ペパーミントでリフレッシュしましょう

January 15 [Tue], 2013, 19:43


ペパーミントのアロマオイルで期待できることは、なんといってもリフレッシュ効果です。

乗り物酔いしてしまったり、花粉症や風邪で鼻がつまったりした時のイライラ感を改善してくれるのです。

寝起きで気持ちがシャキッとしない時に、ペパーミントを用いたアロマテラピーを利用してみましょう。

怒りの感情を鎮めてくれたり、ヒステリーを起こしている時にも、とても効果的です。

乗り物酔いがひどい人は、気分が悪くなってきたら、ペパーミントのアロマオイルをかいでみると、気分がリフレッシュされるので、酔いが改善するかもしれません。

ペパーミントのアロマは、消化器系のトラブルも改善してくれます。

消化不良や胸焼け、便秘や下痢の改善にも役立ちます。


相性と言っても人それぞれ

July 26 [Thu], 2012, 17:27


アロマ・オイルを選ぶ上での相性と簡単に私言ってしまいましたが、それも人それぞれなので、なんとも難しいところなのですね。もちろん刺激を感じて肌に異常があらわれたり、香りが濃厚すぎて気分が悪くなるっていうのは使用を控えて、他のアロマ・オイルを使うほうがいいですね。私だったらイランイランの香りを使い過ぎると若干気持ち悪くなったりします。でも反対にその香りが大好きっていう人もいるので、食べ物の好き嫌いみたいなもんだと思いますね。

アロマ・オイルを選んでいく上で

June 19 [Tue], 2012, 16:50


アロマ・オイルを選んでいく上で、一番大切なのは自分との相性です。精油によっては香りだけでも刺激が強すぎて気分が悪くなるということもあります。またアロマオイルマッサージでも合わないオイルでは赤くなったりかぶれるということもあります。しばらくアロマ・オイルを使ってみて異常がなければいいんですが、最初から余りに刺激の強い香りを選んでしまうと、強烈すぎてアロマ・オイルを親しむには少ししんどいと思いますね。

元気になれる

May 30 [Wed], 2012, 19:42


実際の話、アロマオイルを毎日の生活に取り入れていくと、次第に身体や精神がなぜかすごく元気になっていくものです。やはりこれはアロマオイルが持つ優れた効能によるものだと思います。ただ精油を使用するだけで元気になっていくというのはとても効率的で良いことだと思いますので、もっと多くの人がその恩恵を受けて精油を好きになっていってほしいと思います。元気になるためにはアロマオイルはとても役立つものだと言えるのです。

楽しく利用する

May 18 [Fri], 2012, 18:16


どれほど健康に良いということや、美容に良いという話を聞いていたとしても、楽しく利用できなければアロマオイルにはあまり価値がないとわたしは思うのです。精油は自然に利用していれば、これほど便利で楽しいものはありません。アロマランプなどの精油の香りを漂わせるのに便利なものは、今どき多くの場所で販売されていますから、気軽に購入してみましょう。そして家や職場で気軽に精油の香りを楽しんでいってほしいものだと思います。