ハワイアンアイスと樽寿司 

April 07 [Sat], 2007, 23:20
前々から気になっていて一度・・・と思いつつ、
でも販売日が金曜と土曜なのでなかなか日が合わず
買いに行けなかったHilo Homemade Ice Creamt
http://www.hilohomemade.jp/
ようやく行ってきました。
フレーバーは17種類。
買ったのは、ハワイアンバニラとココナッツとストロベリーと
リリコイ〔ハワイ語でパッションフルーツ〕。
新作の文字に釣られて買ったストロベリーは
50円高いのに今いちでしたが、バニラはバニラかな?
やっぱ南国らしさ満点のリリコイとココナッツは他とは別もの。
ココナッツの濃さといったら初めての触感かな(^^)
1個350円はハーゲンダッツより高いですが、
まあ毎日食べるわけじゃなし。
たまのプレミア・・・って感じですかね。

夜は藤沢駅南口の樽寿司駅前店へ。
昼間はあんなに晴れてたのに夕刻から一転雨。
小田急の駐車場に入れて歩いて行きました。
近くに西安刀削麺のお店発見。ここは今度。

その斜め前にカウンター15席くらい
テーブル席8席くらいの小さなお店。

歯医者 

April 07 [Sat], 2007, 15:09
おおよそ15年ぶりに歯が痛くなった
転勤で転々としたせいもあるが歯医者に全く縁が無いので、
当然、藤沢にも知ったところがない。
知人に聞いて南口のアルカディア・・・
松本零士のキャプテンハーロックに出てくる宇宙戦艦みたいな名だなぁと
思いつつ半信半疑で行ってみたら、
なんと、まるで外観は美容室か

入ってみると、まるでスポーツジムのフロントのような受付。

めっちゃ綺麗!

江ノ電最中 

March 11 [Sun], 2007, 17:55
今日は、どんより雲に雨がパラつき、
ちょっと海岸散歩の日和じゃないと
来週のお彼岸の菓子をと江ノ電最中を買いに行きました。
場所は藤沢駅から海方向へ真っ直ぐに伸びる
国道467号線が江ノ電の線路と交わる交差点の角。
江ノ電の江ノ島駅から歩いてすぐの龍口寺の真ん前。

こんな風に、家の中に江ノ電が入っているから
すぐ判りますけどね。
ちょうど店の前を江ノ電が通りかかったのでチリ。
江ノ電のウインドウに同じ形の江ノ電が上手く映りました。

この角を海の方〔藤沢駅から来ると右折〕に曲がった処に
地元スーパーの「ヤマカ」と薬の「HAC」があります。
ヤマカの前に駐車スペース4〜5台。
HACの前は時間貸し駐車場。
平日は20分100円も土日祝は30分500円。
でもHACでモノ買えば30分無料。
これを利用して江ノ電サブレを買った後は付近を散策。
お魚屋さん「魚宇」で「釜揚げシラス」1パック400円と
「生メカブ」300円で袋いっぱいを買いました。
HACを出て左方向はメチャ混みだったので、
少し藤沢駅方向に戻り、左折して川を渡り
湘南白百合小学校の間から
小田急の片瀬江ノ島駅前〔竜宮城みたいな駅です〕を通って
134号線に出て、海沿いを帰りました。


はじめまして、湘南初心者です。 

March 10 [Sat], 2007, 13:25
急な異動で探し当てた住まいが初の湘南。
もう住み始めて1年近く経つのですが、
今までに撮りためた写真の数々、
少しずつコメントとともにアップしていきたいと思ってます。
お付き合いのほどヨロシクm_^_m

2007.03.06撮影 辻堂西海岸より江の島を望む。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sho-nan
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる