本格派パスタ(。・ω・。) 

January 27 [Sat], 2007, 18:52
えーと今日わイタリアンな気分(´ω`)
トマトピューレを使ったパスタを
作ってみまーした(ノ∀`)
作り方わ至って簡単です。

〜用意する材料〜
01.トマトピューレの缶02缶
02.にんにく02粒
03.玉ねぎ大玉01個
04.バジル適量
05.しょうゆ少々
06.オリーブオイル少々
07.塩少々
08.市販のコンソメ02個
09.唐辛子適量

〜作り方〜
01.まずにんにくを薄くスライスしまーす
02.少し大きめの鍋にオリーブオイルを溜まりが
できる位敷きまあーす
03.にんにくを弱火で炒めてる間に
玉ねぎをお好みの大きさに切ります
04.にんにくの色に黄色がかかってきたら
玉ねぎも一緒に炒めちゃえー
05.たまねぎが透き通って来たらトマトピューレ02缶
まぜまぜしまあーすこん時も絶対弱火!!
06.唐辛子適量としょうゆ適量を加えます
しょうゆわ長谷山家風なんですがしょうゆを加える事によって
トマト独特の臭みを抑えれるんです
だから少量で結構です(゚∀゚)
07.コンソメ02個とバジル適量と塩ひとつまみを加え
弱火で10〜15分煮込めば完成っ
08.パスタを煮てソースをかけて召し上がってください(´・ω・`)

↑簡単だけど本格的でめーちゃ
おいしいんで作ってみてね
ベーコン・ハム等があればもっとおいしいよー

ちなみにこれわ少し多めで
06~07人分位にわなります

わが家でわ余ったら次の日
このソースにご飯を加えて煮込み
イタリアン雑炊なんてのもしてます

まだ02レパートリーも増やしたいんで
何かいいレシピあったら
教えてください

以上今日の晩御飯でした!!


2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる