てちゅとショウタ二人は仲良し。 

October 04 [Wed], 2006, 23:54
今日はお寿司屋さんに来ましたじいじがショウタの写真を撮りたくてカメラを構えるも全てボケてました(家のデジカメそんなに性能悪いかなー)その中でもまあまあいい写真がこれショウタの生首写真じゃん(ほら恨めしそうににらんでる・・・
先日ショウタと愛を深め合った『てちゅ』も仕事帰りに駆けつけて、ショウタにちょっかい出すも、『てちゅイヤ』と嫌われてました。帰り際靴を履かせようと悪戦苦闘するてちゅとショウタの4コマ漫画をお楽しみ下さいてちゅ『よしはかせてやるショウタ『おいおい平気かよショウタ『いや!お店のスリッパ履いて帰るの』どうにか履いてご帰宅

ハシバシデー!! 

September 30 [Sat], 2006, 23:32
これはショウタの2歳の誕生日写真ではありませんなぜこのような写真があるのかと言うと、ケーキを買いに行ったら店に入るやショウタは一目散に誕生日用のでっかいケーキを指差し『ショウタこれにするハシバシデー(ハッピーバースデーのこと)』と譲らず・・・ママたちはチョコケーキがたべたかったのにーしっかりろうそくも立てハッピーバースデイも歌いご満悦の王様でしたしかしこの王様はイチゴだけが目当てでしたケーキはほとんど手をつけずいちごだけをほじくり食べてました(じゃあイチゴがのってるチョコケーキでよかったじゃんママの心の叫び・・・

ニーハオ!! 

September 30 [Sat], 2006, 23:02
ニーハオ横浜中華街に行ってきたよじいじにチャイナ帽子を買ってもらいご機嫌さんどうやら気に入ったらしい・・・ママの弟の『てちゅ』(ショウタ風に言うとこうなの)にお肉を買ってもらい仲良しになった二人・・・てちゅはショウタにメロメロっぽいお肉を買う前にショーケースに並んだ商品を見ながらショウタが『ショウタもお肉一個買おっかなー』って言ってたの最近大人の口真似をして笑わせてくれます家に着くとお隣へお土産を渡しに行ったけど、ショウタはいっくんのおもちゃのドラムセットで遊び始めちゃいましたなんだかちびっ子天才少年ぽく見えるわそんなショウタですがおおジイジへお線香をあげることを忘れません。なぜなら誕生日ケーキのロウソクと同じだと思っているから・・・『南無南無する』と言って毎日通ってました(おおじいじ許してね

久々の再会にカンパイ 

September 27 [Wed], 2006, 21:39
じいじとばあばの家へ行ってきたよ久々の再会に枝豆を肴にカンパイ(隠してるけどジイジの顔はデレデレです翌日はおじちゃんの畑でおいもほりほらこーんなにでっかいおいもがたくさんなぜこんな変な顔してるの?『ヤッターすごいだろー

梨狩りに行ってきたよ 

September 11 [Mon], 2006, 23:16
パパがお休みだったので神戸にあるフルーツ・フラワーパークへ行ってきたよ園内は遊園地(かなり小規模)があったりフルーツ狩りができたりショウタにはちょうどくらいの遊び施設だったさっそく観覧車に乗って『たかーい』とかいって喜んでました
今日のママの目的はなんと言ってもなし狩り木に実ってるなしをショウタに見せたらどんなに喜ぶだろうと思っていたら、微妙な反応・・・(梨をとらせようとしても嫌がったりするし)でも梨をむいて食べると目がキラリンと光ったのをママは見逃さなかったよ他にもローラー滑り台をしたりゴーカートに乗って運転したり大満足だったね
今回同じような写真ばかりでごめんなさい。
梨狩りの模様はビデオ撮影に夢中で撮り忘れた

まだまだ暑いです・・・ 

August 30 [Wed], 2006, 21:59
京都で乗ったタクシーの運ちゃんが『高校野球が終われば涼しくなるよ』って言ってたけど相変わらず暑いのですだから毎日こんな感じで水遊びしてます(ママ特製の日よけすごいでしょ先日大バアバから桃が届いてショウタに今日桃が来るよって言っておいたら『ピンポーン』ってチャイムが鳴ったら『桃来た』って叫んでました届いてすぐに2個ぺろりと食べちゃいました(プールの中で食べるのが流行り『おいしくってサイコー』の顔

ショウタの夏休み Part2 

August 21 [Mon], 2006, 21:36
お盆休みはパパの実家へ行ってきました初登場?いとこのTちゃん似てる?Part1で予告していた災難とは・・・?この写真を見て気づかない?そうショウタは行って早々に水疱瘡にかかりましたどこへも行けませんでした海水浴とかプールとか楽しみにしてたのにーでもショウタなりに楽しく過ごしていたみたいで、ママ達の目を盗んでチビ2人がお風呂場でなにやらしていましたママがそっとのぞくと『あわあわー』と手を泡だらけにしてました(もちろん服のまま)その瞬間ショウタの手がTちゃんの頭にそしてショウタは自分の頭も洗い始め今度は洗い流そうとシャワーを持ちTちゃんを追いかけようとしたところでママと目が合ったのでした(Tちゃんは必死の形相で逃げてきてます
(ママは心の中で大爆笑しながら必死にシャッターを切ったのだからブレブレなの許して

ショウタの夏休み Part1 

August 21 [Mon], 2006, 21:13
じいじ・ばあば達と京都へ行ってきたよトロッコ列車に乗ったんだけど、あっついし、音がうるさいしでショウタは乗ったとたん固まっちゃいましたまだ元気なころ列車から降りるとホッとした様子ソフトクリームを買ってもらいご満悦のショウタさん宿泊先のホテルに白鳥がいてショウタはとっても気に入って『スワン』と名づけ、池から離れないくらい好きになっていたのしかーーーし翌朝パンをあげようとしたら手を『パクッ』って噛まれましたそれからは絶対に近づかなくなったそうな・・・(今でもスワンの名前を出すと噛まれたと話します噛まれた後部屋で黙々とぶどうを食べるショウタ暑いのに二条城へ

おちびさんの小旅行 

August 01 [Tue], 2006, 23:33
今日はお友達を誘って先日行った飛行機が見える公園へ電車とモノレールとバスを乗り継いで行ってきました三人はモノレールの先頭の席に座ると興奮して跳ねたり、身を乗り出したりおおはしゃぎバスに乗ったことがないショウタは乗ってすぐに『これなんだ』とボタンを押すと・・・『ピンポーン』降りる合図のボタンを押してしまいましたママは急いで運転手さんのところへ謝りに行ってきましたまったくやってくれるよショウタさん(実は帰りのバスもこの運転手さんだった・・・ママはちょっとやだった
公園に着くとその迫力にみんなびっくり写真を撮ろうとしてもこの通り『おーいこっち見てお昼は空港でランチオチビたちをおなか一杯にさせて空港内を彷徨っていると『ぐぅ』作戦成功でママ達はおやつタイム楽しい一日でした

飛行機まで100メートル!! 

July 30 [Sun], 2006, 22:54
今日は新しくできた飛行機が見える公園に行ってきました見えるといっても半端なく近くて、まさに目の前に飛行機が離着陸する公園あまりの音のでかさにショウタは怖がって、パパから離れなくなりましたすごいでしょこれこの日は暑いなんてもんじゃなかった(1枚目の写真がすでに疲れきってるでしょう?)日差しが痛いくらいに感じてショウタは小さなペットボトルのジュースを一人で飲み干しちゃいました
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まさみ
» てちゅとショウタ二人は仲良し。 (2006年10月14日)
アイコン画像じいじ&ばあば
» てちゅとショウタ二人は仲良し。 (2006年10月14日)
アイコン画像ばあば
» 梨狩りに行ってきたよ (2006年09月15日)
アイコン画像まさみ
» まだまだ暑いです・・・ (2006年09月03日)
アイコン画像じいじ&ばあば
» まだまだ暑いです・・・ (2006年08月30日)
アイコン画像まさみ
» ショウタの夏休み Part1 (2006年08月22日)
アイコン画像にゃんこより
» ショウタの夏休み Part2 (2006年08月22日)
アイコン画像じいじ&ばあば
» ショウタの夏休み Part2 (2006年08月22日)
アイコン画像Iちゃんママ
» ショウタの夏休み Part2 (2006年08月21日)
アイコン画像ばあば
» おちびさんの小旅行 (2006年08月02日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sho-tarou/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sho-tarou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる