黒色すみれ単独演奏会 「暗黒ワルツの回転木馬」 

September 14 [Mon], 2009, 2:08
6月13日の大阪以来のワンマン、しかもサポートメンバーなしとなると…宵待草の乙女限定ライブが2007年10月10日(黒色すみれの主催だと2007年2月のチョカホリック同盟)で、それ以来ですかね。
イベント出演や対バンを除くと、メンズが居るのが普通になっていたし。

          

さて、満員の店内の照明が落ちると「さくら貝の記憶」が流れてきてステージにすみれーズが登場。

さっちゃん御手製の新衣装で、カワイイです。思わず、ガン見してしまいました。
今回はコッペリアさん達が踊るので、ステージ上手にスペースが確保されています。

2曲目の「赤い靴シンドローム」の後にコッペリアさんが登場。赤い衣装のすみれーずと白いドレスのコッペリアさん、前過ぎていっぺんに見られない…。
途中から出て来たダンサーの二人、衣装はペイデフェさんのだよね。
さっちゃんの「キラキラ星夜想曲」も場数を踏んできたせいか、しっかり歌っていたし、「チェックメイト」も聴けた。特に「チェックメイト」と「サンゴと潮」は、しっかり観ようとしてても、いつも目を閉じて“脳内世界”にトリップしてしまいます。


…と、夢の世界でフワフワしていたら「カノン」が終わり、ステージから掃けて行く二人。

再度登場したすみれーず、“居酒屋CHIDORI”から。二人の振り付けがカワイイです!「恋は野の鳥」の後にゆかさんから爆弾発言が!
「アンコールありがとうございます」と。

えッ(゜▽゜)!!! アンコール? さっき本編終わってたの?!


まあここから盛り上がりまくる訳ですが!
「月光恋歌」「永久に」とキラーチューンが続いてヒートアップ。「おしまいのうた」だけでクールダウンする筈もなく、ダブルアンコール。

「片羽の天使のパヴァーヌ」でウルッと来てしまった。


忙しくて大変だっただろうけど、お疲れ様でした。

sachi in 青い813@南青山マンダラ 

August 15 [Sat], 2009, 15:50
 今回は舞台下手(店の奥)のソファに陣取りました。前列の人と重なって見づらいかも・・・。

 19:45、ステージに本日の主役タイタン登場。まずは、チェロを独奏して1曲。静かな場内に響くセロの音色は素敵でした。

 最初のゲストは、『想イ溶けた琥珀はカリラ』。カリラさん自身は何年か前に観たことがあるのですが、バンド編成は初めてでした。
 
 続いては、青い月と赤い薔薇、本日のお目当てであるさっちゃんの登場です。
白いドレスに大きな赤い薔薇の髪飾りが印象的。まずは月薔薇でおなじみの“ミッシェル・イン・ザ・タウン”、そして“ロザリオソナタ”。月薔薇でこれだけ大きな会場は初めてでしたが、ヴァイオリンとセロの響きが心地よかった。“体に灯った月明かり”ではさっちゃんの歌も聴けたし、最後の“ドッペルコンチェルト”まで堪能させて頂きました。会場が広くなっても、いつもの月薔薇のリズムで進むステージは落ち着きます。
明るい曲がないとMCで話していたけど、今度発売されるCDに期待してます。

 ここで15分ほどの休憩をはさんで後半戦、幸也さん(kαin)と青月氏、ギターでカリラさん、あとピアノとハープが加わって『ガリンペロ』というユニットで登場。失礼ながら幸也さんについて何も知らなかったのですが、その声の迫力に圧倒されてしまいました。釘付けにされたように聴き入ってしまいました。
 最後は再び青月氏がソロで、新譜「紫詩宮」から3曲ほどでしたが、披露してくれました。青月氏のヴォーカルも聴けて満足でした。 気がつけば、22:30を回っていて“時の経つのを忘れて”っていうのを実感するほど楽しませていただきました。
終演後、青月氏の前にCDを求める長い列ができていました。

                   
           

黒色すみれミニライブ@すみれの天窓〜すみれの天窓2周年〜 

January 10 [Thu], 2008, 23:14


本日2周年を迎えたすみれの天窓です。それを記念してミニライブがあるという事で他人の分も奪う勢いで仕事を終わらせて、新宿を目指します。

首都高の山手トンネルが開通したお陰で8時前には到着。
立食形式にしたため何時になく広い店内に立っている人達…。


開演までにお客さんで来ていたえびさわ氏のアコーディオン演奏がありました。(やらされた?)


開演の時には大半が常連さん、昨年の来店回数上位が顔を揃えています。

新春なのですみれの二人もお着物です。一年前もお着物デイだったなぁ…。

間近で聴ける演奏と歌は最高です!

セットリスト

1、純潔は赤
2、夢見る少女人形
3、宵待草
4、サーカスの馬
5、永久に麗しく、すみれの花よ
6、カノン

アンコールはチェックメイト!!


写真は遂に登場した“すみれの天窓シャンパン”。2周年記念ラベル(リトルナース&赤ずきんの2本)は限定、欲しい方はお早めに。
早速購入しましたが、中身は既にすみれたちの胃袋の中に…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すみれマニア
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
アニメ好き、アイドル大好き、カワイイものに目が無いちょっとヲタな自分。気になりだすと思いっきりはまる性格のお陰でいろいろな・・・
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる