夏休み 

2006年08月21日(月) 21時31分
主人の夏休みに、主人の実家へ遊びに言ってきました
鳥取県米子市なんですけど、すご〜くいいところ
海もきれい山もきれいおまけに温泉もあるんですよ。
4日間いて、初日と三日目は海水浴、二日目四日目は山にと遊び放題でした。(あいにく子供の遊びばかりで温泉にはいけませんでした・・・
海では、お兄ちゃんは顔をつけられるようになって、もぐることもでき、山では自分でトンボを捕まえたり。わが子達は、牧場でほかの子たちが怖がっていた牛への餌やりを30分ぐらい二人締め!私も怖かったけど。。。
ホント、みなさんにお勧めしたい観光地ですよ。
冬はウインタースポーツも楽しめるしね!

そして遊びすぎたのかなぁ・・・今日の夕方からお兄ちゃんが熱をだしちゃってます明日はお友達と大型公園で水遊びだし、明後日は長島へプール&遊園地なのに、無理みたいです。
早く良くなってね〜

暑いですね・・・ 

2006年07月27日(木) 13時56分
昨日からホント今までの雨雲はどこにっていうような
真夏日が続いてぐったりです 。
今日も幼稚園が5時半までなので、日ごろ出来なかったお掃除をしました。
我が家は玄関が白いタイルのためすごく汚れが目立つので、お天気のいい日にデッキブラシで水を流しながら、シュッシュッとお掃除します
1歳3ヶ月の下の子も水遊び気分でお手伝いしてくれました。いつもより数倍時間がかかったけど、お手伝いありがとうね!

お掃除が終わると、あれ〜??子どもの服がびしょ濡れだったので、そのままお庭でプール遊びになっちゃいました。
いつもはお兄ちゃんと一緒に入るプールなのに、今日は一人だからどんな反応するかな〜って思って観察してたら、いつもと変わりなくおお喜びで遊んでくれてよかった。
やっぱり子どもは水遊び大好きですよね。

今年は海水浴デビューの予定私も2年ぶりに水着になるから
ダイエットしなきゃ〜!!

退屈・・・ 

2006年07月24日(月) 13時49分
またまた雨ですね
例年なら真夏真っ盛りの頃なのに、エアコンは除湿で我が家はすごしています。

今週はお兄ちゃんが毎日5時半まで幼稚園なのです。
静かに過ごせるわって思っていましたが、下の子と二人きりだと
時間がと〜っても長いおまけに下の子は遊び相手がいないから、
退屈そうです。やっぱり喧嘩もするけど仲良し兄弟なんですね
早く帰って来ないかなぁ・・・

ラジコンデビュー! 

2006年07月22日(土) 20時38分
今日は、お兄ちゃんは土曜でも幼稚園がお祭りのため登園でした。土曜はいつも家族がそろって賑やかなのにお兄ちゃん一人いないと、と〜っても静か。
賑やかな原因はお兄ちゃんだったのね。。。
それで、車屋で以前に頂いたラジコンが眠ったままだったので、主人が子どもに戻って組み立ててくれました(お兄ちゃんが帰って来たら喜ぶからって言ってたけど)
ラジコンを与えたことがなかったので、どんな反応するんだろ?うまく操作できるのかな?って思っていたのに、帰ってくるなり、飛びついてスイスイと上手く操作したんです!!
やっぱり男の子だな〜って感動しました。
ホント子どもって吸収が早いし、毎回ビックリです。
私もこっそり練習しておこうかな・・・・

やっと 

2006年07月21日(金) 22時30分

下の子がパソコンに触りたがる年頃で、なかなか書けませんでした。(私の性格かしら??)
昨日我が家は幼稚園がお休みのため、我が家に幼稚園のお友達が大集合して保育所状態
お兄ちゃんは朝の9時からずっと寝る間際まで遊べて大満足してました。
夕ご飯はキッズ大好きのカレーとマカロニサラダにしたら、みんなオカワリ!オカワリ!って言ってくれて、作った私も大満足です
次は何を作ろうかな・・・
お風呂もみんなで入ってホント楽しかったね。

祝! 

2006年06月17日(土) 13時09分
初めてのブログ
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shoharu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる