ひーさーびーさー(´・ω・`) 

March 05 [Sun], 2006, 23:12
いやぁ〜ホント久々です。。。
なんだかんだで更新もできずにこんなに時間が・・・

今日は久々に充実した日が過ごせたかな〜と思ってます。
今日は家を見に行きました!
まぁ、来月いっぱいまでに今のところを出なければいけないので
いい加減そろそろ考えないとと・・・

そこで今回見に行ったところ。
今回は賃貸ではなく売買物件ですっ!
しかも駅から歩いて2分!
駅的にも今の駅の隣の駅なのでいい感じです。
そんなわけで今のうちからちょこちょこっと準備を始めています。
そこに決まるかはわからないけれど、
住宅ローン通ればいいな〜(´・ω・`)
不動産の人の話だとたぶん大丈夫とは言ってたけど・・・
そしたら、せとぅ〜も馬場ちゃんもいとぅ〜もあんどぅも河野君も
みんなに手伝ってもらうぞ(ぁ
まぁ新築でまだできたてほやほやなので、
しょっぱなにみんなでわいわいできればいいな〜と考え中w

あとは自分の仕事のこれからがなぁ〜
4月からは忙しくなりそうです@@
けど、やっぱやりがいがあるならそれも幸せなんだなと最近感じております。
やっぱたまにはみんなで遊びたいけど(笑
けど、そうやって一緒に騒げる仲間がいるって言うのも幸せだと思う。
今の俺にとってはとても心の支えです。

よし、また明日から仕事頑張るぞ(`・ω・´)

NET&COM 2006 

February 05 [Sun], 2006, 22:13
金曜日にNET&COM2006と言うものに行ってきました。
東京ビックサイトいやぁ〜久々だった。

ぇ?
遊びに行ったんじゃアリマセンカラネ
チャントオシゴトデス
カタコトナノハキニシナイデネ

まぁ、ホントにお仕事だったんです。
新作の情報収集です。
まぁやっぱコンピューター業界は入れ替わり立ち代りが激しいですから・・・



と、まぁ入場証はこんな感じ。
この手のイベントって必ず名刺を入れるわけです。
ついでに中でも配りまくりです。
おかげで名刺入れいっぱいにあったのになくなるとか(笑)

しかし今回行ったのはすごく大きなイベントで、見たいのも見れたしよかったです。
今とっても注目しているのは「F5」と言う会社の「WANJet」と言う製品です。
最近の企業ではセキュリティ面の問題からサーバの集中管理化が進んでいます。
確かに集中管理をすると管理コストの削減、セキュリティの強化にはつながります。
しかし、ここで大きな問題に当たるわけです。

『WAN回線の遅延』

と言う問題に。
そこで注目した一品。
種類は2種類200/400とあるわけですがサーバには400を入れます。
冗長化させなおかつ2箇所に入れるので4機必要になります。
ちなみに400で広域ETHER100M対応にするとそのお値段。
一機辺り・・・

1100万。

4機なので、

4400万

ついでに言うと200が数100台必要な計算なので、

・・・・

まぁ、怖い世界になってまいりました(ぉ
けど、色々勉強になってとってもいいな〜って思っております。
ホント今の仕事始めてからは日々勉強です。
けどそれが全然苦じゃない。
むしろ楽しいくらい。
彼女いない負け惜しみでもあるけd(ry

けど、今の仕事ホントやり甲斐があります。

雨。 

February 01 [Wed], 2006, 10:19
雨。
昨日久々に見た気がする。

雨は嫌いじゃない。
雨に濡れるもの嫌いじゃない。
小さい頃は雨の日なのによく傘もささずに濡れたものだ。
雨は色々流してくれる。
涙も、悲しい気持ちでさえも。

僕は一人っ子で、
うちは小さい頃から父親がいなかった。
だからかもしれない、
とても寂しがり屋に育ってしまった。
それどころかとても泣き虫になった。
夜は一人でご飯。
小学生の時からそんな事ざらだった。
寂しさのあまり泣いた事もあった。

けど雨はそんな涙を流してくれる。
いくら泣いても流してくれる。
それは空の涙。
耐え切れなくなった空が流した涙。
そんな涙でかき消される僕の涙。
それはまるで一緒に泣いてくれているように。

けどいつまでも雨に甘えているわけにはいかない。
15歳の春、
僕は出会ってしまった。
今度は自分が守れる力がほしいと。
もう泣き虫ではいられない。
だからもう泣くのはやめよう。

僕はどんなに悲しくても泣かなかった。

けど、それは16歳の春。
君がいなくなったら、
守る人がいなくなったらまた独りぼっち。
君を失って僕は泣いた。
とめどなく泣いた。
枯れる事を知らない湧き水の様に泣いた。
我慢して我慢して耐え切れなくなった空が泣くように。

枯れてしまったのかそれから涙は出なくなった。
心も枯れてしまった。
そしたら空が泣いた。
まるで僕の代わりのように。

僕は出会った。
それは18歳の秋。
枯れてしまったはずの心が戻ってきていた。
空白の2年間を埋めるように泣いた。
僕はまた、空の涙の中に隠されながら泣いている。

- 空の涙 -

I/O 

January 30 [Mon], 2006, 10:45
1/26にI/OというPS2用ソフトが発売されました。
初期発表から15ヶ月・・・待ちに待ちましたよ('A`)

まぁ発売日に店頭に行ってみたわけですが普通に残っててよかったです。
けどパッケージを手に取ってびっくり。
PS2のくせにR15指定。
ま、やって納得見て納得。
内容が結構エグイところもしかり、
何よりも内容が難しい。
ぶっちゃけ同年代の人でも理解できない人多いんではないかと。
だから期待ハズレとかいわれたりもしてますがね。

自分は大学時代『量子論』、『量子力学』を専攻、
むしろ専門としていたのでなじみやすかったなぁ。
だからこそ言える事。
15歳どころか20歳くらいでも理解できない人多いだろうと・・・

ルート的にはRouteAから始めたけど、
やりながら色々仮説を頭の中で考えつつ進めました。
まぁ推理小説とか読んでる時の癖ですな。
RouteAの中ぐらいには自分の中での仮説ができてましたが、
ほぼ終えた今、仮説は9割がた当たってましたなぁ。
さすがに葵兄妹の秘密や朔夜の謎まではわかりませんでしたが、
二人のイシュタルや葵父、川原父が何者であるかとか、
LEMの正体は予想通り。
だから進めててあんま違和感がなかった(笑
まぁシステムがよかったから余計にかな。

しっかし長いなぁ・・・
すでに35時間ほどやってます。
RouteA〜Dがあるのは当たり前で、
一定の条件でRouteEが出てくるのは雑誌等でもともと知ってたけど、
そのあとが長い!
倍はあるじゃん!

今日辺り終われるかなぁ・・・
今週末にはPCソフト『Piaキャロットへようこそ G.O』発売です・w・

おもちゃ箱 

January 25 [Wed], 2006, 20:11
突撃お部屋訪問!
はい、今日も始まりました『突撃お部屋訪問』(嘘)

と、まぁ前振りはこの辺で(ぉ
うちは昔からよくおもちゃ箱とか言われます。
友達からすると色々あって飽きないそうです。
俺にはそうは思えないんですが(笑)
まぁ、そんなわけで俺の部屋の一部でも紹介しようかな〜と。

ま、部屋に入るとすぐ右手がこんな感じ(ぉ
ちょこちょこ見えるのがスターウォーズのボトルキャップです。
一応全種類揃ってるんですなこれが。

そいでもって一番手前に見える黒い物体。
これ、メジャーです(笑)
たまにこれでウェストを測ってるけで。
今日はひさびさに測ってみたら『68.5cm』でした。

んで奥に見えるのが大好きなルパンシリーズのふ〜じこちゃんのフィギュアですな。
ま、UFOキャッチャーで取って来たものですが。

んで手前奥がよく使う香水。
お気に入りは『ブルガリプルーオム』
けどもうなくなりそうです(ぁ
そろそろ米の友達から安く仕入れるか・・・
ま、最近のお気に入りはちょっと見えませんがブルガリの後ろにある『ライオンハート』です。
なかなか香りもいいしビンが独特なんですよ〜
ハート型になってるんです!

おかげで普通に置けません!

・・・
まぁ、ちゃんと立てられる用に簡単な台座があるんですがね(笑)

おっと、忘れてました。
一番奥に見えるの。
お手製のバーカウンターです。
制作費3000円。
バーカウンターと言うも日本酒と梅酒しかありませんg
昔からよくうちたまり場だったから色々な設備は整ってます!(笑)

と、まぁ部屋の一部ですがこんな感じになっております(´¬`)

STORAGE NETWORKING WORLD/Tokyo 2006 

January 24 [Tue], 2006, 20:59
と言うものに今日行ってまいりました。
決して遊びじゃありませんYO
お仕事です。

まぁブログでもちょこっと出てきたサーバとかストレージとかNASとかそんなのの展示会みたいなもんです。
名刺いっぱい配ってきましたよ(ぉ
いや、マジ半分くらい減ったw

しかしホント色々勉強になりました。
そして思い知りました、自分の知識のなさとN○Cの技術の遅れを(ぉ

まぁ今現在日本にはe-文書法と言うまぁメールとかの保存義務とかがあるわけですが、
ま、ちょっと今話題ですよねライブドアとか。
日本ではさらにこれから日本版SOX法と言うものもでてきます。

今、日本の情報企業は大きく動いています。
セキュリティが大変なんですよ。
そうするとうちらSEに仕事がたくさんきまs(ry

また忙しい日々が始まりそうです。

恋してますか? 

January 23 [Mon], 2006, 21:16
はい、してませn
と、まぁネタがないんでこんな振りしてみました。

いやぁ〜ホントしてませんねぇ・・・
今更尚もひさびさな人に逢うと、
「彼女とはどうなの?」
とか
「まだ続いてるの?」
なんて振りを始めの方に振られます。
そのたび胸を痛めてまs
と言うのはウソで(ぇ
もう言われすぎて悲しい事に慣れてしまいました。
まぁやっぱ昔の俺を知ってる人は別れるなんて思ってなかったんでしょうなぁ・・・
うちら自身も思ってなかったし(笑)

とまぁ、最近はホントめっきりで(涙)
と言うかもうだんだん別にいいやって思うようになってきてしまいました・・・
やっぱ自分が忙しいから相手がいたらいたで可愛そうなんだよなぁ〜と。
といいつついざ休日になると暇すぎて寝てますが(´¬`)
仕事の方はこれからも予定ぎっしりであります・・・・
しかもほぼ一人で構築とか俺を殺す気ですかと('A`)

こりゃ俺には暫く春なんて来ないなぁ・・・・
NECじゃ出会いなんてねぇよw

ふと思ってしまった事。 

January 22 [Sun], 2006, 16:23
今日ふと思ってしまった事。

今日はCATVでドラゴンボールGTを見ていました。
そこでふと思った。
「悟空っていつも自分より強いやつとか出てくるとワクワク楽しみにしてるよなぁ。」
「やれれればやられるほどうれしくなってるよなぁ・・・」

「ん!?」

「・・・悟空って・・・M?」
「(笑)」

なんてくだらない事を思ってしまいました。
普段忙しくていざ休日でヒマになるとする事がない反動デショウk

やっぱり悟空はMなんですかねとよぞーさん。

┣¨┣¨┣¨┣¨ 

January 20 [Fri], 2006, 21:05
最近また忙しくなってまいりました。。。
まぁ何やってるかって言うとサーバ構築とか、NASとかStorageとか。
2月からは客先で構築作業ですゎ
しかも、UFJ三菱千葉センター。
千葉ニュータウンキタwwww
地元キタwwwwww
んで今結構そんなんでバタバタしてますが、
家でもサーバ構築してます。
RagnarokOnLineのエミュレータサーバを。
もうほぼ出来上がってますがね毎日やってましたから(´¬`)
ちゃんと外部接続もできますよー
お手軽なんでやってみたい方是非ご一報をw
接続Toolあげます。
アカウント作ります。

そういえば、今日から筋トレ強化してみました。
夏に向けて(笑
けどやっぱ負荷上げたら結構つらかった・・・
特に腹筋意識してやったらw
けどやっぱ腹筋もっとはっきりわかるようにしたい!

んでもって今年の目標は
『後ろ姿がかっこいい男。』
やっぱ背中でしょ!

待ってろよ夏!

キタwコレwwwww 

January 15 [Sun], 2006, 2:47
最近やるゲームがなく暇ヒマ。
そんな時出会ったのがQMA
QMA=Quiz Masic Academy

まぁ、ただのゲームと侮ってはイケマセン。
俺はコイツのおかげで週に1度はゲーセンに10時間はいまs(ry

QMAの魅力は・・・

全国のプレイヤーと競える事
媒体記録によりキャラクターが成長すること
普通に勉強になること


なんかがあります。
それにまた、キャラがカワイイw
なんで結構女の人にも人気なのがこのゲーム。
クイズの出題方式も様々で「○×」「四択」から「タイピング」「一問多答」など計10種類の出題形式があります。
問題もジャンルが、
「ノンジャンル」
「アニメ・ゲーム」
「スポーツ」
「芸能」
「雑学」
「学問」

そしてキャラクター成長方式。
全国対戦を行う事によってそこで稼いだ得点がそのまま成長の経験値として蓄積されます。
「修練生10級〜1級」
「初級魔術士10級〜1級」
「中級魔術士10級〜1級」
「上級魔術士10級〜1級」
「大魔導士10級〜1級」
「賢者初段〜」
となっています。
ちなみに新年早々始めた自分ですが、
ちゃっちゃと友達を追い抜き現在「大魔導士8級」
まぁ、やればやるだけ成長するってわけじゃないのがこのゲームの大変なところ。
この階級と対になっているのが「組」
組にもいくつか種類があり、
「フェアリー」
「ホビット」
「エルフ」
「ユニコーン」
「ペガサス」
「ケルベロス」
「???」
となっていて例えば「上級魔術士」になるには「ユニコーン」組にいなければいけません。
なのでたとえ「中級魔術士1級」になりゲージがいっぱいでも「エルフ」組以下ならば「上級魔術士」には上がれないんです。
自分もちょっとこれで足止めを食らいました・・・
当然「組」があがるとゲームの難易度も上がります。

QMAを始めるにはまずカードを。
カードがなくてもできますが、キャラクターの成長記録ができません。
なので始めたい方はカードを手に入れるのをオススメします。
カードはQMA設置店ならどこでもあると思います。
価格は「300円〜600円」と店によってマチマチですが、
見たところ「400円」って言うのが多そうです。

ちなみに自分のキャラクターは、
基本キャラクターは「アロエ」
キャラクター名は「みみ」
です。最近は週に1度大慶園でQMAにかじりついてます。

みなさま是非ともやってみてくださいw