ポテチ達 

August 13 [Wed], 2008, 14:09
さすがに暑くてチョコレートは最近食べてないけど
お菓子はやめれない

ここ最近はポテチばっかり・・
ちょっと紹介

タロチップスたろ芋のチップス
ゆっきーお奨めで買ってみたらこれまた美味しい


体にもいいみたいよ〜味は3種類あったかな?!
値段はちょっと高いです


あきこはんがブログでお奨めしてたポテチ
フレンチドレッシング味とは違ってもっとさっぱりした味でうまい
期間限定なのが残念


これまた期間限定のポテチ
のポテチ
買ったのはチーズ味の銀とてりやき味の銅

まだ食べてないけど美味しいそう

最近おつまみも買う事多いけど
おつまみは写真撮るの忘れるんだよね・・・

ボディマッサージソルト 

August 13 [Wed], 2008, 13:48
前にハンプティで買ってみたマッサージソルト
これがお肌ツルツルになっていい感じ

イオンの雑貨屋にも置いてるの見つけて購入

他にグレープフルーツと緑茶もあって
全部で4種類くらいあったよ
お奨めです

小太郎 

August 13 [Wed], 2008, 12:25
I君のお店の店長“小太郎”

お店の扉の外で表情はわからないけど
看板といい感じで撮れた


I君がお菓子を食べ始めると
すごい視線で見つめる小太郎・・・


寝る時I君の傍まで行って
寝ている小太郎
安心しきってるね〜かわい過ぎ

Michel Pierrot 

August 13 [Wed], 2008, 12:05
久しぶりにI君のお店行ってみた

色々と新作も置いてあった
まだ店頭に置いてない商品も見せてくれた

手作りだから同じ物は売ってないってのがいいよね

わがまま言って違う色の木で
作ってもらう事にしました

もぉバイト先は秋服がドンドン入荷中〜
秋服に合わせてネックレスにして使わしてもらいまぁす

今月誕生日なのでプレゼントもらった

なんかのお返しで買って置いてた物らしい
かわぃぃ〜〜

ありがと〜〜〜

コーヒーご馳走になってお菓子食べて
プレゼントもらって小太郎と遊んで・・
邪魔しに行っただけ・・・すんません


鬼太郎 2回目 

August 13 [Wed], 2008, 11:39
もりりんどゲゲゲの鬼太郎 千年の呪い歌”2回目
もりりんは・・・6回目だっけ?!

1回目の時は主な登場人物しか知らなかったけど
他の妖怪達も色んな有名人らしく、もりりんに聞きながら
観るととっても楽しかった

ウエンツ君がポスターにサインしてるの知ってた?


写真を撮るもりりん

このポスター映画が終わったら
誰の手に・・・
捨てるならもりりんにプレゼントしたげて



ソニーエンジェル 

August 13 [Wed], 2008, 11:24
たぬき?アライグマ?仲間入り

8月 外食 その3 

August 13 [Wed], 2008, 10:45
やまちゃんとランチ洋食屋ルーアン
エビカツうまいっ


ゆっきーと夜ご飯Cafe Nico
キノコと貝柱とトマトのオイルパスタ

前に来た時にカウンター席でお店の人と
少し話をしながら食事したからか顔覚えててくれて
声かけてくれました
なんかうれしい

今回は間違えないでアイスのカフェニコを注文
やっぱり美味しいゆっきーのアイスティーも
フルティーで美味しかった
写真は撮るのも忘れてあっと言う間に飲んでしまった・・・

8月 外食 その2 

August 13 [Wed], 2008, 3:43
バイト先の店長夫婦と夜ご飯天神そば

ここは浜省のバックバンドのF村さんが
必ず岡山にくると食べに来るところ
1度食べに来たくてやっと来れた〜〜

店長の旦那さんはここの常連さんみたいで
ここのお店の事色々教えてもらった

ここってメニュー番号で言うだって
私は定番?の1番
たまごはサービス(旦那さんのおかげ

スープ美味しかった〜
でも1番美味しいのは開店してすぐのスープが1番美味しいんだって

私の座った席の横の壁には
ここのご主人とスピッツのメンバーが一緒に写った写真が
飾ってあったよ〜
Fさんの写真も探したけどなかった・・

もりりんと夜ご飯Cafe Nico

店内は満席で外で待つことに
もりりんと話をしていると
なんと近くのチボリ公園から花火が上がり出して
ラッキ〜〜

花火を見て少しすると
お店の方がわざわざ席を作ってくれて(カウンター席)
外まで呼びにきてくれました(ここの人本当にいつも親切なのだ)

貝柱ときのこのペペロンチーノ


なんのグラタンだったかな。。
。。。グラタン。。。

二人で半分づつ食べた
どっちも美味しかった

お店の人とも話ししながら食べれて
楽しかったなぁ〜カウンター席は身内の人しか
普通は座らせないみたい

お客さんが引いたので
席を移動して注文していた飲み物を飲んだ

この前あっちゃんが頼んだ“カフェニコ”
絶対飲もうと注文したんだけど
間違えてホットを注文

ホットはちょっと甘かった・・・
もりりん今度行ったらアイスのカフェニコ頼んでみてね

8月 外食 その1 

August 13 [Wed], 2008, 3:27
ゆっきーとパパの台所

注文を聞きに来た店員さんに嫌いな物
を聞かれたけど「野菜ほとんど」とは言えず・・
控えめに「にんじんと・・ピーマン」って言うといた

スープ


前菜

ゆっきーに苦手な物食べてもらった・・感謝・・

メイン

焼いた魚の上にフワフワのすり身を乗せてた
美味い

デザート

右がふどうのシャーベット
左がパフェの上に紅茶のムース?シャーベット?が
のっててこれがとっても美味しかった〜〜

2階席だったから照明がちょっと暗くて
写真がいまいち・・・

にゃむちゃん退院 

August 13 [Wed], 2008, 3:08
更新しない間に
にゃむちゃん入院して今月10日に退院

よくがんばったよ
今はしっかり休んでね

来月目標に体少しづつ動かして体力つけて
仕事戻ってきてな〜みんな待ってるよ

しんどい時って本当に普通に生活できてるのが
どれだけすごく幸せな事なのかがわかるよね

遊べなかった分元気になったら
しっかり遊ぼうね待ってるよ