HAPPY NEW YEAR 2015?

January 03 [Sat], 2015, 0:26






明けましておめでとうございます

年末…正確にはクリスマス前から怒涛の連続出勤となっている飼い主です

大掃除もソコソコに大晦日も頑張りました
アレ?去年もそうだったな
今年は年越し夜勤がないだけマシなのですが。。。

唯一、元旦のみ休みがあり、しかも雪まで降ったため引きこもり3匹(飼い主&しょこネネ)出来上がり

昔に買った振り袖を着せてみましたカワイイのぅ。
残念ながらネネは入らず破けてしまいそうだったので止めましたデブ禁止(笑)

そんなこんなのしょこネネ一家

また今年もよろしくお願いします

あら!

July 22 [Tue], 2014, 11:29

気がつけば、前回の更新が去年の春

いやはや。
歳はくっても中身は全く成長しないなー(笑)

そんな毎日を過ごしてます
ただ腰を痛めて飼い主ただいま休職ちぅ。
やんなっちゃうよー
でも、久しぶりにゆっくりと、しょこネネと過ごしてます。
もう何年もこんな風に過ごさなかったね。

しばし休憩時間と思ってます。
でわ、また

いつの間にやら

March 23 [Sat], 2013, 18:11
お久しぶりです
 
前回の更新はいつだったっけ
 
しょこなの8歳のbirthdayは更新したかしら…
 
しょこな達は毎日元気に寝て過ごしてます(笑)
飼い主は、セッセッと働きハチ朝も早く帰りも遅く…仕事柄、緊張感バリバリで生命の瀬戸際との闘いにいるので帰る時には、いつも蛻状態立ちっぱなしも足にきます足パンパンやもん
 
よくそんな体力&精神力が自分にあったもんだと感心している毎日デス
 
 
大抵休みの日は起きられず寝てしまうのですが、桜が開花したとテレビで言ってたので近所をテクテク
昔だったら、しょこなを連れて電車で出掛けたりしたんですが、そこまでにたどり着けず…ごめんね。
 
次の休みも寝ちゃうんだろうな
いや、ちょっと頑張って…………みよう……か…な…(笑)
 

雪だるま♪

January 15 [Tue], 2013, 12:12
こんにちわ
 
昨日は、爆弾低気圧で大雪でしたね
飼い主は普通にお仕事でした。朝は人身事故で遅延。帰りは大雪で遅延
朝は早くから帰りは遅く(笑)毎日頑張っております
 
でも!今日はお休み〜イヤッホー
 
と、いうわけで…
作ってみました
当たり前のように作ってる最中はシカトし続けるコンビ…。
作り終わって呼びました
 
今日はきっとアイスバーンですよね。
皆様、気を付けてくださいね

温泉旅行♪

January 03 [Thu], 2013, 20:12
明けましておめでとうございます
 
今年は、上司の計らいで元旦と2日は連休を貰えました
大晦日まで、キッチリ働いた後は…
温泉旅行に行って参りました
 
一緒に入れる露天風呂も激寒
夜中は『飼い主を守るんだ!!』と言う使命感にかられた悪魔に眠った気がせず
ヨタヨタのクタクタ(笑)
 
でも、温泉街を抱っこをせがまず楽しそうに歩く姿に日頃の疲れが癒されました
 
今日はもう仕事
次の休みが待ち遠しい飼い主デス(笑)

ハフゥ〜(>_<)

November 04 [Sun], 2012, 21:13
おひさしぶりでございます
 
いやぁ〜…。
頑張ってます。飼い主(笑)
誰も誉めてくれないので自分で誉めます
 
まだ3ヶ月経ってないんですよね〜。
いつの間にやら来月からはリーダー業務
夜勤も1年はやらないと約束も、この調子だと早まるだろうな〜。
神経ピリピリになるであろう飼い主は疲労困憊です
 
でも少ない休みは、必ずしょこなと出掛けるようにしてます
しょこなの出迎えが今の飼い主の元気の源
 
愚痴はたくさんありますが(笑)しょこなの力で頑張ります
…多分(笑)
 
 

近況…飼い主の(笑)

September 14 [Fri], 2012, 0:37
こんばんわ
 
明日はお休み〜
先週、仕事で深い海の底に沈み込んだ飼い主です
上司や先輩に話を聞いてもらい、厳しいながらも温かい言葉をもらい、何とか水深1000mぐらいまで浮上しました
今でもヘコむ事も多々ありながら、日々頑張っています。
 
帰って、しょこな達の出迎えに何度となく助けられました
この笑顔で癒されます
 
まぁ、帰ると次の日の勤務を考えながら疲れで倒れ込むように寝るんですけどね(笑)
 
そう、このように…
 

ダイエット開始じゃ〜

September 06 [Thu], 2012, 18:00
まだまだ暑いですね
 
休みの日は、ろくに動く事が出来ない飼い主ですが、専用シャンプーもなくなり汗臭い2ワンズ
 
フィラリアの薬も貰わなくては…と、しょこなを道連れに病院へ
 
アヅイ〜
 
しかも、しょこなさん…
体重5kg
 
マジですか…。
体格の違うネネとたった300gしか変わらない
 
ご飯を食べなければオヤツを貰えると変な教育をばぁばにされているようです
 
休みの日は散歩で痩せさせなければ
ダイエット開始です(>_<)
 
目指せ!!4kg!!

お薬上手♪

August 27 [Mon], 2012, 16:01
月いちのフィラリアのお薬です
 
オヤツタイプは『これはオヤツじゃないね!』と、お叱りをうけるので(笑)うちでは錠剤にしています
 
しょこなは小さい頃は病弱で、よく病院のお世話になり薬やら、オシッシ検査やらしていたので上手にお薬を飲めます
 
…なんて
実は、お薬の後はご褒美が待っているからでした(笑)
 
なんだか、一年間有効な注射もあるとか聞きましたが、皆さまのフィラリア薬はどうしてますか??
 
 

働くママは〜♪

August 20 [Mon], 2012, 11:51
みなさま、こんにちわ
 
働き出して1週間…(。-∀-)
長い
なげぇよ、1週間
 
実質6日働いた訳ですが。
長い本日は、お休みですヽ(*´▽)ノ♪
 
働き出してビックリしたことが。
家から一時間近くかかる場所で働いているのですが、入職前から変なご縁を感じていた今回の職場
入ったらビックリ
またご縁を感じさせる事実が判明
 
世の中狭すぎです
 
ま、それは置いておいて。
20代に働いていた時もそうだったのですが。
飼い主、働きだすとチカラコブが出来ます(笑)
痩せているのに筋肉ムキムキ(;^_^A 見苦しいですね。
 
と、言うわけで…
『働くパパ』ではなく『働くママ』で替え歌です
 
まさに、働くママは男です(笑)
 
昨日はふくらはぎがケイレンしました
体力、気力、精神力を強化しなければ・・・(;´Д`)
 
身体持つかな!?出来る限り頑張ってみます
 
久しぶりに、しょこなとイチャイチャしていたら、臭い!!ので、朝からシャンプーしました
今日は、いっぱいスリスリするぞー
 
 
現在の閲覧者数:
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shoco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
チョコタンダックスのしょこなと保護犬レッドダックスのネネとの日常

☆family☆
名前:しょこな
誕生日:2005年2月19日
女の子
ベイビィフェイスなのに、アスリートなお嬢様。最近、ダイエットに成功☆3.9kg♪甘えん坊のワガママ姫です☆
名前:ネネ
誕生日:不明
女の子
知人宅よりレスキューした癲癇持ちちゃん。とってもおりこうさん^^ただ、うちにきてからブクブク太りましたが、ダイエット実行中!現在5.1kgとなりました。
****Brithday Count****
最新コメント
アイコン画像とっと
» HAPPY NEW YEAR 2015? (2015年01月06日)
アイコン画像shoco
» あら! (2014年07月28日)
アイコン画像とっと
» あら! (2014年07月22日)
アイコン画像とっと
» いつの間にやら (2013年03月28日)
アイコン画像とっと
» 雪だるま♪ (2013年01月16日)
アイコン画像とっと
» 温泉旅行♪ (2013年01月05日)
アイコン画像とっと
» ハフゥ〜(>_<) (2012年12月24日)
アイコン画像shoco
» ハフゥ〜(>_<) (2012年11月12日)
アイコン画像とっと
» ハフゥ〜(>_<) (2012年11月04日)
アイコン画像とっと
» 近況…飼い主の(笑) (2012年11月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE