なかおのそんばーゆ 

September 28 [Sun], 2008, 21:43
なかおしょうえん

こんばんは。

ずいぶんと涼しくなりました。
お風邪など召されないようにしてくださいね。


ソンバーユ

以前IKKOさんがお勧めしていて、
お店に買いに行くと、
液体のソンバーユがあり、
それからこちらを愛用しています。

私は最近バタバタしている上に、
めんどくさがりなので、
特にお肌のケアはしていません。

お風呂上りにこちらを塗って、
おしまい。

「いかん、いかんぞ!」
とおもいつつ。

なかおしょうえん

95てんのおかしをたべる 

September 28 [Sun], 2008, 1:05
なかおしょうえん

こんばんは。

週末をいかがお過ごしでしょうか?
良い残りの週末をお過ごし下さい。


お教室で95点という準優秀花になった方々より、
お菓子をいただきました。
ありがとうございます。

やはり嬉しいですね。

なかおしょうえん

ひさしぶりのぶろぐ 

September 26 [Fri], 2008, 22:48
なかおしょうえん

こんばんは。

本当にサボってばかりのこのブログ。

「こんなんじゃ、いかん!」
と思い立ち、早速。


栗の木の下で休むのがとても好きです。


明日のお教室は、
とても綺麗なダリアを見つけたのでそれを。

お菓子はまた、
ヤナギかな、、
なかおしょうえん

なかおのおさんぽこーす 

May 09 [Fri], 2008, 23:23
なかおしょうえん

最近はお教室の周りを
お散歩をすることが
楽しくなっています。


こちらのふぐ屋さんのふぐを眺めることが、
私の楽しみの一つになっています。



「写真を撮ろう」
と思って撮っていたら、
私の写している姿が、
ガラスに映っています、、

結構受けました。

なかおしょうえん

ただしやなぎのばしょ 

May 07 [Wed], 2008, 23:08
なかおしょうえん

こちらのブログに時折登場する
とっても美味しいお菓子屋さん


”タダシヤナギ”

目黒通り沿いの中根町交差点の近くに
あります。
(電車だと自由が丘駅から15分くらいでしょうか、、)


私は
ヤナギシェフがクレッセントにいた頃から、
「料理よりうまい!」
と思っていました。

当時は
東京大丸の地下に
クレッセントのケーキショップがありましたので、

時折買い求めていました。


こちらのお店、
若い方が少なくて、
ご夫婦で来る方がとても多いのです。

そんなところも、
”本当に美味しいお店”
というにふさわしいかなぁ、

と思っています。


なかおしょうえん

しょうえんはすーぱーどらいがすき 

May 06 [Tue], 2008, 22:34
なかおしょうえん

皆様、
どんなゴールデンウィークを
お過ごしでしたでしょうか?

私は山口へ。

イチゴがたくさんなっていました。
手当たり次第いただきました。
一日20個ペース(笑)

また、
ビールはやっぱり
アサヒ スーパードライ
です。

この辛さがお食事の邪魔をせず、
とっても好きです。

お勤めをしていた頃、
食欲がなくて急激にやせたことがあり、
「ある程度のアルコールと一緒に食べるといいですよ」
とアドバイスをいただきました。

それからさらに、
手放せませんね、スーパードライ。

なかおしょうえん

ぽーるばせっと 

May 01 [Thu], 2008, 14:27
なかおしょうえん

こんにちは。

今日もお天気がとてもいいですね。


お教室近くのCAFE
コーヒーがとっても美味しい!
Thanks Natureのお隣にあります。
お教室から歩いて3分!
辻口シェフと外国の有名バリスタのお店です。


普段かなりバタバタしているせいか、
お教室でおやつのご用意が出来ない時があります。
そんなときに利用するのが、このCAFE。



お昼ごはんにはキッシュセット、
お菓子の時間はケーキセットです。
ケーキはコーヒーに合うものを用意してくださいます。


たまにはこんな気分転換もいいかな、
と勝手に思っています(笑)
なかおしょうえん

なかお、むつかしいことをかんがえるとき 

April 30 [Wed], 2008, 21:04
なかおしょうえん


タダシヤナギ グランクリュ

カフェオレ

難しいことを考える時は、
いつも、
”タダシヤナギ”のケーキを
そばに置くようにしています。

”良い方向に行くことが前提”の
考え事ですから、
気分良い状態でいたいんですよね、、

ありがたいことに、
お教室から歩いてすぐの場所にありますから、
比較的容易に手に入れられます。

難しいことが出てくるのは、
何かをしていれば当たり前だと思います。

その難しいことを避けるより、
自分の大好きなものの力を借りて、
少しでも良い方向に行くけるように
考えをめぐらすのは、

ある意味とても楽しい時間です。

なかおしょうえん

なかお、とうよこせんにのる 

April 30 [Wed], 2008, 20:38
なかおしょうえん

電車で自由が丘から渋谷まで移動しました。



一番前の車両の一番前にのり、

運転手さんが見る景色をみて、
運転している気分になったり、

線路のポイント変更などを見つけて、
ちょっと得した気分になりました。


この日は
”5164”号です。


中目黒駅
ちょっと前までは桜が本当に綺麗でした、
残念!



なかおしょうえん

かいしんのとりあわせ 

April 26 [Sat], 2008, 18:56
なかおしょうえん

こんばんは。

私はいけばなのお教室をしています。

一番悩むのは取り合わせ。
最近、
「取り合わせにキレがない」
と思っていました。

今日は久々に会心の作


本当にうれしいな、と思いました。

良い週末をお過ごし下さい。

なかおしょうえん
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中尾祥苑
読者になる


こちらにいらしていただきまして、
ありがとうございます。

難しくない感じのブログになったらいいな、
と思っています。

ご愛顧のほど、
お願い致します。
http://yaplog.jp/shoen2003/index1_0.rdf