図書館にて 

November 28 [Sun], 2004, 13:00
午前から図書館で勉強してたんだけど、みなさんテスト直前だから満員
10時開館なのに10時3分で学習室は満杯
受容と供給の関係が成り立ってません
オレは何とか入りこんで頑張ったんだけど、前の席でカップルが揃って勉強(?)してたんだけど、イチャイチャしすぎなんじゃ
彼女が彼氏の体をベタベタ触って見つめ合って微笑み合って
教科書の端くれに大好きって書いて
イチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャ…
あのー…蹴り殺してもいいでしょうか
これから午後の勉強開始しに図書館に向かうけど、あれがあると思うと憂鬱

テスト期間突入ー… 

November 24 [Wed], 2004, 21:07
この前、やっと中間終わったと思ったらもう期末ですって
中間で生物が赤かったから期末は頑張らんとイブを生物の先生と過ごさなくてはならなくなる
それはなんとしても避けなければならない事態だ

最近、ぶっちゃけ真っ当な高校生活を送ってる気がする
勉強に部活に恋愛(?)に悩みに悩んで苦しんで頑張って…毎日、気持ちがモヤモヤしてるけど、それが青春ってもんじゃろ?
進路についても真面目に考え出してきた。
前は弁護士になろうなんて考えてたけど、そんな夢見てる暇もないってコトに気付いて、本気で将来やりたい事を考えて高校教師になろうって決断した
一度は諦めた夢だったけど、もう1回チャレンジしてみようと思う
高校教師になったら絶対、生徒にインハイに連れてってもらおうっていう密かな野望も持っちゃったりして…
情緒不安定になりがちなこの時期に同じ全国の高校2年生たちは何を考えて何を目標にして頑張ってるんだろう…

心機一転! 

November 22 [Mon], 2004, 19:45
ホントに根気のないヤツでごめんなさい
とりあえず、部員紹介は他に作ったのでここではやらないコトにしました
あと、陸上一色では飽きてしまうのでここは色んなコトについて書いていこうと思います

今日は7時間目のLTがクラスレクというコトでドッジボールやりました
ドッジなんて中1以来だから4年ぶりですね
しかもボール2個という特別ルール
オレは正直投げるのは自信ないから”逃げ”に徹しました
男女混合チームで次々と男子が外野に送られる中、逃げるおぐ
そして、ウチのチーム男子1人(おぐ)と女子多数になってしまい、窮地を迎える
2つのボールは敵の内野と外野に1個ずつ…狙いはおぐ…ただ1人
投げられる!避ける!避ける!!投げられる!!避ける!!!投げられる!!!投げられる!!!!避ける!!!!キャッチ
そのボールを外野に送り見事1人復活
そして、見事ウチのチームが勝利しました
ちょっとは勝利に貢献できた気分

合同練習 

November 07 [Sun], 2004, 22:13
今年の松蔭は他校との合同練習が多くなりそうです
特に中村高校とはこれからも仲良くやっていきそうです。
中村は4継が強いのでバトンワークなど吸収できるトコは吸収したいですね
そして、偏差値70の市内県立一番の頭脳校・旭丘ともご縁がありそうです
旭丘とは去年、合同合宿をやってるので元から仲良しです
そして長距離が明和に練習しに行こうかと話してましたな
まぁ、他校と刺激し合って切磋琢磨明日からの冬季練習、頑張ります

校外jog 

November 04 [Thu], 2004, 22:40
オレはご存知の通り(?)元・中長の選手だったりします
1500mから始まった陸上生活は800mへと姿を変え、400mとなり、今は400mHへと華麗なる転身をしそうです
松蔭の陸部にはシーズンオフと冬季練習の間に約一週間の移行期間なるものがある
練習はそんなにやらずに球技やらで気持ちをリフレッシュさせる期間だ
今日は移行期間中にしては珍しく全体で決められたメニューをこなした

jog20分…以上!!

中長に連れられて半年近くぶりの校外jogですわ
正直、高校入ってから一年ちょい中長の練習やってたけど、この場に良い思い出はない正直やりたくなかったが走り出すと案外身体が動くもんだ
で、あっちゅー間に20分終了
ふくらはぎがチョイ痛かったけど、まぁ呼吸は余裕の吉子だったかな
まだまだ、中長もイケそうだなぁなんて思っちゃう今日この頃なのでした

ヨンパー本格スタート! 

November 03 [Wed], 2004, 22:06
今日はフリー練習だったので他校のヨンパーやってる友達がハードルを教えてくれるために遠路遥々(?)やってきた
一通りのハードルドリルのやり方は教わってあとは明日からの朝練でひたすら練習するのみ!!って感じかな?
たまに上手くいったり下手だったり…安定感はないけど振出し足が左の方が自分的にもしっくりきたんだなぁ
でも、部室に転がってた古臭い陸上競技の本には右振出しの方がインを走れるから有利って書いてあったんだよね
まぁ、両足できることに越した事はないんだけどね
明日から頑張ろう〜

そーいえば、7時からテレビ朝日でやってたIQを計るヤツでIQ125を記録しましたぁ
東大平均より高いって…中間テスト、クラス順位半分以下の男が!?
……東大でも京大でも受けちゃおうかしら
冗談抜きでこのままだと志望校の某教育大学は受からない…ガンバロ

初めまして☆ 

October 27 [Wed], 2004, 23:28

はぁ〜い 私、ダイアナ
昨日からおぐさんの相棒としてせっせと跳ばれてるのよ
私を使ってストレッチしたり、400m走りながら跳んでくれたり…ホントにおぐさんって優しいのよね
これからもおぐさんと二人三脚で頑張っていきま〜すぅ
                          with Love.Diana

バカでごめんなさい By.おぐ

彼女ができた 

October 26 [Tue], 2004, 21:21
オレの場合、ハードルを始めるのが他の選手より格段に遅い
ハードルをハードルに馴染むため、ハードルと触れ合うために…
ハードルは友達…いや、ハードルは恋人精神で行こうと思います
彼女の名はダイアナです今度、紹介するのでお楽しみを

ヨンパー 

October 25 [Mon], 2004, 21:54
今日からヨンパーの練習を開始しました!
うーん、やっぱり不器用だし体が固いからメッチャ苦労しそう
でもまぁ、インハイ予選までは半年以上ある訳だから今からムリだ!なんて言ってちゃダメだしね
一生懸命頑張ります
とは言っても不安は募ります
なんかヨンパーやハードルについて良いサイトがあれば教えてください

野望 

October 21 [Thu], 2004, 17:53
明日から遂に東海新人戦があります!
選手2人と共にオレも付添いで行ってきます。
うーん…選手として行けないのが悔しい…
だからここに来年は選手として伊勢に行くぞ!!宣言をします。
そして、もう1つの野望…明日で中間考査も遂に終わるんで
毎日日記更新!!宣言もします。
あ、でも(金)〜(日)は伊勢行くんで大目に見てやってください。

でもまぁ、明日も(一応)試験あるのに、部活後に2時間もテニスやってまった…
まッ、何とかなるでしょ♪♪
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shoin_tf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる