第1話. 

2005年09月03日(土) 13時55分
第1話
旅に出よう!

それは夏〜秋に変ろうとする頃だった。
1匹のリヴリーが何やら地図を見ている。リヴリーの名前はしょこら☆彡。
皆からはしょこらと呼ばれている。
元気者で暴れん坊。飼い主にそっくりなやつだ。
そして、木登り・探検etc…とにかく危なっかしい事が大好きなのだ。
今日も木登りしていたのだが、木の根の方に何かが埋まっていて、
それを掘り返して、取り出して今の状態。
もちろん、探検好きなしょこらなのだから何処でも知っているハズだった。
そんなしょこらでもどうしても入れない場所があった。
G.L.Lだ。会員制なので会員でないしょこらには入りたくても入れないのだ。
いつかは入りたい。そう思い続けていた。しかし、飼い主の母がG.L.Lに入る事を許してくれないのだ。忍び込んでやろうか?しょこらは何回も考えた。しかし無理なのだ。パスポートが無い限りいくら上手く忍び込んだとしてもすぐに捕まえられて追い返されるか引き渡し所行きになる。いくらなんでもそこまでされ乍ら忍び込むのはゴメンだ。
そのG.L.Lの地図と、しょこらや多くのリヴリー達が住んでる世界の地図。
2つの地図をしょこらは見つけ、島に持ってかえった。
なんと何処かの島に宝が眠っているというのだ。しょこらの決意は固まった。
旅に出よう!と…。
そうしてしょこら達の旅、宝探しの幕が今切って落とされたのだった…


<追伸>
短くてゴメンなさい!!今度は仲間集めから始まります。
あまり期待しないで下さいね(´・ω・)
それと、あくまでもこれはフィクションです。ノンフィクションじゃないですよ。
しょこら☆彡は私のリヴリーですけど。

第2話. 

2005年09月12日(月) 22時24分
  第2話
それって…本気?

しょこらに誘われ集まったのはラヴォクスの☆☆☆ラッキー☆☆☆、
スナイロユンクの★Aqua★と夾、
クンパの☆AQUA☆、そしてパキケのゼリー。

しょこら(以下し)「これだけ集まれば十分でショ(○´ω`)−3」
☆☆☆ラッキー☆☆☆(以下ラ)「ウヌ」
☆AQUA☆(以下☆)「でも問題が1つ」
★Aqua★(以下★)&し「何何?(・ω・,」
☆「らきとゼリーcとしょこらとσ(・ω・Me)はG.L.Lに入れないじゃん」
し「・・・・・」
llil◯| ̄|_llil
夾「確かに…」
ゼリー(以下ゼ)「あ〜…」
と言う訳で会議始め!!
全員「ウヌゥ〜〜〜〜〜〜」

し「ねね!」
しょこら以外「何何!?」
し「ずっと前からやってみたかったんだけど、こんな方法どうかな…?」
そう。しょこらが「ずっと前からやってみたかった方法」とはアレです
アレ。
ら「…しょこら?本気?」
☆「…(唖然)」
★「それはやばいよ〜」
ゼ「他の(まともな)意見無い?」
夾「ウソっしょ?」
し「少なくともMeは本気だよ。ウソじゃないし、他の意見も頭の中にないし。」
もちろんしょこら以外の全員は皆唖然。それもそのはず。
しょこらの言ったアノ方法は危険過ぎるのですから。


<追伸>
わかりにくかったらごめんなさい。n(__;)mキャラクターの名前で似たようなのがありますけど気にしないで下さい(´∀`)
だいたいの人は解ると思うのですがしょこらの作戦は第1話にあります。まぁ、答えは第3話に書きますので。
何卒よろしく(´・ω・)b

3. 

2005年09月18日(日) 13時16分
第3話
決断の時
 
しょこらが出した決断。それは、もっともリヴリーが嫌う事である。
「皆嫌う事だろうけど言うね。G.L.Lに忍び込もう!!
ぇ!!」
「ついにあのしょこらがいかれた…」
 
<追伸>
第3話は思いっきり短くしました!!(爆死
でも、ちょっと新しいこと使ってみた。
しょこらの言葉の色は茶。
☆☆☆ラッキー☆☆☆は青。
★Aqua★は水色。
☆AQUA☆は藍。
ゼリーは赤。
夾vは薄〜い水色。
それから第4話から現れる
Sophiは緑となります。
何卒よろしゅう。

4. 

2005年09月18日(日) 14時38分
題3話
新しい仲間

「あ、そうそう。皆に言っておく事が有るんだ。」
どうやら、皆の決意は固まった模様。(ぇ
「ん、何何?」
1番最初に耳を傾けたのはらきだった。
「新しい仲間としてSophiを入れようと思うんだ!!」
「でも、そんなに大勢いたら、すぐばれちゃうんじゃ無い?」
「ゼリーcの言ってる事、私も感じてる。大勢で行けば、それだけ見つかりやすいんだよ?しょこら?」
と2匹で言ってみてもしょこらの耳には入って無い模様。それどころか…
「Sophi呼んで来た!!」
というのだ。Sophiを入れる気満々だ。。
ワタメのSophiはお姉さんぽくて優しい(しょこらとは正反対の)リヴリーだ。
でも、普段は皆の頼れるリーダー的存在で他のリヴリーと特に変らないのだ。
しょこらのように考える前に行動する単純型では無く、考えてから行動する冷静な人(リヴリー)なのだ。
「皆が行きたいのはG.L.L。でも、パスポートを持ってるのは2匹のみ。しょこら、」
「何?」
「皆の人数調べて。」
「いえっさぁ♪」
「えっとぉ、1,2,3,4,…7匹だよ」
「…多いな目立つんじゃない?(´Д`;)」
「ほらね、言ったでしょ?」
「だってぇ…」
「ん〜…」
「これだけの人数が入れば大事になりかねないな…」
「まだまだ入れたい人いるのにぃ〜(・へ・`)」
「しょこらっ!!」
は、はいぃ!!ごごごごごごめんなさぁい!!!」
「?」
「なんだかよくわかんないけど…その入れたい人全員呼んで来て。」
「ごめんごめんごめんっ………へっ?」
「だから、入れたい人、全員呼んで来て。」
「はっはい!!
*<追伸>は今度から無くなります。
■プロフィール■
■COCOA■
■犬・猫が大好きで、絵を書くのも好きですね。皆さん何卒宜しくお願いいたします。■
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shocola_323
読者になる
Yapme!一覧
読者になる