プラ・エ・ペリエ:オリビエ・ペリエ

December 11 [Tue], 2007, 19:16
年末によくいくお店のパーティがあるのである。

そこにもっていく、今年のお土産が決定!

プラ・エ・ペリエ

騎手オリヴィエ・ペリエが皆様にお贈りする「勝利のシャンパーニュ」を持参しようと思っているのである。


美味しいかなぁ〜?!

朝青龍が帰ってきた

November 30 [Fri], 2007, 16:50
朝青龍が帰ってきた。

素直に、ごめんなさい。っていえるか?

その場だけでも、無難に会見を終えることができるか?

ジャパニーズドリームはないなぁ~!

November 29 [Thu], 2007, 19:24
中日・中村紀、8倍強でサイン!

600万円から、5000万円にアップということだ。

8倍はすごいけど、また、ノリ場合、少し特殊という形の契約だったからというのもあるけど、おれなら、1億の大台まで、出してやってもいいと思うけどなぁ~。

名前もあるし、人も呼べる、成績も伴ったのであれば、昨年云々ではなく・・・・。

ジャパニーズドリームはないなぁ~。

岡ちゃん・・・・。

November 28 [Wed], 2007, 15:19
オシム監督の後任に、岡田武史さん(岡ちゃん)の方向で固まったようだ。

後任とは言っても、福田総理のように、中継ぎ的な位置づけであることは間違いないだろう。

オシムのやってきたサッカーを継承するにはだれがいいのか?
海外の監督では自分の形に走るだろう。
日本人監督、岡ちゃんでとりあえず、落ちついたということなのだろうが、本当にそれでいいのか?

オシムさんが復帰したら別だが、年齢的なことを考えると、復帰はほぼない。ということはオシムという亡霊に縛られながらサッカーしなくてはならないのか?
オシムさんでしかできないことは、岡ちゃんにはできない。
その辺、器用かもしれないが、爆発力は明らかにない。
選手達がドコまで我をだすか?岡ちゃんはそれにどういう判断をくだすのか?


ある意味、
何かあった時、更迭しやすいのが岡ちゃんなのかもしれない。

このままでは終わりである

November 22 [Thu], 2007, 12:39
北京を決めた。

反町japanは、サウジに引き分け北京を決めた。

しかし、今のチームに魅力はない。
水野、本田が死んでいる。

水野はA代表の方が動きがいい。
システムへの浸透度の差なのだろうか?
それとも、監督の?

それはともかく、今のサッカーでは世界とは差がある。
メンバー選考も含め、もっと成熟が必要だろう。

正直、どの選手にもチャンスがあるので、監督は悩むところだろうが・・・。
谷間の世代とは片付けられナい。

牡蠣・かき・カキ

November 15 [Thu], 2007, 12:58


おおぶりのカキを堪能。

旨い。

やっぱり白ワインだなぁ。


って、固定概念で動くが、私の頭の中で、まだ、一致しないことがある。

焼き鳥をワインを押しているお店がある。。
はたして、焼き鳥とワインは合うのか?

つくねのタレで、ちょっと甘めにしかがっていれば、ワインでもとも思う。
単品で味噌煮込みを出していれば、ワインでもと思う。

しかし・・・・・・。

近々、ワインの焼き鳥を堪能できるいうお店に行ってみたいと思う。

世界が変わるのだろう・・・。

久々に山ねこ

November 05 [Mon], 2007, 16:16
久々に、山ねこ飲みました。
2年ぶりくらいでしょう。



懐かしいですね。
このフルーティーというか、独特の爽快さ。




ところで、小沢さんが辞意を表明しましたね。

自分の価値を高めるためですかね?
しかし、そうとはいかないようですかね?

私としては、参院選の当選発表の場所に小沢さんがいなかったときに、民主だめだなぁ〜?!っと思ってはいたのですが・・。
病気とはいえ、小沢さんやる気ないのか?っと。

でも、私、小沢さんは好きで、結局のところ、民主の人たちとは合わなかったということですかね。
って、どう考えても、小沢さんが民主党ってのも、合わない気がするんですけどね。

これも偽装?!

October 30 [Tue], 2007, 12:58
飲食店の人といろいろな接点があるので、いろいろな話を聞く。
また、提案等も行う。

その中で、飲食系のサイトについては、いろいろ聞かれる。

はっきり言ってぐるなびが一番計算が立つ。
ある程度のノウハウがあれば、結果が出やすいサイトだ。

逆に、USENやひあ、ウォーカーはイマイチ。

そんな話をしている時に、面白い偽造話を聞いた。

とあるお店は、イマイチなサイトの中のGと契約をしているが、解約を検討している。
その話も兼ねて、担当者と打ち合わせをし、厳しく伝えたところ、翌週から「Gを見たんですけど・・。」という予約が増えた。(今まで1件もなかったのに・・。)

これだけら嬉しいことだ。
しかし、その予約をした人は、ことごとくキャンセルするのである。

Gを見ている人は飲食店で一番嫌うキャンセルが多いのか?
それとも・・・・・・。

いやいや偽造だったんだろう。

偽装

October 25 [Thu], 2007, 17:19
偽装事件のニュースを聞かない日がないくらいだ。

牛(ミートポープ)に始まり鶏(比内地鶏、宮崎地鶏)
白(白い恋人)に始まり赤(赤福)

そうそう、比内地鶏のところ社長さん、財津一郎かと思ったよ。


人の口に入るものなので、インチキはいけない。
美味しければいいという考えている業者の考え方もどうだろうか?

まだ、ニュースになっていないが、とある鶏屋は、情報と記述、実際の商品が違っていたりするようだ。
その業者は、聞かれたら答えているという明らかに騙すスタンス。

飲食店もドコまでが本当だろうか?
聞いた話では、飲食店も鶏屋に騙されていたなんてこともあるよだ。
ブランド地鶏として購入していたものが、実際は、別の地鶏だったり、ブランド地鶏の地域で作られる地鶏とブロイラの間の商品だったり・・・。

魚も天然と養殖、そして畜養と線引きがあってないようにもなってるしね。



日にちの偽造するのではあれば、
 ・スーパーの50円引き
のように安く売ればいいんじゃん。
逆に売れると思うよ。
食材も資源なんだし、消費期限切れでもある程度大丈夫なら、黒い恋人とか・・・。


お肉系の偽造屋さんは、開き直るしかないね。
ローコスト料理本でも作るとか・・。
もちろん、CMは財津一郎さんで。

オリンピックに出ることが目標なのだろうか?

October 18 [Thu], 2007, 10:53
オリンピック代表が、1−2で負けた。

この段階で、反町ジャパンは終わりでいいのではないか?

反町監督をずっと評価してきた。
そしてある程度、世界に通用するチームが形成されていくだろうと思っていた。
個性の薄い・谷間の世代の中から徐々に選抜していき、形ができ、結果も伴っていた。

しかし、森島、柏木を使うようになって内容はズタズタになった。
メンバーに入れるところまではいい。しかし、別に必要なキャラでも戦術理解度が抜けているわけではない。頭から使う意味が分からない。

今まで時間をかけ、作ってきたチームは、アジアに勝つため、オリンピックに出る為に、今までやってきたのだろうか?もっと先を見ていたのではないだろうか?
今のメンバーでは、オリンピックに出る必要がない。
出ても、面白いサッカーを展開できない。

平山を批判がありながら使い続けたあのときに、指揮官の統率力は失っている。

監督が変わらない限り、仮にオリンピックに出場できても、恥をかくだけだろう。

P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/shochutv/index1_0.rdf
MyblogList
MyClip
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shochutv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる