切な人になんて呼ばれたい?

ハニー。

・本名とHNとどっちが好きですか?

ジャッキーがいい。

・また生まれ変わってもその名前がいいですか?

名字をどーにかしたい。「さくら」さんって勘違いされるもん。
高校の時タクシーの運転手さんに名前聞かれて「さくだデス」つったら、さくらに聞こえたらしく、同じ高校やった横峰さくらと勘違いされた。

・次にバトンを回す人は?

まわさんでいいかい?

うちやってなんぱされたりするんや 

2006年01月20日(金) 17時45分
ナンパされました。


それは、昨日の五時前。
新宿駅南口から14番線の黄色い電車(しかもいい感じに三鷹行き)に向かっていました。
テストあったし、新宿歩き回って疲れていたので、順天堂大学、8区のキャプテン難波君みたいにフラフラになって歩いていました。
ジンジャーエール飲みたいってずっと考えながら歩いていました。
それは、それは、いきなり後ろからでして。
「ねえねえ〜美大行ってんの〜?」って。
美大っていいね。美大生だよ。
美大っていう言葉の響きにやられました。
だから調子乗って無視すりゃいいのに、止まってしまった。
さらに、頭のテッペンからつま先まで、褒めまくってくれたので、気持ちがよくなっちって・・・持ってた伊勢丹の紙袋まで、「え、これ何?チョーかわいい!!」って言う始末。
私、シャイガールだから、とりあえず、目あわさんでモジモジしてた。
あ、ナンパしてきたのオナゴノコね。メンじゃなくてよ。

「てかさー大学どこなの〜」
「え〜バイト何してんの〜」
「どこで買い物してんの〜」
「どこ出身?」などなどきけることは全部訊かれました。
で、その女もうちも出身が高知だったから、
「え〜こういうのって運命じゃない?運命感じちゃ〜ゥ」だってさ。
遂には、メアドまできかれ、「今度ゆっくりはなしたいね〜、明日暇?」とか言われた。

怖いです。
まじ、警戒心はビンビンですよ。
こういうのダメな人です。
私、石橋を割れるほど叩くようなとこあるんでね。
あんま人を信用してないから。
そんなに興味持たないでくれ。
って感じです。
ずーっと敬語で喋ってる私に対し、「せっかくだから高知弁でええがで〜」って言われ、「私、人見知りするんで、ごめんなさい。」って言うと「え〜そんなんモッタイナイヨ〜」だってさ。
勿体無くないわ。
お前がもっと人見知りしなされ。

で、なんとかその女を振り切ったのだが・・・
馬鹿な私はメアドうかつにもを教えてしまいました。
女の子やったので余計に断りずらくてですね。

で、帰りの電車ではその女にストーキングされて殺される。とか
マルチ商法にはめられる。
カルト宗教にはめられる。
盗聴器しかけられる。
毎晩のように電話で悩み相談される。
とか悪いことばっか考えていました。

知らない人に声掛けるのはよくないよ。
迷惑だよ。

チャーリー・ウィラポン!! 

2006年01月18日(水) 0時38分
レポートにさくさく取り組み中です。
飽きたのでブログ更新。
必修以外の科目はほとんどレポートのもんばっかです。
レポート派です。
でも、別に書くことはそんげ好きじゃない。
皆さんご存知のように私の脳みそはクソみたいなもんやけん、試験やといい成績採れんのね。
だから、レポート派。

ワールドダウンタウンが見たいよー。
働くおっさん人形も見たいよー。
最近、思い出して、一人でニタニタしてしまうのです。
ジルとかマンデラ兄弟とか、ナターリアとかウィラポン、ガビシャンとか名前思い出しただけで笑えます。
働くおっさん人形は中野さんしか覚えてない。
やっぱフォークの会長さんってスゴイね。
うん、スゴイね。
エクセレント。

Room オブPressure! 

2006年01月16日(月) 1時25分
テストで切羽詰まった時といったら、やっぱ部屋の模様がえでございます。今夜は盛大に模様替えいたしました。
電化製品の配線やらも動かしました。

模様替えすると新鮮な気持ちになれるのやけど、今夜のは今の私の心情の現れでしょうか、凄まじい圧迫感!
でも、がんばるもんねー。

sayonaraお財布ベイベー 

2006年01月07日(土) 15時57分
東京に帰ってその日に財布を紛失・・・・・
すごくショックでした。
箱根駅伝で亜大が優勝して、駒大が5位やったことよりも、
去年の有馬記念でディープインパクトが負けたことよりも、
ずっとショックでした。
だって、自分のことですもんね。
うちの父親もドラゴンズが負けるよりも自分がパチンコで負けたときの方が、機嫌悪かった気がします。
そんなもんです。
で、こちら臨時のお財布のがま口ちゃん。おばあちゃんに貰った昔の資生堂のノベルティーね。
しかし、昔のお財布のヴィヴィアンちゃんはかわいいヤツでした。使いやすかったし、ブラックな見た目なのに中身は赤い布・・・そういう小洒落たところのあるヤツでした。
ご冥福をお祈りします。


しかし、2006年いい年になる気が全くしませんね。
年越しは一人でトイレやったし。
テレビの占い590ばある中の490番らへんやったし。
東京着いたその瞬間バイト先から電話で「今から来て」。
そして、忠実にセコセコ働いてさ〜帰ろうとしたら財布がないという始末。

でも、生きていたらきっといいことあるのだよ。
財布落としたことぐらいなんなんだい?
「今がま口の中に少量のお金がある」それが幸せなんだよ。
2006年も頑張れ、自分。

ヒトアシお先に成人式 

2006年01月03日(火) 23時22分
今日は地元で成人式でございました。
着物は大変疲れました。
つくづく着物というのは、親が見栄張る為のもんやと思いました。
ばぁさん達に見せにまわるのが、しんどーてたまりませんでした。
もう着物着るのは嫌です。
まぁ久々に地元の友達とわいわい呑めたけん、そこそこ満足。
明日は東京でバイトや。
イエイイエイ〜

最近のこと 

2005年12月31日(土) 1時04分
昨日はばぁさんちに遊びに行きました。
米のとぎ方がなっとらんとばぁさんに怒られました。その後、墓の掃除を母とする予定をすっぽかしてメリさんと遊びに行ったのでまた怒られました。
めりサンはやさぐれてました。一月から働くとこあるらしいけど、今はニートです。パチ打ちよう時が1番幸せと言っていました。ヒョウ柄のハンドルの車を煙草吸い吸い操ってました。私はそんなメリさんが更に好きになりました。
今日は最近お父さんが亡くなった仲良しのさきチャンちに線香あげに行きました。行くとお爺さんも立て続けに亡くなったらしくお骨が二つ並んでいました。すごく気の毒でした。さきチャンもお母さんも悲しいんやろうけど、笑いながら話してくれました。いい人。さきチャンはひとりになったお母さんを支える為に地元の病院に就職するみたいです。
その後家に帰り、さきチャンを見習って母親に優しくしました。
で、また夜にさきチャンを含む陸上部のリレーメンバーで、東京から帰省してくるマイチャンを迎えに行きました。途中でヒッチハイクをしていた旅人のお兄さんを拾ってあげました。ホスピタリティーいっぱいな私たち。その後、お兄さんを降ろした後、マイチャンを連れてそのまま帰りました。
マイチャンは東京弁がたまに出て、みんなに馬鹿にされまくってました。
みんな変わってたり、変わってなかったり。
こんな毎日、わりと楽しいですよ。

12HOURS IN THE BUS 

2005年12月27日(火) 19時03分
久々に道に迷いオロオロしました。
もうすぐ高速バスで帰省するんやけど、バス停がわからんで、新宿中をさ迷い、都庁の近くのホテルのバスストップにたどり着きました。ここまで来るのに何故かデパ地下うろつき、サラリーマンばっかの歩く歩道を逆走した。まわりから明らかにういてる自分が気持ち悪かったです。
で、やっとこさたどり着いたバス停で優しい荷物持ちのお兄さんにきいたら、「新宿駅西口からも乗れますよ」って言われた。
まあM気質マンマンのあたしはこれくらい歩きまわらされ、困らせてもらうくらいがちょうどいいのです。しかし、出発まで一時間。なにしよー。バス乗ったら12時間。更に家まで3時間。気が滅入ります。
それでは皆さんよいお年を。

GOGOダービー天国 

2005年12月25日(日) 18時18分
今日はクリスマスに有馬記念だよ、イエイイエイっ!!
ディープインパクト残念やったね。
別に競馬詳しいわけじゃないし、ディープインパクトのファンでもないけど、強いもんが負けるのってなんだかショッキング・・・
しっかし、競馬ってなんてカッコいい競技なんだい!
馬の走る姿に鞭打つジョッキー。かっこよすぎる。
だからね、私は昔ジョッキーになりたかったんだよ。

有馬記念を起きぬけに見て、再びジョッキーになりたいっていう感情が生まれてきました。生まれ変わったらジョッキーになりたいです。
競馬詳しい方、馬券の買い方とか教えてください。
そんで、一緒に競馬場に行きましょう。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像さく
» うちやってなんぱされたりするんや (2006年01月30日)
アイコン画像さく
» HNバトンだそうです。 (2006年01月30日)
アイコン画像あっこさん
» HNバトンだそうです。 (2006年01月30日)
アイコン画像ゆきとら
» うちやってなんぱされたりするんや (2006年01月29日)
アイコン画像じゃっき
» うちやってなんぱされたりするんや (2006年01月26日)
アイコン画像ふるかわ
» うちやってなんぱされたりするんや (2006年01月22日)
アイコン画像かにー
» GOGOダービー天国 (2006年01月08日)
アイコン画像じゃっきー
» GOGOダービー天国 (2005年12月27日)
アイコン画像カニー
» GOGOダービー天国 (2005年12月25日)
アイコン画像すずよ
» 孤独な便器 (2005年12月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shojohiroshige
読者になる
Yapme!一覧
読者になる