ヒット ミー 

2006年12月31日(日) 10時40分
いよいよ、2006年もあと1日‥


短かったと言うと長かったという人がいて

いい1年だったと言う人も悪い年だったという人もいて


どっちにしても今日で終わりなんで、不毛な争いはやめにして今年のことなんてさっさと忘れましょう。


おとついはクラブ納めに池袋のベッドへ行き、ティンクタンクとデブラージとCQとニップスのライブを見てきたんすけど


3人でやってたのに、デブラージがいきなりソロの曲を始めてびっくりしました。


 
人生にサプライズを


生活に革命を


 
また来年。

競馬 ファイナル 

2006年12月28日(木) 1時52分
いよいよ、今年も残すところあと4日。


24日は中山競馬場へ、有馬記念を見に行ってきました。



徹夜で始発に乗り、朝イチで中山に乗り込んだ甲斐あって、ディープインパクトの走りっぷりを最前列で見ることができたのです。



最後の直線で、大外をまくって目の前をすっとんでくディープを目で追ってたら、歓声とかレース展開とかなにがなんだか自分でもわからなくなって、頭がまっしろになりました。



ちょっとした臨死体験です。


涙と経血がこぼれおちました。



新幹線みたいに速いんだ。



今年の競馬がすてきな結末でグランドフィナーレを迎え、ディープは引退したけど、きっと来年もまた強い馬が出てきてレースを盛り上げてくれることでしょう。


今から楽しみでなりません。



この1年の競馬生活を振り返ってみると



全然あたんねぇ



あたった記憶がほとんどねぇ




まじ お金がもったいねぇ



これに尽きます。



ギャンブルは身を滅ぼします。



来年もがんばって滅ぼします。


もんごいか 

2006年12月23日(土) 0時58分
今年も残すところ、あと8日。


虎ノ門も今年最後の放送だそうです。


学校も年内の授業が終わって、冬休み。


今日は、家に帰って鰯の刺身でその他の雑酒をやりながら、しいたけとお豆腐のお吸い物をつくり、愛知県三河産のうなぎに小さじ一杯の酒をふり、ラップをしてレンジでチンをしようとした瞬間、うっかりトレーをひっくり返してうなぎが地面に、ビターーン!!



わたしは重力が憎い。


むしろニュートンが憎い。



水道水でうなぎを洗いました。


涙がこぼれました。



こないだジャニスに行ったら、ミシカの1stをマッドプロフェッサーがリミックスしたアルバムがあって


こんなレアでトレジャーなCDがあるとは、ほんまにジャニスおそるべし


と、感動したもんですが



山田優と石川梨華



安田美沙子と工藤理紗



安倍さんは、この4人で内閣を組織したら、日本はすてきな国になると思います。




あぁ今年が終わる。



不法滞在 

2006年12月20日(水) 0時10分
今年も、いよいよあと12日ですね。


クリスマスはどこかへいくんですか?


へぇー、彼氏とふたりで?


夜景を見たりして?



このやりまんが!!



テプコ光のプロバイダー利用料金が、今まで4200円だったのに、キャンペーン期間終了とかで今月から6800円にはねあがりました。


1.6倍です。

単勝のオッズみたい。


これを機に、プロバイダーを替えてまたキャンペーン価格で使えるとこにしようかと思ったんすけど、なんか手続きがめんどくさいっていうのと、ネットやってると勉強そっちのけになるっていうので


もう、いっそ解約したいっす。


きっと、そう思ってる人も少なくないはず。


昨日ひさしぶりにスケボーをしたらすげー楽しかったんで、マークゴンザレスのDVDをサンタにお願いしようと思います。


おおみそかは富士山に登りたい。


レディースコミック 

2006年12月17日(日) 1時57分
昨日、夜中の3時ぐらいにたばこを買いに行った帰り道、近所のゴミ置き場に大量のマンガが捨てられてました。


ざっと、紙袋6袋分。


寒空の下、どらどら、ほうほうと品定めをしてみると、どれもこれも丁寧にブックカバーがかけられており、さらには少女マンガがその大半を占めていることから、おそらく急遽転勤の決まった熱狂的マンガ好きのOLが、引越しの荷造りの際に半ばやけっぱちで捨てていったんではないかと。


あんまり状態がきれいなのと、バガボンド、働きマン、モンスター、など読みたいマンガがちらほらあったので


これはたぶん、おしゃかさまからの誕生日プレゼントにちがいない。


と確信。



ありがたくゴミ捨て場と家を3往復して、紙袋をすべて部屋に担ぎ込み


せっせとタイトルごとに積み上げてったら、全部で約260冊。



ちょっと、膨大な量です。


部屋が圧倒的に狭くなって困惑してます。



捨てた人の名誉のために詳しい記述は控えますが、その膨大なコレクションの中から僕の知っているマンガをあげると



・バガボンド 13冊

・働きマン 1冊

・モンスター 4冊

・ワンピース 3冊

・20世紀少年 6冊

・ハチミツとクローバー 3冊

・花より男子 15冊

・ハッピーマニア 4冊

・シティハンター 3冊

・NANA 13冊

・花とミツバチ 1冊



という感じで


それ以外は、いわゆるレディコミっていうか、要するにエロマンガで


特に目立ったのが、ボーイズっていうか、男同士でどうのこうの、みたいなおげれつ極まりない内容のマンガが大半で


持ち主は相当などエロであったことが容易に推測されます。


おかげで昨日は夜中の4時から昼の10時まで、ぶっ通しでNANAをむさぼり読むという荒行に励むはめになりました。


読み出したら止まらないのがマンガの恐ろしさ。


260冊もの本を収納することは部屋の構成上不可能なので、ワンピースやハチクロ、もしくは大量のエロマンガがほしい女性の方は僕の携帯に電話してくれれば、そっと部屋の片隅に取り置きしておきます。



残ったマンガは、ブックオフやドラマに持っていくのもあれなんで、全部ユニセフに寄付することにします。



恵まれない国の子どもたちに、少しでもレディコミのすばらしさ、日本の文化のすばらしさが伝わればいいな、と切に思います。



えぶりない 

2006年12月15日(金) 4時27分
おはようございます。


ずっと雨降ってます。


じょじょに気候が寒冷になってきたおかげで、コーヒーが手放せません。


ここ2、3年の買い物で、一番のヒット商品はというと、コジマ電気で買った電気ポットです。


1日に平均4杯のコーヒーを飲む僕にとって、こんなにありがたいものはありません。


エアコンを切り忘れたままお湯を沸かすと、ブレーカーが落ちてパニックに陥るのが難点です。


近頃はバリエーションを増やそうとココアを買ったんですけど、エアコンを切り忘れたまま電子レンジで牛乳をあっためると、ブレーカーが落ちてパニックに陥るのが難点です。



結局のところ、コーヒーしか飲みません。


でも、たまにザーメンも飲みます。



こないだバイト先にねずみが出まして


ていうかしょっちゅう出るんすけど


その日は、キッチンのでかいごみ箱の中に入ってて、出られなくて暴れてました。


バイトの女の子に処理を託されたので、社員にインカムでどーします?って聞いたら


「えーと、殺して。」


っていう、血も涙も無い業務命令が下ったので

キッチンにある、パスタをゆでる用の、熱湯がぐらぐら煮えたぎる鍋から、たっぷり100度のお湯を汲み取って、ごみ箱にそれそれっと注ぎこみました。


熱湯をぶっかけられたねずみくんは、ありえない勢いであばれまくってて



「ちょっ!!あついあつい!!」


「むりむり!!死ぬって!!」



「あぁ皮膚が、ケロイドに!!」



「お願いやめて!!助けてクだサイ!!」



と、日本語で必死に命乞いをしてたんすけど、さらっと無視して追加の熱湯を注入したら、ついにはおとなしくなりました。



ねずみ憤死。


思えば残酷なことをしたものです。


ひとつの尊い命を、僕の勝手な都合で奪ってしまったのです。



すると、どうだろう。



あの日以来、どういうわけか、どうも体の調子が・・






すごくいい。



絶好調です。



長野とかで、強盗殺人で4、5人殺した、極悪非道のなんとかって人が、供述で


「殺すとき、相手に命乞いをされても、別に聞いてなかった」


とかって言ってて、うわーこいつ人間じゃねえ、と思ったもんですが



そんな僕も、14日で24になりました。



人生25年目に突入


平均寿命を70とすると、あと3分の2、残ってる計算です。


今のうちにいろいろやっとくと、快適な30代をエンジョイライフできると思うので


よりよい段ボール。



より高性能な段ボールを確保するべく、がんばりたいと思います。



誕生日プレゼントに、かねてからほしかった地球儀をもらったので、世界をぐるぐるながめてると、あんまり飽きるということがありません。


これからは、各国で国家主義、民族主義の流れが大きくなってくると踏んでいて


それぞれの国が資源の確保に躍起になり、小競り合いから次第に力ずくでの奪い合いに発展し、マグロの漁獲量制限だなんだっつうのが世界的に急速にエスカレートした結果、宣戦布告です。



みんな知らないでしょうけど、カザフスタンは、国土がすげーでかいです。




がんばろう、がんばろう。


日曜日 

2006年12月12日(火) 4時55分
昨日の朝、有馬記念の前売り入場券を買うべく、新宿のWINSに行こうと登戸から電車に乗ったところ、僕の至近距離にふたり組のはたちぐらいの女の子がいて、なにやら立ち話をしていました。


そこそこかわいい子とあんまりかわいくない子という組み合わせのそのふたりは、登戸から代々木上原までの15分間

信じられないことに、15分間ずっと

「ミヒマルGTの話」

をしていたのです。


軽く、恐怖すら覚えました。


僕が電車に乗った瞬間は、これから表参道でうんちゃらかんちゃら、みたいな話を大声でしていて


そうか、表参道か、いいな、平和だな、ていうか、声でけえな、


と思ってたんですが、次の瞬間



「ああぁーー!!!!」


「あたし、この曲、ちょぉーー好きぃいいーーー!!」


と、あんまりかわいくない方が絶叫し


「ねえぇぇーー!!!!」


「まじで、ちょう、いい曲だよねぇええーーーぇ!!」


と、ややかわいい方がこれまた絶叫しながら同調するという、よくわからない展開に、車内は一瞬にして恐怖のずんどこに叩き落されたのです。


ふたりは、仲良くひとつのイヤホンを半分こにしながら一緒に曲を聴いていて、朝っぱらから尋常でないハイ・テンションで、曲についてお互いの所見をぶつけあいます。

さながら格闘技のよう。


あまりに異様なんで、僕は読んでいた簿記の参考書を目で追っているふりをしつつ、視界の片隅で彼女たちの切れっぷりを観察することを余儀なくされたのです。

さながら狂人のよう。


話を聞いていると、というか勝手に聞こえてくるんですけど、とにかくもう、「ミヒマルGT」が大好きで、「ミヒマルGT」はいかにすばらしいか、「ミヒマルGT」にはいかにポジティブなバイブスが満ちているか、という点について、気がふれたようにまくし立てています。


周りなんておかまいなしです。

あたしたちと、ミヒマルGT、あとは知るか、このオカマ野郎、みたいなノリです。


そして


彼女たちの最大のハイライトは、唐突にやってきたのでした。



「あたしの、友達の友達の、お兄ちゃんがぁー、ミヒマルGTのぉー、マネージャーやっててぇー」


「なんとぉ、その友達の誕生日にぃー、ミヒマルGTからぁー、」








「電話がきたんだってぇぇえええええーーー!!!!」














「ぅぅぅぅぅぅううううううぎゃぁぁぁぁああああああああああああーーー!!!」










「まぁーーじぃーーーでぇえーーーー!!!!」











「ううっけけーーー!!!」












「あぐぅぅーーー!!!」












「じぱんぐぅぅ、じぱんぐぅぅーーー!!!」





















断末魔の叫びをあげたと思いきや、次の瞬間、突如あらわれたデンゼルワシントン似の私服警官率いる特殊麻薬調査班一行に、覚せい剤所持の現行犯で逮捕されたのです。





代々木上原で電車が止まり、車両から強制的に連行される彼女たち。



車内には、ひさかたぶりの静寂が訪れました。





僕は、一連の騒動の余韻を引きずりつつ簿記の参考書に目を落とし



友達の友達の、お兄ちゃんが


ミヒマルGTの、マネージャーかぁ・・・



と、つぶやき



おもむろにチャックを下ろし、車内でひとり、公開オナニーをはじめたのでした。



モロゾフ 

2006年12月10日(日) 1時19分
毎週土曜日はバイトがお休みなので、今日はいつものように16時まで寝てました。

起きたら夜の9時だった、みたいなことはザラにあるので、16時に起きた自分をほめたい気持ちでいっぱいです。


先日、俗に言うMP3プレイヤーであるところのウォークマンをゲットしました。


バイト先に、客の忘れ物を保管しておく「忘れ物BOX」というのがあるんですけど

まれに、ブランド物の財布や指輪など、高額な忘れ物が保管されていることがあって

そこをのぞいたら最新型のウォークマンが入ってて、ほしいな、と思って、もらいました。


拾得物横領、というやつです。


16才の頃、家の近所の道に落ちていた自転車を拾って乗っていたら警察官に呼び止められ、盗んだのではなく拾ったんだ、と主張したところ


「君、それは拾得物横領といって、犯罪だよ」


と、やさしく僕に教えてくれて

やさしく警察署へ連れていかれ

やさしく家庭裁判所行きが決まりました。


ともかく、パソコンからバンバン曲を入れてコンパクトに持ち運べるというのが、すばらしく便利な世の中であることを実感させられます。

2GBというのは意外と大容量で、意外とうれしいです。


もう、itunesをつかう必要がなくなりました。

これからはsonicstageです。

ipod高えし。


今日はウォークマンを聴きながら、原価計算について勉強しました。


具体的には、標準原価計算における製造間接費の差異分析、などです。

とりわけ、公式法変動予算による製造間接費の原因別分析

これは、製造間接費を変動費と固定費に分け、固定費は操業度の増減に関わりなく一定とし、変動費は変動費率を予め測定しておき、これにその都度関係操業度を乗じて、製造間接費予算を算定する、というものであり

まぁ、なんというか

工業簿記に関する知識が無い人には、呪文に見えてくるはずです。


無理もありません。

僕も、よくわかってません。


最近は勉強してると、ひんぱんに心が折れそうになるんですが

3日にいっぺんぐらいの頻度で、もう勉強すんのやめようかな、とか思うんではなく

1時間にいっぺんぐらいの頻度で、もうやめようかと思います。


予算差異を求めるには、実際操業度における製造間接費予算許容額から製造間接費実際発生額をマイナスして、うんたらかんたら

とか言われると、どうしても心が折れそうです。


もう、ばっきばきです。

しわす 

2006年12月04日(月) 23時02分
終わりよければすべてよし。


すべって、すってん

スベン、ゴラン、エリクソンです。


12月になったので、終わりをよくして、今年1年をまるまるよくしようという、そういう気がまんまんです。


誰からか、今年の僕は大殺界だ、ダイサッカイだ、と指摘され

なおかつ厄年であるという、生きているのが不思議なぐらい、呪いをかけられていました。


こないだ彼女が、横浜のなんとかって、有名な占いの人に占いをしてもらったそうで

その占いのおばはんが言うには、あなたの連れは大殺界だ、と


しかも、来年も大殺界だ、と


今日も明日も


1年と27日後まで、大殺界だ、と



大殺界がなんなんだか僕にはよくわかりませんが

第三者から、間接的に

あなたは今年と来年、いいことがありません


殺しの世界です

あきらめてください


と、言われたところで


余計なお世話だ。


ばあさん。


ムカつきます。


とは言いつつも、事故ったこと以外は特に死にそうな思いもせず、笑顔がはちきれんばかりのすてきなできごとがこぼれんばかりにたくさんあったので、今年は近年になくいい年であったと実感しております。


最近、つくづく思うんですけど


いい年して、働かず、実家でごろごろと、のんべんだらりと暮らす若者が増え、社会問題となっちょりますが


俺も、大差ねぇなぁ


早く、社会に出たいなぁ

と。


2009年に卒業予定の、2009年ってのが、めっさ遠いです。


飲酒運転で事故を起こして、国家権力からおとがめなしってだけでも感謝しにゃいけんのでしょう。


馬鹿だのチョンだの、の、チョンは「朝鮮人」の蔑称だということをご存知でしょうか。


情報と言うのは、大きな宇宙のほんの一部であって、宇宙というのは人知を超えた次元の話なので、2001年宇宙の旅、スタンリーキューブリックをまだ見てない人は、早く見たほうがいいです。


生き物には、それぞれの種が存続できる上限というのが決まっていて、例えばレミングだかは、ある一定数を超えるとみんなで海へダイブして、数が増えすぎないように調整しているそう。

そういうふうに、遺伝子に組み込まれているんだそう。


本能です。


人間には天敵がいないので、これはもう、自分たちで殺しあって数を調整するか、自殺をするしか方法がないんですが

局地的には紛争が絶えないとは言いつつも、世界的に見るとありえないぐらい、平和でありまして


大学に入るために勉強してたとき、一番好きだったのが世界史なんですが

そんときなまら驚いたのが、世界史の教科書見てると、もう世界中ずーっと、戦争ばっかなんです。


やっと平和になったと思ったら、どっかどっかですぐ戦争がはじまって


1945年から61年

こんなに殺し合いのない時代が長く続いてるっていうのも異常なんじゃないかと、思うわけです。


人口は増え続ける一方。


自殺者は先進国では年々増加しているものの、世界的にはがんがん人口が増え続けてます。


子ども作りすぎなんです。


生き物である限り、上限は決まってるんです。


なんで、これはもう、限界なんじゃねえかと。


そろそろ、減るタイミングがやってくるんだろうと。



だから、みんな死にますよ。


どっかんと減ります。


間違いないです。


間違いないので、生きてるうちは、平和なうちはみんなで仲良くやりましょうよ、というふうに思います。


いきなし戦時中の非常事態になって、知らない人と内臓とびだしながら殺し合いをするってなシュチュエーションになるかもしれないんで

少なくとも今は、朝ちゃんと起きて、生きてる喜びをかみしめながら1日を有意義に過ごしたいです。


そんな12月です。

ボールドウェイ 

2006年12月01日(金) 13時58分
こんにちわ。


日々、人生真剣勝負のジンジャーです。


今日は天気がよかったので、バイクに乗って多摩警察署へ行ってきました。


長かった執行猶予も、ようやく終わりそうです。


ひとあんしん。



うそです。


今日は、夜12時から登戸でDJがあるんで、なにかけようか昨日からぼんやり考えてるんですけど


別に、これといって、ないっす。


ないんすけど


ニップスが出所したらしいんで、じゃぁってニップスを、かけようかそ


あと、北条さんにキングタビーのTシャツをもらったんで、ほんならってキングタビーを、かけようかそ


あと、いざむが2回目の結婚をしたんで、じゃぁってシャズナを、かけようかそ


ばってん、シャズナもってません。


今、セカンドアルバム以来の、マイナーリーグハマり中なんで、ハーコーにマイナーリーグかけようか、とか


梅津さんが高円寺でデブラージをよく見るらしく、松葉杖だった、的な情報を聞いたんで


じゃあひねってK-DUBかけようか、とか


ブリトニーが結婚取り消しでもめてるんで、んならブリちゃんかけようか


っつって


ブリちゃんつながりで、ギャクオさんを思い出したり



ギャクオさんて。



今日も、目の前の中華料理を、ただひたすらむさぼり食い尽くす日々です。
(エルニーニョ)

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像たけゆき
» ヒット ミー (2007年02月01日)
アイコン画像たけゆきの何気ないブログ
» ヒット ミー (2007年01月31日)
アイコン画像たけゆきの何気ないブログ
» ヒット ミー (2007年01月30日)
アイコン画像神社
» レディースコミック (2006年12月23日)
アイコン画像ますみ
» レディースコミック (2006年12月21日)
アイコン画像神社
» レディースコミック (2006年12月20日)
アイコン画像ますみ
» レディースコミック (2006年12月17日)
アイコン画像神社
» GGG (2006年11月13日)
アイコン画像神社
» まんだひさ子 (2006年11月13日)
アイコン画像なる
» まんだひさ子 (2006年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shoga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる