(*_*)腑抜け状態(*_*) 

2005年10月12日(水) 11時56分
先日来、3歳の娘のおたふくかぜが一週間ほど続き、先週土曜日の運動会の参加が危ぶまれましたが、何とか腫れも収まり、元気に参加することが出来ました。私の仕事の事もあり、前日に東京から老親が自宅に泊まりにきてもらい、当日はお弁当作りで4時に起きなくてはと興奮したこともあって、ほとんど一睡も出来ず、運動会終了後は沈むように娘と寝入ってしました。その後も、何か気が抜けてしまい、仕事にも家事にも今ひとつ身が入らない今日この頃です。(それっていつものことかしら

暑さ寒さも彼岸まで 

2005年09月24日(土) 10時04分
だんだん涼しくなりましたね。昨日墓参のため外出したところ、ロングブーツを履いている小学生を発見。流行先取りといっても、少々暑苦しいものがありました。一方、うちの娘は暑がりなので、動きやすいランニングシャツを好んで着ております。ホント、何を着ていいやら迷う今日この頃です

親子リズム体操の巻 

2005年09月09日(金) 14時23分
先日、保育所の親子リズム体操に行ってきました。若いお母さんばかりではないもの、どう見ても最高齢に近いことは間違いなく、ついついまだ若いところを見せようと、もしもしかめよ(両手で両足を持ち、腹ばいになってのけぞるもの)とか、自転車こぎ(背中を床につけてヒップを極力持ち上げ足をゲレゲレするもの)など、頑張ってしまいました。多分一番必死こいていて、逆に見苦しかったかもしれませんね

今日も雨ですね 

2005年09月05日(月) 11時46分
台風の影響で、今日も雨ですね。今日は、主人が休みなので、会社・保育所まで車で送迎してもらえるのでよかったのですが、普段の日だったらと思うとぞっとします。でも、ご自宅でお子さんを見ていらっしゃる方は、もっと大変ですよね。「働く」とは「ハタで楽をする」ことだといいますが、ホントそのとおりですよね。尊敬してしまいます。

ご機嫌伺いのつもりが… 

2005年09月02日(金) 15時06分
折りの悪い主人の両親に電話を掛けるのが億劫なので、3歳の娘に代わりに掛けてもらっているのですが、昨日は掛けた途端、娘が「頭がかゆいよー」と泣き喚くので、また掛けますといって電話を切り、早速お風呂に入れて食事の支度などをしていました。その後も私の実家の母には楽しそうに電話をするものの、「掛ける」と訊いても嫌がるので、また後日と思っていたところ、通勤帰りの主人の携帯電話に殴りこみのごとく姑のマシンガントーク「折り返し電話が無い※*%#」仕方が無いので、娘に「さっきはごめんね」と言わせて何とかなりましたが…。かなわんわ

朝はお父さんが苦手! 

2005年09月01日(木) 15時06分
うちの3歳の娘。いつも「お母さんがいい」というので「どうして」と訊くと「おかあさんがいいから」とのこと。特に朝はお父さんが嫌いで、枕下にお父さんがいると「ペーン」とたたいて追い払い、短気なだんなはそそくさと居間に行ってテレビをのんびり見ている次第。こっちは旦那の弁当の支度、子供のご機嫌伺い、朝食の準備(といってもトーストに珈琲ですが)、お洗濯にお掃除と大変なのにと嘆く毎日。「お土産持ってきた時だけじゃなく、普段も大事にしてあげてね。」とゲンキンな娘をもつ母は心の中でつぶやくのでした。

同窓会の幹事となったけど 

2005年08月26日(金) 12時52分
短大茶道部の同窓会を定期的に開いているのですが、独身者は仕事やライフワークの趣味に明け暮れて忙しく、既婚者は仕事と家事に追われ、子供や父母に障害者がいたりする人もいたりして、なかなか幹事の成り手が無く、今回は2年ぶりに幹事をすることになりました。簡単に言えば、お店を決めて、出欠のメール・はがきを出し、お店に最終確認の電話を入れ、待ち合わせに遅れないようにするだけといわれてしまえば身もふたも無い話ではありますが、こまったチャンが一名いまして、幹事もやらないくせにあれやこれやと口を出し、電話も9時とか10時を過ぎて掛けてくるし(今回は完全無視していますが)、待ち合わせには遅れてくるし、遅れてきたからといって何も頼まないし、このドケチ(さすがに前回、友人が叱ってくれましたが)それで一流企業のOLでござるなんて顔しているんだからたまったものではありません。以上愚痴話でした。

抱っこは暑い! 

2005年08月19日(金) 10時41分
一時の暑さが和らいだものの、まだまだ暑い日が続きますね。3歳の娘、おっぱいは我慢できるようになりましたが、抱っこが大好きで…。15キロの重さも、年寄ママには大分こたえるのですが、抱っこが暑くてね…。ほっぺスリスリが気持ちよくなるのは、彼岸明けからでしょうか

「目やに」かよ! 

2005年08月18日(木) 13時56分
うちの3歳の娘。朝「おはよう」と起きて、台所で忙しくしている私に何やら黄色い物体を…。「鼻くそ」と訊くとニヤリとするので、感触を試してみると(試さなくてもよいのだけれど…)、固いので「目やに?」と再度尋ねると、「そう」勘弁してよ

連休も困ったもので… 

2005年08月12日(金) 9時07分
この夏、自動車販売会社に勤める主人は、不景気も何のその10連休。最初の2日は会社の行事で河口湖旅行。翌日は、フリーでドライブ。昨日は、主人の実家宅へ行き、午後又ドライブ。今日から3日間は、私より先に私の実家宅でのんびり。残り3日はどうするのでしょうか。仕事に行ってくれた方が、お金もかからず、手間もかからずでいいんだけどな…。こう思うのは、私だけでしょうか
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント お気軽に
アイコン画像Wゆっき〜&たっき〜
» お母さんは恐ろしい! (2005年07月05日)
アイコン画像ちこママ
» 寝苦しい夜です (2005年06月28日)
アイコン画像bebe
» どこへも行きたくない (2005年05月09日)
アイコン画像ちこママ
» どこへも行きたくない (2005年05月09日)
アイコン画像こあら
» 気管支炎になっちゃった (2005年04月28日)
アイコン画像aki
» ビンボー腹なのだ (2005年04月22日)
アイコン画像yai☆
» 自転車までプリキュア? (2005年04月22日)
アイコン画像nonko
» 次も女の子・・・ (2005年04月22日)
アイコン画像こあら
» 三角関係だったりして (2005年04月21日)
アイコン画像ぱぱ
» ひさしぶりに じいじい宅!! (2005年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shojikimura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる