マックセミナー 

2007年09月13日(木) 18時36分
松蔭メーリスからもお伝えしましたが、マックセミナーが9月27〜30日の
4日間あります。
たぶん関学のメーリスからも同じような内容のメールが届いたかと思います。

新しい情報も少し入ったのでここにまとめておきます。
マックセミナーがこの4日間にあるのは確定なのですが、
細かいところはもしかしたら変わってしまうかもしれません。。。
その辺は、多くの人がかかわって調整して進めている計画なので、
ご了承いただきたいです

1.形式としては、毎日4日間同じ授業スケジュールを繰り返すようです。
ですのでどれか1日に参加できればよいですが、
できれば復習もかねて初参加の人のサポートに回れるのが理想だそうです。

2.時間が9時半から19時までのようです。

3.使えるパソコンは5台なので、できれば一人一台で行いたいそうです。

4.授業内容はファイナルカットプロを使った説明と実践だそうです。
扱う材料としては、私たちが撮っていた動画になるようです。

5.費用はすべて無料です。しかし交通費がかかります。。
三宮から三田へ特急バスがでていて、それが片道400円だそうです。


誰がいつ参加できるのか把握したいので、ご協力お願いします!

初投稿です 

2007年09月09日(日) 17時08分
先日はテープのDVD化の作業ありがとうございます

情報が混乱しないためにも松蔭メンバーでのブログを
佐和ちゃんに作ってもらいました

なるべくこまめにupしていきたいと思っています。
またみなさんの意見も書き込みできるので是非お願いします

メリケンパーク内に編集を行えるコンテナが用意されていると聞いています
Macが機材を提供してくれているそうです

気になるシナリオの方ですが、、、
ミントなどで流すビエンナーレPR映像を
現在、岡本くんと中西くんが中心になって練ってくれています。
いくつか作りたい映像のアイディアも浮かんでいるようです

ですが。。。
学校が違ったり、人が違うとどうしても個人の世界観が異なってきますよね。
そこでそういった問題をいかにクリアにしていくかを考える上で、
彼らが今回参考にした映像をみんなにみてもらうのは
どうかという話がでてきました


今回はその一つを紹介します

仮「アートの街、神戸」(私が勝手に題名つけました

今三宮センター街で浮遊するオブジェが展示されていることはご存知ですか?
あれもビエンナーレの一部なんです

そんなアートを身近に感じる三宮や元町など神戸の有名どころを
美男?あるいは美女が?歩き回るって感じの映像

もとになった映像が↓
Beck のDevils Haircutです

http://jp.youtube.com/watch?v=YG3sS8RBdms

youtubuでPVが見られるのでどうぞ


これだけでは内容のすべては伝わらないとは思いますが
なんとなくわかりますよね。
私個人的には、なんか映像が若干荒れているところなど70年代をも
思わす感じだし、男性(多分Beck本人)がアップになって
映像がポーズするところが何ともいえず雰囲気がある気がします。

また全体もしくは松蔭のMLと平行して
今後の予定なども送ると思いますが
できる範囲でみなさんご協力おねがいします。
                     あきえ
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント