いらいらいらいら 

October 07 [Sat], 2017, 1:33
皆さま1週間お疲れ様〜!!
愚痴りたいけど、長くなるから1人ブログ。笑


毎度今日も、添い寝したまま寝落ちして…
地震で目が覚めたら、リビングにはソファでずーっと携帯いじってるおっさん。


我が家お恥ずかしい話、昨日の洗濯物とか床に放置やったりするのね…そして今日のぶんも取り込めてなくて


そのワサワサの洗濯物目の前になーんもしない。。
寝転んでテレビと携帯。


多分自分が食べた食器洗ったから満足してるんやと思われる。


それを目の前でせっせと片付けてても何にも言わない。
私生理でお腹痛いんだよね〜知ってるよね〜
今日休もうか少し悩んだくらいだよね〜
まぁ男には分からんか。


寝てるうちにブラーバかけたかったから、床の散乱したオモチャたちも片付けて。
毎度のことやけど、今日も深夜0時まわってる。


帰ってきてすぐご飯とりかかるから、
とりあえずソファにかけた私のスカート。その上に平気で寝そべるからグチャグチャ。
足元には子供らの保育園バック。
金曜日に戻ってくるブランケットや帽子洗濯機に入れてくれたこともないね。
戻ってくることも知らないか…
洗わなくてえーねん、入れるだけでえーねん。その少しのことが何で出来ない?


もう視界にいるのが邪魔で邪魔で仕方なくて。
毎日1人で夜中家事するのは慣れてるけど、目の前におるのにグダグダされるストレス半端ない。


「私も寝っ転がってテレビみたいわ」と言ったら逆ギレ?なんか無視して寝室行った。


。。何ギレ?
毎日働いてんのお前だけちゃうぞ。
仕事終わって走って本気ダッシュで電車に飛び乗って帰ってご飯食べさせてお風呂いれて寝かしつけてお前やってみろや。
仕事中保育園から電話きて、まわりに「すいません」て申し訳なく帰ってきてみろや。
夜中に離乳食つくってみろや。


別に働いてること偉そうに言うつもりは全くないけど、こうもなると主張したくなる。


平日の朝、毎日私5時起きなんよね。
それでも家出るまでバッタバタ。化粧途中で行ってしまうこともある。笑
同じ時間に起きろとは言わんが、子供と同じ時間に起きてタバコすってトイレいって。。
ほんと自由すぎて笑える。

あなたがタバコ吸ってる間、子供ら誰が見るんですか?私の手が止まりますよね?
おかまいなし。
そのタバコの五分あったら2人の検温&記入できますよね。テーブル拭けますよね?
朝飲んだコーヒーのコップさげれますよね?まじで無駄でしかないことに朝からイライラ。


大和の朝ごはんあげる係にさせたが、用意するの私、エプロンつけてない、終わってもお皿そのまま、下に落ちたのそのまま。
わーちゃんのが役にたつんじゃないかと最近本気で思う。


これでも以前より少しはマシになった方やからヤバイよね。
やっと自分が食べたお皿とビールの缶シンクにさげれるようになったもんね。


明日から3連休〜。
明日は雨やからひたすら断捨離
狭いところに引っ越すので色々捨てなければならーぬのだ。
今一部屋に置いてるものをウォークインクローゼットに収めねばならぬ。笑
あー広い家がほしーよー。
引っ越すの怖いよー。



家におる休日久々やから、またイライラするんやろな


あーもう。。仕事行ってる時が1番楽。笑


でも子供らと過ごせると思って母さん頑張ろ


書いてたらスッキリしてきた
連休は絶対家事しない







お盆 

August 11 [Fri], 2017, 23:41
お盆ディズニー
いつもの仕事行く感覚で起きて、7時半出発笑。





まずはシー
もう1回パイレーツオブサマー見たくて


しかしさすが連休初日、人が多すぎて場所取ったけど遠かったしあまり見えず。。
不完全燃焼。笑


お腹すいたので餃子ドッグそして午前中から私だけビール
やっとこさ解禁したんだもーん


それからタワーオブテラー交代ライドしてお散歩して、なぜかシェリーメイの風船を買わされて笑。
ステラルーが好きじゃなかったん?と聞くと、「ちがう、シェリーメイ」と調子のいいこと


やることないから、ランドへ移動
燦水サマービート
1時間きってたけど、謎に3列目くらいとれて、待機


始まったーと思ったら、「え?まじ?」ってなるくらい濡れた。笑
途中から前見えない。笑
下着までびっしょびしょ。





ストーリーばっかしてたから、これしか写真ない。笑



何が起こったのか分からぬまま終わったんやろなすまんね、いつも。笑
毎日シャワー上からかけられてるからか、泣かなかった


子供らの着替えは持ってきたけど自分の持ってきてなかったから、新たに白雪姫のTシャツ買っちゃったー


お姉ちゃんの大好きなハピネス見て、ティーカップ乗って、フィルハーマジック見て


なんやかんや早く帰るつもりがエンジョイしてしまったぜ


ディズニー夏祭りが1番好き
なので今月中もう1回いきたいなー


スシロー行って帰宅
口内炎が日々悪化してて、こんなサイズ見たことないくらいなっとる。笑
なので醤油がしみて全然たべれなかった





自分に★ 

August 09 [Wed], 2017, 0:15



こないだお店で見た時に、なんかめっちゃ気に入ってしまって。。
買っちゃったー


プチプラですが、なかなかのお気に入り
たまにはご褒美
これつけて今週も頑張るぞー







3コインズ★ 

August 06 [Sun], 2017, 18:06



3コインズで買っちゃったー
軽いし付けやすそう




貝殻の髪留めをみて、お姉ちゃんが「アリエルみたい」と目を輝かせていたので買ってあげました


お店でて速攻つけてた。
可愛いなぁ



マツエク&ネイルの日 

August 06 [Sun], 2017, 17:16
ひっさびさー
たまには自分のこと綺麗にしてもいいよね


ネイルとマツエク同時にしてくれるところが駅前にあったのでサクッと行ってきました


ブルーのラメグラにした






ぱっと見シルバーに見えたけど、よく見るとブルー
ちょっと派手かな?まぁええか。


次回はピンクの1色塗りにしよう


やっぱネイルすると気分上がるー
マツエクもしたから朝の化粧も短縮できるし


明日からも頑張れるー










起きたらジッとみてた。笑
もうすっかり元気です


お昼は遅めに新浦安でお蕎麦食べて、晩御飯のつまみの焼き鳥買って帰宅


ほんま料理せん母
平日は頑張るので許してちょ

初めてのお熱。 

August 06 [Sun], 2017, 1:04

金曜、大和初めてのお熱。
保育園から呼び出し電話きたのが4時過ぎやったから、当番もあったし5時まで仕事してお迎え。


職場の人が優しすぎて涙でそう。


ここの小児科遅くまであいてるよ!とメモを渡しきにてくれたり、社員さんは5時のチャイムで出れるように準備しといていいですよーと言ってくれたり。
当番変わるよー!と言いに来てくれるひとが何人もいて、ほんといい職場に恵まれた


我ながら職場運ある。笑


初めてのお熱であまりにもぐったりではビックリした。。
昼過ぎからミルクもほとんど飲まずほとんど寝てたみたいで、ほんま元気なくて。。
お姉さん、初めて熱だしたの2歳やったし赤ちゃんが熱出したらこんなんなん!?こんなぐったりなん!?とパニクって
大学病院のこども救急センターへ行った







点滴と血液検査して結果待って。。
6時半に病院行って帰宅0時前。


お姉ちゃんぐずりもせず、頑張ってついてきてくれて本当助かった
えらかった。
大和が点滴でベッド寝かされてるの見て、可哀想だと泣いていた。
産まれた時は、大和に対する感情は嫉妬だけで、「赤ちゃんなんてキライ!」と泣いていたのに。


今もヤキモチやくけど、その姿をみてなんだかママはお姉ちゃんの成長にビックリしました。


さすがに10時まわると眠たい。。と辛そうやったので先にタクシーで帰宅


お風呂はいって、目玉焼きと肉まん食べて寝た


パパと大和も帰ってきて、お風呂いれたりバタバタして0時過ぎやっとご飯にありつけた。。
コンビニのオニギリとパンやけど。笑


本当に疲れたけど、帰ってきてから別人のように元気を取り戻し一安心。。
RSウィルスだそうです咳が早く治ればええな。。


土日で疲れを取り戻すぞ



お疲れ様(*´∀`*) 

July 28 [Fri], 2017, 22:58



1週間お疲れ様
ほんまに早すぎてびびる。


席替えして来週から気分新たに新しい席で
7月は1回呼び出しの早退で済んだ。
母頑張ります


私のロッカー。
お菓子だらけ全て会社に売りに来たやつで買ったもの。


そして明日は。。






新しいお家のオプション締め切り。
最終打ち合わせ行ってきます




なんやかんや分からなくなってきて明日更にやりたい事増えるやろうから100万は超えるなこれは。笑
どれ削ったらいいか分からんし、仕方ないか後悔するの嫌やし。




早く終わったら眼鏡受け取りに行って、浦安の花火みにいこー


今週末も全力で楽しむぜ











園まつり★からのお泊り 

July 27 [Thu], 2017, 23:19



保育園の夏祭り
園の中で先生らが、カキ氷やらフランクフルトを売ってて、みんなでビンゴするだけなんやけどね


ばーばが送ってくれた甚平を2人で着て行ってきました






写真撮ろうとしたらこのポーズでとまってくれた。笑
さすが女子
大和は行った途端爆睡。


ビンゴは当たらず。


お祭りの後は、神奈川のお友達の家へ
二子玉で買い出ししておうちにお邪魔






わーちゃんの初恋大好きなけんちゃんちにお泊りして、八景島シーパラダイス

プール開始!!! 

July 22 [Sat], 2017, 0:18



保育園のプールが始まりました
朝から張り切って5時起き姉さん


楽しいみたいで何よりです
週三やから洗濯と用意が増えて母としては少しめんどくさいが。笑


ご機嫌で行ってくれるのが何よりです






大和も水遊びしてもらってます
リトルグリーンメンの水着買ってあげた



静岡旅行〜! 

July 21 [Fri], 2017, 23:58
金曜日の通勤電車の中で決定した土日で富士サファリパーク旅行。笑






おっさん二日酔いで寝とるがな。
まさかの私の運転で静岡までGO


なんとか無事に御殿場のアウトレットに到着できたよやればできる!!
しかーし、フランフランで雑貨買ったくらいで、ここじゃなくても売ってるやん的な


静岡といえば、さわやか!!
に行こうとしたらなんと3時間待ち
恐るべしさわやか。笑
ただのファミレスではないのか。。きになる。
疲れたのでケンタ買ってホテルへ








お姉さん大きいお風呂いくー!と張り切り
でもちょっと怖かったみたいで、すぐ出ようと言われました






おはようございます。




窓から富士山が見えた







開園と同時にサファリへ

めっちゃ近いー







大人の方が興奮






目玉のゾウさんのプールも二回も見れた






それからは、触れ合いと餌やりにハマって色んな動物に餌やりしてた
もちろんパパに任せた。笑














アルマジロ










カメ突進してくるから怖かった
意外にも平気な娘。






「ライオンアイスかってー!!」とタバコを吸いに行ったパパを探しに行ってた。笑






僕もおりまっせー
何も分からんのに連れ回してごめんよ大和。。










沢山動物見て楽しめたみたいでよかった






帰り道景色が綺麗だったので車停めて寄り道。
富士山あるのに曇ってるのが残念






父と娘。










そして僕。


帰りは渋滞して帰るの遅くなってしんどかったけど、楽しい週末でした


次は八景島だーっ

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:★ゅリ★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年10月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-ネイルだぃすきー(人。・∀-)
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像★ゅリ★
» げつよーび★ (2017年06月17日)
アイコン画像りえっくま
» げつよーび★ (2017年06月13日)
アイコン画像★ゅリ★
» 仕事始めます(*^_^*) (2017年05月30日)
アイコン画像りえっくま
» 仕事始めます(*^_^*) (2017年05月27日)
アイコン画像★ゅリ★
» きんよーび!お疲れ様! (2017年04月15日)
アイコン画像ちゅん
» きんよーび!お疲れ様! (2017年04月14日)
アイコン画像★ゅリ★
» クッキー作り (2016年10月12日)
アイコン画像ゆかち
» クッキー作り (2016年10月09日)
アイコン画像★ゅリ★
» おやすみホームシアター (2016年09月30日)
アイコン画像ゆかち
» おやすみホームシアター (2016年09月29日)
Yapme!一覧
読者になる