ファミコン♪ 

2005年10月08日(土) 0時27分
おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

電話予約の時すべてハズレ
某オークションでは、かなりの高値だったし
キャンセルチケットもないだろうから
今回はあきらめてたんだけど
先日お友だちが急に行けなくなったとの事で
チケットを2枚譲ってくれましたぁ ありがとぅ

会場入口で会ったお友だちの、りーちゃんと一緒に



しょうくん・りーちゃん 大好きなスプーとパチリ


はい!ヘタレです・・・汗 

2005年10月06日(木) 23時53分
今日はヒマぷぅ親子

朝からいい天気 ママは洗濯に掃除に大忙し
しょうくんは・・・ヒマそう

退屈なのかママがバタバタしてたら
近寄って来てグズグズ言うし

ついつい「今忙しいから待ってよぉ」って言いながら
しまじろう&いないいないばぁのビデオばかり見せてしまった

ビデオ見てたらおとなしいから家事もはかどるし・・・
ってあかんよなぁ 繰り返しビデオばっかり見せてたら
わかってはいるんだけど、いつもビデオに頼っているわ

ヒマぷぅでの発見

その@ しょうくん、家にいるとちょこちょこぐいがすごい
ちょっと何か食べたと思ったらまた「何かちょうだい」
気が付けばダラダラと食べ続けてるし

いつも出かけてると遊びに夢中でそんなことないのになぁ

そのA スーパーでカートに乗るのをイヤがるしょうくん
すぐ抱っこ〜ってするから最近は、右手に12キロを抱いて
左手でカート押して・・・いつのまにこんな力持ちに
家の階段でも片手にしょうくん抱いて
片手にスーパーの袋2つ持って上がってる時があるし
ぉぃぉぃ すごい力持ちになってるやん 

だんだんと二の腕が怖ろしいことになっておりますぅぅぅ

運動会! 

2005年10月04日(火) 22時55分
今日は開放保育の運動会

この頃、開放もサボり気味だったのよねぇ
なのに運動会となるとハリキッテ行く親子

申し込みしてくれたお友だちに感謝 感謝っす

運動会も今回で3回目 
どんな競技があるのか楽しみぃ〜

でもしょうくんは「ママ抱っこ〜」ばっかり
ダンスもちょっぴりは踊るけど、やっぱり抱っこ

どうも運動会より遊具(滑り台)で遊びたかったみたい
なんとかなだめて2つの競技に参加出来たよん

保育園のお兄ちゃん・お姉ちゃんによる鼓笛隊の演奏
みんな上手に演奏してたからビックリ かわいかったよ



しょうくん、おとなしく演奏聞いてるのかなぁ



仲良しりーちゃんと2ショット
かけっこでもらった風車を持ってますぅ



運動会も今年はこれが最後になるのかなぁ
来年もいっぱい参加したいなぁ

スカイフェスタ☆ 

2005年10月02日(日) 1時14分
飛行機大好きしょうくん

今日はパパと3人でスカイフェスタへ




着いてすぐなのに腹ぺこ親子 
美味しそうなにおいに誘われて
ついあれこれ買って食べちゃった う〜ん満腹

会場ではいろんなイベントが開催されてたけど
人がたくさんなのと、かなりの暑さでクタクタ

おまけにしょうくんは眠たいのか「ママ 抱っこ〜」やしぃ

ふれあい動物園で馬やカメを見たり
飛行機を間近で見たりして、疲れたけど楽しかったよ



並んで整理券もらった「空港内バスで1周」
普段は入れない空港内を、ぐる〜っと回って見学出来て
パパもママもしょうくんも大満足

帰ってきたらみんな真っ黒に日焼けしてたよ
日焼け対策せずに行って失敗やで

わ〜い♪飛行機だ! 

2005年10月01日(土) 23時36分
今日はお友だちと一緒に飛行機を見に行ったよ

最近しょうくんは飛行機大好き
お外でいる時に飛行機を見つけると
「あーっ!」って言って指さしするし

ちょうど東京行きの飛行機が離陸するところへ

しょうくん、大好きな飛行機を滑走路近くから見えて
すごくうれしそう ジーっといつまでも見てたよ



いつかパパと3人で飛行機に乗ってお出かけしたいね


夕方みんなで公園へ

最近やっと1人で上手に滑れるようになった滑り台
嬉しいのか何度も何度も滑って遊んでたよ



しょうくん成長したねぇ



今日は1日中お友だちと遊んでたからお昼寝は20分ほど
いっぱい遊んでお腹も空いてたんだろうね
夕飯いつもより、た〜くさん食べてたよ

夜も早寝したし  疲れたんだね

近頃・・・ 

2005年09月30日(金) 23時18分
しょうくん、プチイヤイヤ期に突入

朝、パジャマから服へ着替えようって言うと
イヤがって逃げるし

オムツ替えようとしたら走って逃げるし

これってイヤイヤ期?
本当のイヤイヤってもっとも〜っとひどいんだろうか
想像したら怖ろしい

今日はお友だちと一緒にプレイルームで遊んだよ

前はお友だちといても、1人遊びがほとんどだったけど
近頃はお友だちと一緒に遊べるように

キャーキャーいいながら追いかけっこしたりして
仲良く遊んでたよ


ヘタレしょうくん、やっとお外の滑り台が1人で
上手に滑れるようになりやした

やったね

プチバスツアー。 

2005年09月29日(木) 15時47分
今日は気合いで早起き
だ〜ってだって・・・
お友達とバスに乗って駅前に行くんだも〜ん

まだ車と救急車(これは一生乗らない方がいいよなぁ)しか
乗ったことのないしょうくん

これからいろんな乗り物に乗せてあげたいなぁってことで
今回はバスに挑戦することに

バス初乗車 どんな反応するかママはワクワク

いざ!お友達の家の近所から乗車
思ってたより乗客が多くてちょっとビックリ
しょうくんは・・・グズグズ言うこともなく
緊張してたのか、ちょこんと座ってたよ 

ママもバスに乗るのって何年ぶりだっただろう
最近って運転手さんがミニマイクで
「右に曲がります」 「少し揺れます」 「発車します」って
細かく丁寧に言ってくれるんやねぇ 親切だわ

駅前に着いて、いざ目的の公園へ



しょうくん、滑り台をシュ〜



今日は1人で上手に滑って遊んでたよ

この公園も前から言ってみたかったんだけど
駐車場代を払うのがねぇ かといって路駐する訳にもいかず

だからずっと来てみたかったんだよね
ひろ〜い広場もあるし、遊具も小さい子向けだし
しょうくん大喜びだったよぉ

あらっ。治った♪ 

2005年09月28日(水) 15時26分
夕べは市販の風邪薬飲んで久しぶりに早寝

今朝起きたら、やっぱり喉が痛くて声も少しかすれ気味
「あうぅ ダメじゃん
でも悪さするしょうくんに「コラー」って怒ってたら
いつのまにか、かすれ声も治ってたわ

薬と早寝が効いたのかなぁ 起きたら頭痛も治ってたし
たいしたことなくてよかった

さてと調子も良くなったことやし、サークルに行こうっと
本当ならゆっくり休んだ方がいいんよなぁ
でもちょっと元気になったら、ついついお出かけしてしまう親子

これで良いのか 悪いのか・・・

サークル本日は、8・9月生まれのお友だちのお誕生日会

しょうくんはお祝いそっちのけで
出されたおやつに夢中なのであった



夜、パパにマッサージをしてあげるしょうくん
でも背中で喜んで飛び跳ねてるだけやん
パパは重たいと怒ってたよ  ぐふふ



さてと油断は禁物 今宵も早寝しよ〜っと

親子で耳鼻科。 

2005年09月27日(火) 23時11分
あいかわらず鼻タレしょうくん

タラ〜リって感じだったのが、ダラダラになってきて
小児科でもらった薬もなくなったので耳鼻科へ
ママも最近、くしゃみ・鼻水が出てきて
おまけに喉も痛いので一緒に診察してもらうことに

しょうくん、今日は診察台に座ってもぜんぜん泣かず
じっとおりこうさんにしてたよ

やっぱり鼻タレが続いてるので4日分の薬が出たよ

ママは、1週間ほど前から始まった秋の花粉症
プラス風邪のひきはじめらしい

花粉・・・春のスギが終わったと思ったら今度は秋かよぉ
季節の変わり目は毎年これなんだよねぇ

って花粉症とは、かれこれ15年ほどの付き合いだから
もう慣れっこになってきてるんだけど やっぱり憂鬱

アレルギーの薬を5日分もらったよ

運動会。 

2005年09月26日(月) 0時01分
今日は児童館の運動会に参加

朝起きたらちょっぴり曇ってて、家の中では寒かったけど
外に出てみるといい天気 運動会日和ですぅ



たくさんの親子が来ててワイワイガヤガヤ
しょうくんもいつものように落ち着きがなかったし

運動会のプログラムだよん  うちわに貼ってますぅ
ウラにもかわいい絵がついてるし手作りでいい感じ


2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆コメントありがとぅ☆
アイコン画像めんちゃん
» ファミコン♪ (2005年10月11日)
アイコン画像ちびち
» ファミコン♪ (2005年10月10日)
アイコン画像にこぴこ
» ファミコン♪ (2005年10月10日)
アイコン画像まりまり
» ファミコン♪ (2005年10月09日)
アイコン画像たぬ
» ファミコン♪ (2005年10月09日)
アイコン画像えこのみん
» ファミコン♪ (2005年10月09日)
アイコン画像 にこぴこ
» はい!ヘタレです・・・汗 (2005年10月08日)
アイコン画像めんちゃん
» はい!ヘタレです・・・汗 (2005年10月08日)
アイコン画像まりまり
» はい!ヘタレです・・・汗 (2005年10月07日)
アイコン画像ちびち
» はい!ヘタレです・・・汗 (2005年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sho_yan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる