10月8日 ディズニーシー

October 12 [Tue], 2010, 23:28
10月8日金曜日にディズニーシーに行ってきました〜♪
初、シーハロウィーンです!

いついかなる時も、開門30分前を目指していく我が家。
この日もそのつもりで、6時半に家を出発しました。

横浜駅からバスで行くんですが、このバスいっつも行列で・・予定した時間に乗れたためしがない・・。
なので、3本は見送るつもりで少し早めの出発でした。
しかし・・

バス停に行ってみると、思ってもみないほどの空きよう・・・;;
あららららら???
空いてない?空いてるね。とか言ってるうちに来たバスにそのまま乗車。
7時ちょっと過ぎ発のバスに乗れてしまいました。

予想だと7時半過ぎのバスになるかなぁ?と思ってたんですけどね。
横浜駅からTDRまでは45分程。
ぴったし!1時間前の到着と相成りました(^^)

このバス、先にシー、その後ランドへと回るんですが・・大体ぴったり半分くらいの人がシーで降りるんですよね。
でも、この日は私たちを含めて4,5組しか降りず・・なんか、もしかして空いてるのかな?って感じでした。

まぁ、早く着いたことも空いてることも悪いことではないので(寧ろ素晴らしく順調!)入場の列へ並びますが。
こちらもまだ、チケットブースには届かない程度の並び。
そもそもこれほど早く着いたことがないので、比較のしようがありませんが、私チケットブースより先に並ぶの初めてでした!



天気は快晴。
日差しが暑いくらいでした。
天気予報ではずっと下り坂〜みたいなことを言われてたので、心配だったんですが、これなら大丈夫そう!

オープン前のご挨拶もはじめてみました〜
オープンダッシュも(笑)
丁度真ん中にいたプルートの横を凄まじい勢いで走っていく人たち。
プルートを突き飛ばさないでね〜と思いながら見てました(笑)

すぐに私たちもゲートをくぐり、母がミニーちゃんの衣装が可愛いvvとか言うので、一回りそこにいたキャラたちを見てまわり。
そのまま予定通り抽選へと向かいました。

待ち列はまだそんなに伸びておらず、5分〜10分待ちぐらい。
抽選はホントドキドキしますね〜
去年のクリスマス時、BBBの抽選は当選。
今年の夏、ミッドサマーナイトパニック(だっけ?)は落選。
で、じゃあ、今回は????




おめでとうございます!



でした〜♪

あ、1回目の12時20分の回です。
やったーミスマス見れる〜!

ってことで、ウキウキと抽選会場を出ると、目の前のリドアイルではキャストさんがマウスカレードダンスの呼び込み中でした。
開始まであと10分。
いいとこは空いてなかったけど、母も一緒ですし(あんまりショーに興味がない)見れるだけで十分、とリドアイルの中に。

入った場所は向かって右側。
キッズエリアの後ろのブロック。
ほぼ真横の位置だけど、上記の通り構いません。

もうすぐだなーと思いながら待ってたら、キャストさんが「あと30秒くらいで後ろをミッキーとミニーがゴンドラに乗って通りますよー」と教えてくれました。
後ろが運河だったので、通るのかな?と思ってたらやっぱり!

本当にすぐにミキミニのお2人が登場です♪



ミッキー・・一向にこっち向いてくれず;;
ミニーちゃんは終始こちらを見て、手を振ってくれてました。
可愛い〜(><)

って、ゴンドラの2人に夢中になってたらいつの間にか横に



ご一行様が!
この入場の曲(?)いいですよね〜
未だに耳に残って、脳内マウスカレードです(笑)

ずっと見てみたかったショーなので、感動でした〜
来年もあるといいなぁ。





マウスカレードダンスが終わったら、急いでTOTのファストパスを取りに!
16時20分〜のファストパスでした。

で・・・すぐ土産物を買いに(笑)
防寒のために持ってきた上着と共にコインロッカーにイン!して、TOTのスタンバイに並びます。
11時ごろで、55分待ち。

そういえば、このスタンバイに並ぶ前に男の子数名の団体さんのうちの1人が「8時間並ぶのとか当たり前だから、こんなの余裕だよ!」みたいなことを言ってまして、私心の中で大きく頷いてました(笑)
彼は何のために8時間並ぶんでしょうね〜

10月日陰55分なんて、ホント余裕です。

ぴったり55分ぐらいで乗ることができ、12時ごろだったのでミスマス会場へ入場。
確かBブロックの7列目ぐらいでした。
ステージ向かって左よりだったけど、前のほうだったので視界は問題なし。
でも、正面のほうで行われてることが若干わかりにくかったかなぁ。



襲われそうになるドナルドと



ちゅーするお2人vv



ラストのダンス、かっこよかったなー

ミスマスが終わったら、ホットドック食べて(昼食?)センターのFPを取りに行き、ケープコットクックオフで昼食(の続き?)
その後、何したか忘れ(笑)
多分ストームライダーとかシンドバットとかマーメイドラグーンとかで遊んだかな?
何故か4時とかにピザ食べ始めたり・・・;;

そうだ。そのピザ食べた後、マウスカレードの入り待ちを。



ちかっ!



逆光・・・;;




この後、TOT、センター、レイジングとFPがいっぱいだったので、アトラクのはしご。
のあと、ビアカクテル飲んだりして(シーで初飲酒!)カスバでカレー食べて。
インディ乗って帰りました(端折りすぎ?)

あ、ナイトハイハロウィーン見ました!カレー食べた後、橋の上で。
上着と引き換えに、カメラロッカーに入れた後だったんで、写真がないけど・・;

で、帰り。横浜行きのバス乗り場に行くと、誰も並んでおらず・・。
えぇ??
と思いながら停まってたバスに乗り込んだら、4組ぐらいしかいませんでした。

パークの中、バカみたいに空いてたわけじゃないのに、なんでこんなにバス空いてるの?
って思ってたら、後のランドからはたくさん乗ってきて・・。
なんか、横浜の人はランドに行きたい日だったんですかね(笑)

まぁ、何はともあれ、滑り出し好調でハロウィーンを満喫できたインでした(^^)

7月9日 ディズニーランド

July 11 [Sun], 2010, 22:08
9日、金曜日は初・1人ディズニーしてきました♪
5月6月と友人と遊びに行ってきましたが・・・どーしてもクール・ザ・ヒートが見たかった私。
もう、誘う人いないし!笑
1人でいくか〜って感じでした。

当日は、夕方から雨の予報。
でも、日程はずらせない状況の中・・・悩みに悩んで予定より30分遅れで出発。
9時半ごろ、インしました。
ちょーど、9時半からだったナミナミナが始まっていたので、お城へ向かうと。



ミッキーだぁ!
このポーズ、可愛いvv
キャッスルフォアコート内で見ている人たちはみんな座ってるので、外からでもよく見えました。



大好きチップvv
デールが半分も写ってないよ〜(笑)



ドナちゃんもチップと同じポーズですね。



お帰りのところを激写しに行ったら・・なんか立ち尽くしてるみたいに見える・・・;;



デールのこのポーズはお気に入りです。



同じくお帰りのミキミニ。
この衣装、2人ともとっても似合ってるよね〜♪

その後、1回目のクールまで時間があったので、夜のショーの抽選に行くもはずれ・・;;
そのままエントランスに行ったら。



チーデー発見!
着いて歩いてたら、接近してきました(笑)
おててもきゅもきゅしちゃったvv
温もり〜でした(^^)



そして!1回目クール。
やってきたのはドナちゃん!
濡れたくなかったので、遠くから撮ったら・・・ちっこいな(笑)

実はクール見るのは初めて。
ずーっと動画サイトで見てて・・憧れてました。
このライブ感がたまんない!
1回目はあんまり嬉しくて泣きそうになりましたよ〜

終わった後、そのまま同じ場所で2回目を待ち・・。
2回目はスティッチだったので写真なし(笑)

3回目との間でお昼ご飯を食べ〜
3回目はミッキー!!



全然いい写真がない!
っていうか、途中でメモリーがなくなりました。
・・・また・・;;

しかも・・なんか、あれだよね。
ピントが全部お城に合ってる気がするよね;;

初めての一眼撮影だったので・・これは失敗でした。
次回からは気をつけなければ・・。

というわけで、4回目はミニーちゃんでしたが・・。
午前中から降ったり止んだりだった雨が、徐々に本降りっぽくなり。
4回目、やるかな〜と隣のお姉さんとお話したりしてました。



ね、なんか激しくピントが甘い・・。
ミニーちゃん1番楽しみにしてたんだけど、1番写真が・・残念な感じでした。

というかね、本当は1回目2回目でミキミニだったらなぁ、って思ってたんですよ。
そしたら、最初の2人だけ撮影して、後は中入って盛り上がれたらな〜って。
でも、初日がその順番だったから、まぁ・・ダメでしたね。

でもでも、どーしても中に入りたかった私。
2回目までは外で見てたんだけど、いいや!もう入ろう!と思い中の最後列を確保して。
最後にグーフィーが出てくるまで撮影。その後は、カメラはレインコートの中に。という感じで撮影してたんです。
だから・・・よりヘボくなっていってしまった・・という。

今度はカメラの防水対策をちゃんとして、もっと前に行こうと決意しました。
・・でも、怖いよね(笑)

その後はクール、ミニーちゃんの間は一瞬上がった雨が、また降り出し。
いよいよ本降りな感じになり・・・。
荷物持ってうろうろするのもめんどかったので、早めの晩ご飯にトゥモローランドテラス・・だっけか?
で、ポテト食べて〜

最終回のワンマン見れるかなぁ?と思って行ってみると、丁度入場中。
真ん中のブロックの前から3列目?端っこのほうで見れました。



ぶれてるミニーちゃん・・;;
もう、別の写真リサイズするの面倒だからこれでいいか(笑)

この衣装可愛くて好きですvv



チップは結構綺麗に撮れました〜

段のない席だったから、前の人の頭が邪魔でミッキー一切撮れず。
まぁ、いいや。いつでもやってるし(笑)

その後、キャッスルショー見にいこうかなぁ、と思ったら・・・まぁ、中止だよね。
っていうくらいの雨。
近くのキャストさんに「エレクトリカル〜も中止ですよね」と聞いたら中止だというので・・・スペースマウンテン乗って帰りました。

1人で乗ったよ;;
楽しかった(笑)

・・後日知った話だと、エレパの変わりに雨パレやったそうで・・。
見て帰ればよかったなぁ、と思ったり・・・;;;

でも、1人でもじゅーーーーぶん楽しめました!
ショー待ちしてると周りの人が話しかけてくれるし〜
今後も1人で行きたいなぁーって思った私。

もう大概のことは1人で出来るな・・(笑)

鎌倉〜あじさい

June 22 [Tue], 2010, 11:07
昨日、20日は鎌倉にあじさいを見に行ってきました。
朝起きたら母親が「鎌倉行く?」とか言ってきて、急に。
前日、めーっちゃ歩いて足が痛かったのに、また歩きましたよ(笑)

行ったのは北鎌倉の明月院。



ここのお寺はあじさいの色を水色に統一しているらしいです。
みーんな水色。





一眼レフで撮ったんだけど、最後の写真、背景ボケすぎな気が・・
目が回りそう(笑)




で、その後テレビなどでも度々紹介されてるギャラリーネストさんで有名なチーズケーキを・・!



(この写真、実は食べかけなのです・・;;すみません。)

これね・・すっごく、美味しかったです!
とっても濃厚なのに、全然しつこくなくて。
また食べたいなぁ〜

でも、鎌倉。まだまだ行ったことないところがいっぱいなので、・・散策しなければです!

イースター土産

June 21 [Mon], 2010, 23:00
先日、ディズニーランドに行った際、買ってきたお土産です〜
全部自分用ですが(笑)



これはチョコインクッキー♪
缶が可愛かったのとーチョコイン好きなのでvv



続いてこのタマゴ。
これは私が買ってきたんじゃなくて、全く関係なくお土産で頂いたもの。
グーフィー柄で、中にはチョコが入ってました〜可愛いよね(^^)
でも、ホントはミニーちゃんが良かったな(もらっといて何を!)



で、チップ。
歯が可愛いなぁ。



後はピンバッヂ。
ホントはミキミニ両方がいる大きいピンバッヂが欲しかったんだけど・・・。
売り切れ・・・!!
5月に行った時にボンボで買えばよかったなぁ〜

仕方なく、ミッキー買ってきました。
でも、このお姿可愛いよね♪
P R
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:翔貴
  • アイコン画像 誕生日:7月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・嵐-としか言いようがないくらいの嵐ファン
    ・旅行-国内旅行大好き!特に北海道・京都・沖縄は何度も行ってます。今は四国に行きたいなぁ。一人旅も全然OK。
読者になる