勉強勉強 

April 16 [Wed], 2008, 22:25
そういや試験会場、憧れのW大学ですよ
馬場まで行くからにはちゃんと勉強して全力で結果ださないとな

…でも最近の講義内容濃すぎ…
1H聴いただけでもうお腹いっぱいで
モチロン試験範囲全っ然終わってません
最悪でも今月いっぱいには終わる予定だったんだけど、目途たたないカモ…
論文の範囲は既にきったし…

講義はなかなか面白いんだけどね
すごく分かりやすいし
とりあえず頑張るぞー!と言ってみる

資格試験まであと40日… 

April 16 [Wed], 2008, 22:20
やる気でない〜っっっ
ウガーーーーッッッ

すっかり集中力なくなってしまった
春は眠い
為替は動きにぶいし
てかFXはじめますた
ちょっと利益でてます
レバレッジかけられるし、これなら株より断然いいな
株の方は来月決算発表だし、保有銘柄上げてくれないかな〜
1億円貯めたい

…それより勉強しなきゃ!

Happy Birthday to myself<(*^.^*;) 

December 18 [Tue], 2007, 15:15
今日から29歳だ〜。
三十路目前、成長しなきゃなぁ。

29歳まであと1ヶ月 

November 23 [Fri], 2007, 15:11
誕生日が近づいてくると緊張感が高まってくる。
三十路目前、こんなんでいいんだろうか………。

ぐだぐだ悩んで時間を過ごすことが多いな~。
体調不良の日も多いし…。

子供の頃から頑張ってきたこと、頑張って結果を出したい。
近い将来のビジョンを明確にしたい。
イメージが曖昧だから達成できないんだな。
資格の勉強にしたってモチベーションに欠けてるし。

会計の勉強が一段落したらピアノ教師のグレードとりたい。
副業としての翻訳の実務ももっと積みたい。
てか、会計の勉強は早々一段落しそうもないんだけど…。

なにか一つでも結果を出さないと。
私の20代の時間が、ただ悩むことで終わってしまわないように。

そりゃそうか… 

November 23 [Fri], 2007, 14:47
株式投資の成績がイマイチふるわなくて、昨日寝しなに考えてました。
売買高の少ない安定銘柄にしぼって優待狙いで保有しているので、資金を回せていないんだな。
まぁ、サブプライム関連でどこまで相場が下がるか読めないし、売りから入れないので(信用取引口座もってない)勝てる気がしないし。なにより、日中は勉強に専念したいがために、しばらく放置してても安心できる銘柄に乗り換えたんだっけ…。
それにしても、今の成績じゃ神経使うだけワリに合わないな~。

旅行 

November 22 [Thu], 2007, 15:33
12月下旬より新潟に旅行予定。
それまでに胃腸の調子整えるべくダノンビオを続けてみよう。
支度も徐々にしておかなくちゃね。
バッチリの体勢で望みたい!温泉とか楽しみだな〜。

風邪ひいてお腹も変 

November 22 [Thu], 2007, 15:29
今日はパン1個しか食べてないのに膨満感。
寝起きはあいかわらず鼻水鼻づまりがつらいし…。
健康になりたい〜〜〜。
いろいろ気をつけてるつもりなんだけどなぁ。

株暴落のため静観。。。 

November 20 [Tue], 2007, 12:06
服買いに行こうか迷ってる。
行くなら15時くらいからかな〜。
それまでちゃんと勉強しなきゃ。

深夜番組が面白い 

November 14 [Wed], 2007, 12:05
昨晩は『メデユーサの瞳』を観ようと思って待ってたんだけど時間帯が変わったのかお休みだったのか観られず。で、『99サイズ』とか観てた。岡村くんもマイナス思考なんだな〜。「スイスへ行ってアルプスの草原でお昼ねしよう!」とかいう企画が出て、飛行機に14時間乗るのしんどい、飴やガムでひたすら時間つぶしたり、座席で寝てたら食事を食べろと起こされる…ってすっごい共感…。
座りっぱだからお腹すかないんだよね〜。で、メニューは定食みたいのガッツリ出されるし。
もっと量少なめでアッサリ系でお腹に優しいメニューを考えてほしい。飛行機に乗ってるときは1日三食はいつも多いと感じる。さっき食べたばっかりなのにもう食事かよ!って。

まぁ、しばらくは長時間飛行機に乗るなんてことないんですけどね…。

ところで、そろそろ年賀状の準備。
昨日住所録をエクセルでせっせと作ってたよ。キーボード打つのはかなり好きで、一気に80件入力した。でもノートPCと格闘するのに適当な場所が見つからず、変な体勢でやってたので腰痛くなってしまった。今日こそ年賀状買いにいけるかな〜。

なんか毎度頭の中にあることを漠然と書いているんだけど、文章の順番とかメチャクチャだよね…。
性格のテキトーさが如実に出てる??

さてさて、投資の方は久しぶりに米が上げてくれたので今日の相場少しは期待できそうかな〜。

答練やった 

November 13 [Tue], 2007, 15:13
久々に2時間以上して疲れた。。。
今日も体調イマイチだなぁ。
お風呂入ってキマース
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shocolintan
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-クラシックピアノ(Chopin、J.S.Bach)
    ・読書-投資、自己啓発、純文学、コミックなど
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 勉強勉強 (2008年10月19日)