先のこと 

March 07 [Sat], 2009, 13:31



短大、専門、就職

何がしたいだろう

なんがしょうに向いてるかなー

迷う(;_:)
そんで焦る・・・

ありがとね 

March 07 [Sat], 2009, 10:22


やっと実現したねー
なんか、いてもたってもいれなくて
連絡したら奇跡的に
起きてました。尚くん

高校んときの友達といたみたいで
久々の再会だったのに
途中で割り込んでホント
ごめんなさい(;O;)

初めは尚とだけ話してたつもりだったのに
途中からからみんな話聞いてくれてた

尚合わせて5人いたんだけど
パソコンの向こうで
会ったこともない
話したこともないしょうのために
みんな真剣に一緒に悩んでくれました

はじめは今の状況について
男目線でみんな話してくれた

みんな
「なんで?なにそれ?」
とか言いながら真剣に考えてくれた(;_:)

結論・・・

「もうプライドとか捨てて納得のいくまで
話し合わないと後悔するから
ガチで話し合え

となりました


そしていつの間にか
話題はずれて
つぎはしょうの
これからのイギリス生活について

なんか俺らじゃ祥子ちゃんの気持ち
わかんねーし
簡単にいえねーけど・・・

って言いながらすごく分かってくれた

なんかやっぱり
ほんとに自分がやりたいって本気なら
本気になれるはず
でも今は1人の寂しさからとかで
辛くてって他の人から見たら
分かんない辛さがあって
今はそういう気持ちなってるのかもしれない
でも今はどうにもできないなら
日本かえってきて
先のこと考えたほうがいいって
親のこと考えたら
大変かもしんねえけどねって

でもこの人達も
努力しだいでどうにもなる
出来ないことはない
って言うと思ってた

ずっといろんな人に
言い聞かされてて
しょうはそうは思えなかったけど
この人達もそういうのかなって思った

でも尚は
しょうがしょうの限界があって
どんなに頑張っても
届かないものだったんだよ
て違うって言われるの承知で言ったら

それは俺もよくわかる
野球で思い知らされたからって

他のみんなも
努力しても届かないものはあるよ
でも届かなかったから
また別の道ができて
そこに繋がるんじゃないって

だから届かなかったとしても
全然無駄じゃないよって

もうなんかやっとわかってもらえた
って感じでホント嬉しかった

今しょうはいっぱいの問題もってる
でも1つ1つ解決してる

時間はかかるけど

最近また思いつめてたけど
今日みんなと話せて
ホントに気持ちが軽くなった

みんなにしかられるって思ったけど
逆に褒めてくれたし(;O;)

さすがしょうの親友の友達は違うね

話すまで人生のどん底にいた気分で
これからどうやって生きてけばいいんだろう
なにを支えにして生きてけば」いいんだろう
って思ってたけど
みんなの話きいて
もっと自分とも他の人とも
とことん向き合っていかなきゃって思った

ホントはきっと近い何日後か
あの昔と同じ
このまましょうはおかしくなるんじゃないか
ってゆう感覚に襲われるんだろうな
って思った時
この1人の今の状況で
どうやって立ち直ろうって思った時
本当の絶望感に襲われた

でもみんなと話して
しょうにその時が
明後日かし明後日にきても
運命なんだから
向き合わなきゃって思えた
こうなることは運命なんだから
しかりしなきゃって

れおなに別れを告げられても
そこから先自分でまたやってきたみたいに
新しい自分にならなきゃいけないって

ほんとはすごく怖くて
きっとその時なったら
涙止まんなくて
昔みたいになっちゃうかもしんない
でも受けとめなきゃね

これからの生活のことも
自分と向き合って
答え出さないとね

ホントにしょうは今日
1人じゃないって思えた

もしまたおかしくなっちゃうんじゃないか
ってくらいの状況になったら
また少し力かりよ

少しだけ頼ろう

ホントにみんなに感謝ですm(__)m
ありがとう

尚も今しょうと一緒な感じで大変だけど
一緒に頑張ろう!(^^)!

昔もこうやって2人でやってきたじゃん
今だって変わんないよ(*^^)

お互い本気なって相手と話あわないとね
たとえそれが悪い結果だとしても
後悔しておわりたくないもんね

そんなかんじでみんなと
バイバイしたあと
お母さんとスカイプした

しょうが自分の気持ち言うと
お母さんはいつも
理由つけて今の生活を
続けさせようとする

しょうも分かるよ
ホントにごめんね

できの悪い
弱い娘で

でも今日はちょっといつもと違った

少しずつ
うん。うん。
て聞いてくれて今日はその先のことも
ちゃんと話してくれた

全部は理解できてないし
納得はしてないと思う
でもちゃんと聞いてくれた

はじめは
じゃあしょうが諦めて全部やめて帰ってくんなら
お母さんはそっち行く必要ないよね
って冷たく言われたけど
最後は
じゃあしょうがいろうちに
最後に」ロンドン行こうかな
って言ってくれた

そのあとは笑い話もしてくれた
この先、やりたいことかんがえときなって

ホントにごめんね
しょうお金ばっかかかって・・・

お母さんとお父さんには
いっぱい迷惑かけたね

いっぱいいろんな経験させてもらったね

なんでわかってくんないの?
って憎んだ時もあった

でもやっぱり2人がいなかったら
しょうはこうしては
いれなかったもんね

2人の前でたくさん泣いて
どうせ2人には分かんないよ
ってひどいこともいった

でも結局はいつも見守って」くれた

これで話はおわったっては思ってないけど
年初めよりは進んでよかった

ホントにごめんね
期待にこたえられなくて
親不孝でごめんね

まだ素直な気持ちは言えなくて
こんなとこでしか言えないけど
いつか言うからね

それまで」もう少し待っててね





今日のこの短い時間で
勘違いかも知んないけど

しょうは少し強くなれた気がした
そんで少し前に進めた気がしたよ

まだまだこれからだけど
自分なりに自分のペースでがんばるね

もうなんにも負けない
逃げない

ちゃんと向き合う

これからも親とよく話し合って
色々とこれからのこと
決めていこう


恋愛のほうは
ホントはすごく怖いけど
乗り越えなきゃいけないから
ちゃんと話しあって決めたいから
納得して先進みたい


別に誰に報告とかじゃないけど
自分なりのまとめ!
さいしんー
こめんと