果て 

2006年03月13日(月) 21時44分
悪循環はずっと続く。
強制終了する以外、終わりがくることなんてない。
それでもなんで望みを持ち続けていられるんだろう。
ただのバカなのか
本当の強さを持っているのか
そんなんじゃないな
ただ目先のことにとらわれているだけ
目先の安堵を求めてるだけ
すべての責任は、此処に。
そう思えない、それは弱さなの?

 

2006年02月23日(木) 9時27分
こずえちゃんからリンクの要請がありましたので、久しぶりに更新してみます。
最近ちょっと前向きです。
というか後ろ向きじゃないだけで、前向きかはわかんないけど・・・
追い込まないように意識しています。
新しいことをはじめて新しい目標が出来たからじゃないかな。
留学して、一番の収穫!
この気持ちが続くように、努力しよう。
もしめげても、責めないでまた頑張ろう。
*
今日、
帰国売りで千秋の、いろはにこんぺいとう
買ったんだけど、そこに、「ああ、みんなやっぱそう思ってた!?」って
ことがかいてあって、ちょっと嬉しかった!
休みの日に遅くまで寝ることに対して自己嫌悪、余計ストレス溜める人がいるけど
体が疲れてるんだから思いっきり寝てやったと思えばいい、的なこと。
寝るのは大好きなんだけど、たまにちょっと一日を無駄にした・・・とか
思っちゃったりするんだよね。今日もそうだった。
でもそれを読んで、まいっかーと思えました。

こっちに来てから、なぜか人見知りするようになりました。
認めたくなかったけど、確実に。(涙)
なんでだろうーそんなこと絶対なかったのにな・・
日本人、外国人問わず。
むしろ、日本人の方が苦手なくらい。
いったい何が起こったんだ、自分!
どーしたらえーのやら・・・。

小学校5年生のときから、
手帳にただならぬこだわりがあったわたし。
ロンドンで買うのを楽しみにしていたのに、
実は全然種類も、かわいいものも使いやすそうなものもなくて
ずっと探していました。
ネットでも探したよ!
D-BROSかほぼ日のが欲しくて、結局ほぼ日にしようと思って
オークションで探したら、高い高い!
naoちゃんがかわりにLOFTで購入してくれて
やっと昨日わたしのもとにやってきた!
うれしいー!やっぱり手帳は納得いくものでなきゃ!!
今年一年、仲良くつきあえそうなやつです。

ロンドンに来てから一回しか美容室に行ってないので
危機を感じています。
とりあえず、どーにかしなきゃ・・・
美容室って苦手なんだよなぁ(涙)
みんな、いっぱい通っててえらいです。

矛盾 

2006年02月06日(月) 6時48分
私は常に、たくさんのものにおびえて生きています。
自分の過去、他人との関係、自分自身、その他数えきれないたくさんの
ものたちに対して。
普通に生きていくだけでいいのに、これから死ぬまで
ずっとこんな気持ちを背負っていくことを考えて、
もういなくなってしまった方が楽だと、
何万回思った事か。
その気持ちに何度も負けて、何度もつまづきました。
やりたいことも、生きてる喜びも切ないほど感じるのに
何故こんなに自分で自分を脅してるんだろう。
自分の思い出したくない過去は、そういう自分の矛盾から
うまれたもので余計に悪循環です。
一生、追っかけてくるのでしょう。
過去だけじゃなく、新しく生まてくれる気持ちにも
そうものいつもが入り交じっていて
ただ息をすることも、怖い。
でも、私は生きていて幸せだし
たくさんの好きなものもある。
私は矛盾の塊で生きています。
電車がくる瞬間はいつも
プラットフォームの奥にいます。
自分自身が怖いから。
いつの間にか、高所恐怖症になっていました。
自分が何をするかわからないから。
そんな勇気は、ないんだけど。
ただ怖いんです。
突然こんなことをかいて、不快になった人がいたら
ごめんなさい。

新しい生活 

2006年02月02日(木) 10時17分
今日は引っ越しでした!
今度のおうちは、横がポリス基地で超safetyです.
ロンドンのポリスは、馬に乗ってたりもするので
もちろん馬たちもいるわけです。
廊下の窓からは警察官たちが丸見えで、ちょっとおもしろい。
しかしこの家、不思議の国のアリス並みに
曲がってます。
部屋の天井の真ん中はへこんでるし、
まるでアート作品のようです。ダリを彷彿させるくらい、歪んでる。
しかし、住めば都といいます。
フラットメイトが外人、
ロケーション、部屋の大きさの条件が合致したから
この部屋にしました。
ちょっとくらいの苦労をして得られる貴重な体験なら、
それでよいのです。
ラクをしにイギリスにきたわけじゃないんだもん!!!!
かといって、天井が落ちてきてもこまりますが。
イギリスは古いものがたくさん残っているから
こんな光景どこでもあるんだろう。ね。ね?
でも結構、居心地のよい、外国らしい建物で
気に入ってたりするのです。
みなさま、ぜひロンドンに遊びにきてください*

読みたい 

2006年01月23日(月) 8時21分
本が読みたい!!
みんなもそうだと思うけど、人の中身が少しのぞける
他人のライフエッセイが好き。
読んだ後は大概、作者のことを前より好きになっている。
私がロンドンに来てから、私のツボの本がいっぱい出版されてる。
amazonで輸入してしまおうか・・・とまで企んでいる!
でも送料が高いよなぁ・・・。
本気で悩み中。

小学生のときから雑誌をよみはじめ、
中学生ではeggとcutieを買うというわけのわからない
ストライクゾーンの広さを自分自身確信し、
高校時代は月に最低5冊は雑誌 を買っていた。
新しい情報が自分に入ってくるのが好き。
というかそれがないと、生きていけないくらい。
だからインターネットも好きなんだろうな。
本の出版に大きく関わることも、私の夢のひとつ。
テレビでもない、ラジオでもない、自分の気持ちで選べて
好きなときにいつでも見返せる本は本当に素敵なモノだと思う。

ああ、そういえばロンドンにくる前、
sleepの写真集を購入しなかったことをすごく後悔。

今日は本以外にもなんとなくずっと欲しいと思っているものを
たくさん思い出して、なんだかそわそわしています。

私の場合は
いつもどこかが満たされないから、
必死に前に進めるんですよね。

じゅうじつ 

2006年01月20日(金) 5時43分
月曜日から、学校がはじまりました。
前のタームは、ネガティヴすぎてあまりにひどかったので
スプリングタームはしっかりしようって、決意しました。
どんなに英語がわからなくても、どんなにつまらない授業でも、
頑張って行きます。
心持ちを変えると、今までつまらないと思ってた事も
全部英語のヒアリングの練習にきこえてきて、良い感じです!
課題も早めにやっつけて、しっかりきっちりが目標!!
昨日もファッションシュートで、なんだか毎日が充実しています。
やっぱりもてあます時間の中でよりも
限られた時間の中での方が、いろんなことが楽しく感じたりできるもんだな〜と
思いました。

最近は、新しいフラットを探していて
ネットで調べて、連絡して直接見に行きます。
日本とは全然仕組みが違うよー
5つくらい行ったけど
今日見に行ったところがかなり自分的によくて、
あとは先方のフラットメイト次第・・・緊張する!
いい返事がきけるといいな*

あと、またLUSHの15ポンドフリー企画に便乗して
お買い物しちゃいました。
そしてかわいいギフトセットを無料でもらっちゃいました!
欲してる匂いで体調がわかるっていうけど、どうやら本当みたいです。
人間の体っておもしろい。

私に何ができるかな? 

2006年01月12日(木) 8時26分
今日は、最近の睡眠不振のせいでバレエの見学に行くはずだったのに、寝坊。
なので仕事帰りの彼氏と、ブリックレーンのバングラディッシュ街のカレー屋に。
久々に近所の古着屋にいって、4着も買う。それでも55ポンド!
このお店は、いつもおもしろいものが置いてあって、それでもって安くて・・・
スタイリストも御用達のショップです。
あれこれ見ながら、選ぶ服が少しかわったなーと自分で気づきました。
なんか、こういうときって楽しいです。お買い物いっぱいしたいわ!
きのうは、念願のLUSHのセールに行きました。
15ポンド以上かうと、好きな商品がひとつもらえるっていう。
マッサージバー、トリートメント、アロマウォーターを購入して、
クリスマスのメンズギフトをもらいました。
なんでこんなにはまっちゃったんだろー。
わたしの場合、はまりものってたいてい、思い込み。
後から考えたら、なんであんなに好きだったんだろうって思う事もしばしば。
でも、その間にそのものにたいして考えたり、調べたりしている時間って
何にも代え難い充実した、楽しいものなんだよね。
なにごとも、知らないままおわるより、一つでもなにか知れた方が良い。
この世にあるほとんどのものごとは、みんないろんな意味があるはずだから。

素材 

2006年01月09日(月) 5時14分
最近ある方のblogを読んだり、専門学校時代の友達から話をきいたりして
自然のたべもののすばらしさに興味を持ち始めました。
その前から、肌に使う化粧品はなるべく自然に近かったりするものを
選ぶようになっていたのですが。
日本にいたら、このことは感じられなかったかも。
安くで、体によくなくとも美味しい食べ物がすぐ手に入るんだもん。
イギリスは、アロマテラピーや、オーガニックなど自然をとても尊ぶものが
普及していて、そういうものが日常にあふれています。
もちろん値段はするけど、なんだかとても気持ちがいい。
私はまだオーガニックには挑戦していないけど、
化粧品と同じで、できるだけ自然に近いものを選んでいけたらなぁ、なんて。
今日はブリックレーンのマーケットに行ったのですが途中で雨が降ってきたため
果物の値段をありえないくらい下げてるおばちゃん2人組がいたので、バナナを購入。
5房で、1ポンド。
今はそれでケーキを焼いています。
日本で、料理はしなかったもののお菓子は毎日のようにつくっていました。
相方の実家にいつも届けて、お母さんがいつも喜んでくれるので
それが嬉しくて。
ストレス発散法のようになっていました。
最近また、いろいろつくりはじめていて、とても楽しい。
次はもっと凝ったもの、新しいものを作ってみよう。
オーブンから、バナナのよい香りが漂ってきて
部屋中に広がっています。

ヨカッタ 

2006年01月08日(日) 9時18分
私は、私が思っていたほど底にはいなかったみたい!
今フラットメイトと話していろんな、忘れかけてた情熱たちがぽこぽこと
舞い戻ってきた。
そうだ、私にはやりたいことがたくさんある!
‘夢’というのをはき違えていた。
スタイリスト、ファッション関係、なにか一度通ったものでないことは、
夢じゃない、ただの現実逃避だと思い込んでいた。
ずっと、それに苦しんでいた。
自分は何になるんだろう、どうするの、そればっかり考えていた。
でもそういうことだけじゃなくて、私はまだまだ新しくやってみたいことがあった。
小さいことも、大きなことも。
それに気づけてよかった。
そのために、今の日々たちがあるんだ。
ただ遊びだと思っていた事も、真剣にやろう。
真剣に遊ぼう。
ああ、なんか、しあわせかも・・・
こんなの久しぶりだよ。

いつも振り出しに。 

2006年01月08日(日) 0時28分
1月2日から風邪をひいて、気管支と喉に炎症をおこしてしまった。
そのせいで、夜眠れない。必ず鼻か息が詰まって、ハッと起きてしまう。
おかげでおかしな生活を送っています。
一応、外にもでないようにしているし、そうすると気持ちが滅入りがち。
情緒不安定に、かなしくなったり寂しくなったり。
でも、ぐるぐるいろいろと考えて、まぁそういう時があってもいいじゃんと
自分に言い聞かせ、のーんびり。しています。
早くラクになりたいなぁ。
せっかくセールの時期だっていうのにね!
今期は、服だとマルジェラのベストしか買ってない。
LUSHに行かなくちゃ♪

ただ、この私に。食欲があまりないというのは大問題だわ!
おかげで、相方は食事が物足りないみたい。ごめんね。
ロンドンに来てから初めてに等しい料理をするようになり、
今では毎日きちんと2人分つくるようになりました。
東京にいる頃は、安くでお惣菜がかえたり、外食もおいしかったけれども
この国では、そんなこと出来ないのでせっせと、自炊。
意外とハマってしまって、楽しくて仕方がない。
引っ越したら、もっとかわいい食器類や、冷蔵庫を整理して
料理しやすい環境をつくりたいな。
キッチンだけじゃなく、お部屋も。
IKEAでかわいい家具たち(激安!)を仕入れたい。
でも、ロンドンにそんなに長期はいれないから集めすぎると帰国のとき、切ないな。
最近家でのんびりネットサーフィンばっかりやっていていろんなサイトをまわってるんだけど、
みんな日常生活がとても素敵なのね。
私はあこがればっかりで、現実は・・・という感じなので少しずつ、改善してみようかな。
かわいいお部屋着なんて夢のまた夢、実際はジャージにパーカ。。
でもそれが私らしいのかも。まぁ、少しずつ、少しずつ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しょこ
»  (2006年02月26日)
アイコン画像なほちん
»  (2006年02月25日)
アイコン画像しょこ
» 矛盾 (2006年02月12日)
アイコン画像しじきっくす
» 矛盾 (2006年02月10日)
アイコン画像しょこ
» 読みたい (2006年01月24日)
アイコン画像なほ
» 読みたい (2006年01月24日)
アイコン画像しょこ
» 素材 (2006年01月09日)
アイコン画像*YAGIKO*
» 素材 (2006年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shocolate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる