村の方々へ
2008.08.10 [Sun] 22:12

mixiのリンクは変更してたので、放ったらかしにしてしまいましたが、

このblogはもう更新しません。



現在、こちら↓に移行しております。
(移行したからって、おもしろくなったわけではないのであしからず)

http://boardalone.blog94.fc2.com/

まさか、ブックマークしてまでご覧になって頂いている方がいらっしゃるとは思わず、

大変失礼を・・・。

(先日、寄合の際はありがとうございました。)




あと、誤解の無いように書きますが、ワタクシ、スノーボードで飯食って行ったりとか

そんなん、目指してるわけではございません。
(ボードは公認プロですら、ボードだけでは飯なんて食えません)

いろんなコミュのあらゆる人がご覧になってる以上、マニアックなことも書きますが、

基本的に、祭と同じく一年のライフスタイルのひとつなので、誤解のございませぬよう。
 

ライセンスカードがきました
2008.07.27 [Sun] 22:10

めっさ早かったっす。


金欠(埼玉行ったから)で申請できなくて、先日ようやく交通費の清算ができたので、

16,000円を払い込み、申請書をJSBAへ送付。


24日に送って、25日に向こうへ着いて、26日に免許証が届きました。


講習終わってから、3週間も申請しない人なんてないやろから、もうだいたいの

人の送り終わってて、「あ。こいつまだやで、ヤバイんちゃう〜」 みたいに、

リストアップでもされてたんやろか。

写真貼ってラミネートしたらいいだけの状態で、机の上に置かれてたんかもね・・・。


このバインダーが、みなさん「ぼったくりや〜」って、よう言うてはる

オフィシャルキットっちゅうやつです(5,000円)。

バインダーの原価は714円。(バーコードまでついてる市販品やもん。。。)

中身(規約がいっぱい書いてある)と免許証、免許証入れる名札入れ、そして

バインダー表紙へプリントする費用考えたら、ちょっと高いかもしれませんがね。

でも、これをせっせと作って発送してくれはる人の人件費もかかってるやろしね。


あ〜。

思えば長かった。

1998年1月に始めて約10年目でやっとここまで来たよ。
(イントラ目指したのは去年からですけど・・・)

さー、あとは来シーズンどっか雇ってくれるスクールさんがあるかどうかですわ〜。
 

暑ぅござんす
2008.07.24 [Thu] 00:38

なにも予定のない休日は有意義に過ぎ去っていきました。


ちょっと用事があったので、会社に顔出してから、

昼食にココイチで、チキンの入った夏野菜カレーみたいなのを食べたのですが、

ミニトマトは無いっしょ! とおもいました。


サラダなんかでは、ミニトマト独特のあの口に入れたときの香りは好きなんですよ。

でも、カレーに合わさってぬるくなったミニトマトのあの香りって。。。


自分、トマトは大好きですが、それでもあれはキツいかも。

入れるんやったら、やっぱりホールトマトやで。




そんな話はどうでもよし。

暑い日々が続きます。

もう、クルマ乗ってるのさえ疲れます(40度はないと思うけど)。


家に帰りました。

チーム・マイナス6%を積極的にやってるわけではありませんが、

エアコンは日が暮れるまでつけません。


部屋がちらかっています。

そうじをすることにしましょう。

冬の間は、休みの日家にいることがほぼないので、半年以上掃除してない部分

もあったりして。

今、ヒマな休みの日にぼちぼち片づけてますが、一日で全部というわけにはいきません。


すさまじいほこり。

掃除機がすぅ〜っと吸っていくのを見るのは快感!

こんな部屋で、俺は半年以上も寝てたんやなぁ。



二時間ほどがんばりましたが、もう限界。

休憩〜



片付けついでに、パソコンにちゃんとしたスピーカをつないでみました。

細いヘッドフォン用の線をアナログ端子につないだだけですが・・・
暑い時こそ、白い景色のDVDです。

いまだ、給料前で新作が買えませんが、見慣れた旧作でもちゃんとした

ウーハー付の音響で聞くと、全然違う作品のよう(テク選とかは変わんらんけど)。


このまま見入ってしまって、片付け終了〜。

まだまだ、こんな何もない休日は今月いくらでもあるから、続きは今度で。


休日とばかりに、夕方から大びん2本ほど空けまして、若干文章が乱暴やも

しれませぬが、あしからず。
 

みんな
2008.07.23 [Wed] 12:09

割とヒマなん?

平日やのに・・・(笑)
 

あしたは
2008.07.23 [Wed] 01:33

やすみ。

じっとしてよ。

動くとお金が減る。



あ、いつかのBBQで余ったであろう炭と火鉢とトングがクルマのトランクにあるんだ。

家の庭で炭熾してひとりBBQでもしようかしら。

前にもらってたビール券、ちょうど今日大びん8本に換えてきたし。

お肉だけ、スーパーに買いに行けば。



ありえへんありえへん・・・
 

毎日毎日
2008.07.19 [Sat] 21:30

天気いいよね〜

BBQしたいなぁ。
 

もーすぐ
2008.07.14 [Mon] 10:15

今日は、やすみです。

じっとしときます。

動くとお金が減ります。



もーすぐ32回目のあれがやってきますね。

もーどーでもいいですね。32回目ともなると。


欧米では誕生日ごときで、盛大に“ぱーちー”なんぞでお祝いをするそうです。


わたくしの幼少の砌、びんぼー家庭(今も)で育ちましたので、当然プレゼント

もらったりとか、ケーキ買ったりとかそんな風習はございませんでした。。


誕生日というのは、誕生日の朝に起きて

「おめでとう」

これで、終わりなのが毎年の習慣でしたから。



逆に大人になってから、思いがけずプレゼントなんかもらったりすることが

あったりして、「え!なんで?」 とはじめのうちはめっちゃ戸惑ったり。

プレゼントなんてもらうのは、米国ドラマの家庭の中だけの話と思ってましたから。



だから、幼少のころの感覚があるせいかもしれませんが、

些細なことで人を祝うのは大好きですが、自分が祝われるのは大変苦手です。

誕生日は静かに過ごすのがいいです。

幼少の頃、両親に「おめでとう」と言ってもらったのと同じく、友人などからメールで

「おめでとう」 とかの言葉が来るくらいなのが自然です。


 

旅3 犬吠埼灯台
2008.07.14 [Mon] 09:53

犬吠埼には灯台があります
他に見るものも無いので入ってみましょう。

お代は200円です。

エベレータなんてものはありません。

階段幅は1.5人ぶんくらい。

普通の1.5人分ならよいが、らせん状のため、実際にはもっと狭く感ずる。

上から降りてくる、“ふくよかな”おばさま集団とはち合うと、離合が大変。

山の一本道で、ダンプとはち合うようなもんです。



頂上です。
なんか、見たかった海とは違うなぁ。


灯台そのものよりも、併設の資料館の方が興味を惹かれました。

あ〜。なんで海の男の道を目指さなかったんだろ。16年前のおれ。
 

旅 2 犬吠埼
2008.07.14 [Mon] 09:40

犬吠駅を降りて歩いて犬吠埼に行きます

土曜日ということもあったのでしょうが、観光客(俺も)多い。

5月の欅平といい、行く先々で通行止めによく遭遇する年だ。

白浜の千畳敷みたいに下まで降りれたらいいのに。

大海原。
やけど、いま一つぱっとせん海の色やね。
 

小さな旅 [1] 
2008.07.10 [Thu] 22:24

東京(埼玉)行きは、1日予備日を入れてたので(入れる必要もなかったが)、

最終日はどっか行こうと思った。


ここ半年以上、ずっと山ばっかり見てたので久し振りに海が見たくなった。

今年は天草の海も見れないし。


東京へ行って、海と言ったらどこなのだろう?

湘南〜江ノ島あたりは3年前くらいに行ったことがあったので、今度は千葉県へ下って

みようと思った。


都会人気取りで、“モバイルsuica”を使って行ったら、なんと終点の駅には

自動改札が無かった・・・。


終点の銚子駅から、さらに一両の電車に乗って。


銚子電鉄。といえば、

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/21/news089.html

上記リンクのとおり、一時はしんどかったらしいが、TVのワイドショーも

おもしろがって、特集で取り上げたりしてました(いつぞやたまたま見ました)。


今日の車内は・・・

都会顔負けの混雑ぶり。

暑い暑い

電車もバスも、自分のクルマも夏は冷房が当たり前になった昨今。

冷房の無いこんな狭い空間に閉じ込められるなんて経験ないですわな。

扇風機はまわってますが、ぬる〜い風がたまに当たる程度で気休め程度。

自分が小学生の頃は、まだ国鉄でこんな扇風機しかない電車が走ってました。

この混みようなら、当面廃線やら車検代が無いとか心配せんでええんとちゃうか。

と思いますたが・・・。

お客の大半は、終点ひとつ手前で大量に下車。



駅前に大型バスが。
客の正体は団体のバスツアーだったもよう。

今日は土曜やしなぁ。

北海道とかでもあるんですよ。トロッコ列車に2〜3駅だけ乗って、ごっそり降りてバスへ

移ってしまうってパターン。あとの大半の区間は、ガラガラで走る。


銚子電鉄も平日はやっぱり閑散としてるんでしょうかな?



ま、駅の売店はせんべーを買い求める奥様方で潤ってたんで、片道しか乗らない

バスツアーの団体様も大事なお客様であることに変わりはございません。