よいお年をお迎えください! 

2011年12月30日(金) 16時49分
パソコンの崩壊とともに更新が・・・
大変失礼しております。


本年もありがとうございました。
皆様のおかげでどうにか活動することができ、
とても嬉しく思っております。

よいお年をお迎えくださいね!
来年もよろしくお願いいたします。

お久しぶりでございます。 

2011年12月30日(金) 16時47分
お久しぶりでございます!
パソコンが崩壊してしまって、更新がぜんぜんでございます。

大変失礼しております。


よいお年をお迎えくださいませ。

特攻服 

2010年01月10日(日) 21時07分
神社におまいりして、
こんなお札を見つけてびっくり!



特攻服ってかっこいいと思っていて、
「どこで購入するのだろう」
なんて思ってたんです。

集団では恐いですが、
一人で勝手に着ている分にはいいと思うんです。

いつかほしいなー、一人じゃ作ってくれないかな。


特別展 いけばな 歴史をいろどる日本の美 

2010年01月10日(日) 0時08分
こんばんは。

今日から三連休!


この三連休は江戸東京博物館へ。


「特別展 いけばな 歴史をいろどる日本の美」

を見に。

今日から小原流のお家元の展示があります。


初日の今日はちゃんこ鍋を。
明日は何食べようかなー。

あうんの呼吸 

2010年01月06日(水) 23時30分
初詣に行ってきました。

そこで母から一つ教えてもらいました。


コマイヌです。


神社にいるコマイヌは二匹で一対になっていて、
一つは口を大きく開けていて、もう一つは口を閉じている。

大きく開けたほうは”あ”と言っていて、
口を閉じたほうは”うん”と言っている。

そこから、
あうんの呼吸、と言う言葉が
出来たそうです。


上の写真のコマイヌちゃんは”あ”と言っているほうです。

ジャスミンのマカロン 

2010年01月06日(水) 23時26分

とっても可愛いパッケージを。


ピエールエルメのマカロン 東京大丸店のパッケージ


先日、こちらを戴きました。
こちらの中に、
東京大丸限定のマカロンが一種類入っています。

ジャスミンのマカロン。
(だったと思う!)

美味しくいただきました!

鏡越しに写真を撮る 

2010年01月06日(水) 22時53分

私の趣味は鏡越しに写真を撮ること。


二人自分がいる。
こんなことが面白い。


新春のお喜びを 

2010年01月06日(水) 22時48分
新春のお喜びを申し上げます。
ご活躍の一年をお過ごし下さい。



かなり濃い目なお化粧をしていただきました。
やっぱり顔ってお化粧で変わるものですね。
実際の私の顔は100倍不細工です(笑)


新年会に行ってきました。
おめかしをして、ご馳走を戴く、
一年で楽しみなイベント。
あー、あと360日は無味乾燥な日々がー

ネスプレッソ 

2009年12月27日(日) 0時19分

コーヒーが好きで、
ネスプレッソを教室に置いています。

こちらはおのおのが自分の好きなお味のものが飲めますので、
とても便利です。


いきぬきの時間はベランダで


普段いつも、と言うわけには行かなくて(笑)

クリスマス終わったー 

2009年12月26日(土) 14時02分
こんにちは。

クリスマスも終わりー。
やっと過ぎ去ってくださった(笑)

クリスマスって、
イマイチなんだか分からなかったりします。

私は無宗教ですし、
おはなでもクリスマスのものを、
とお話いただくことはあるのですが、

私はいけばなのセンセなんで、
そういうのはしなかったりします。

でも、お正月は別ですよー。
楽しみにしていてくださいね。