VS日光街道!日光チャリ旅走破!!〜旅立ちの朝篇〜

July 16 [Wed], 2014, 14:06
いやーどうもどうも、再びこのブログを更新する日が来るとは。
あれから2年・・・また新たな自分をこの場で表現できたらなと思います。

そしてやはり孤独な挑戦シリーズはこのブログに載せておきたいなと思います。

えー、前回の記事では「日光チャリ旅走破」前編のまとめを第12幕に渡ってリンクを張りました。

これまでのあらすじをザッと書くと

2013年4月12日〜13日
自転車で日光へ向かう1泊2日の旅、山アリ谷アリの中、チャリを漕ぎ進め日光に到着。
1泊して、折り返しの後半戦。遠足は家に帰るまでが遠足。
2日目の朝を迎える。さぁ!東京へ帰るぞ!!と、その前に日光東照宮で観光しよう。
出発!!今ここw


って、感じかな

それでは

『VS日光街道!日光チャリ旅走破!!
第13幕〜旅立ちの朝篇〜』

スタートです
どうぞご覧下さい


2013年4月13日 AM8時35分

昨夜降り続けた雨も上がり、凄まじく青く澄んだ快晴の空の下で

俺は2日目の朝を迎えた。

日光ステーションホテルクラシックの玄関前で、セルフタイマー撮影を行い

日光東照宮へ向け、出発


まだ雪が被る近くにある遠くの山に向かって、やっほーと叫びたくもなるが

そこは大人としてグッとこらえ、再びチャリを漕ぎ出した。

旅立ちの朝とはこうでなくてはならない。

なんとも清々しい気持ちだ。昨日の俺とはちょっと違う。


日光のメインストリート

美しい。

念願の日光東照宮へはこの道をまっすぐ進めば良い。

しかしこの道もゆるーい昇り坂なので地味にキツイ(笑)


赴きある建物が立ち並ぶ。

正統派の観光地だなって感ずる。


T字路を右へ行けば東照宮

左へ行けばいろは坂


板垣退助も上から目線で高圧的に睨みを利かす。

いよいよか。


綺麗な川

赤い橋と自然が織り成す光景に感動した。

水の透明感に己の心が嫉妬するほど美しい。


世界遺産
日光の社寺

昨日、標識で示された場所へようやく辿り着く。

来た、来てしまった。日光の社寺。


モダンでノスタルジック(特に意味はないが言いたいだけ)

車の行き交う光景を動かなくなった板垣の退ちゃんは

何を想い見つめているのだろうか。


さっきの美しい川は大谷川というんですね。


うォォん

素晴らしい、素晴らしい!!

なんかもう、只ひたすらに感動している。


駐車場のおっちゃんに許可を貰って、自転車を停める。

ここからは徒歩での参拝となる。

さぁ、いよいよ日光東照宮へ足を踏み入れるぜい!
と、高揚した気持ちを抑えつつ

記事は第14幕へと続くのであった

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ぽちっとな

VS日光街道!日光チャリ旅走破!!前半の記録まとめ

July 16 [Wed], 2014, 11:04
大変ご無沙汰しておりました。
今日から当ブログ『正直コーンぱん』が復活します。
また今後共よろしくお願いします。

様々なチャレンジ記録をご覧下さい。
というわけで、まずはこちらのブログを休業しているときに、L.LOVERAX'Sで書いた記事をご覧いただけたら幸いです。

2014年7月 島田正直



第1幕 VS日光街道!日光チャリ旅走破!!〜彩の国突入篇〜

第2幕 VS日光街道!日光チャリ旅走破!!〜夜明けの埼玉縦断篇〜

第3幕 VS日光街道!日光チャリ旅走破!〜未知なる領域篇〜

第4幕 VS日光街道!日光チャリ旅走破!!〜しもつけの国突入篇〜

第5幕 VS日光街道!日光チャリ旅走破!!〜小山の桜篇〜

第6幕 VS日光街道!日光チャリ旅走破!!〜崩落の石城篇〜

第7幕 VS日光街道!日光チャリ旅走破!!〜100km突破の宇都宮篇〜

第8幕 VS日光街道!日光チャリ旅走破!!〜松本楼の餃子篇〜

第9幕 VS日光街道!日光チャリ旅走破!!〜春風と迷い込んだ異空間篇〜

第10幕 VS日光街道!日光チャリ旅走破!!〜日光突入編〜

第11幕 VS日光街道!日光チャリ旅走破!!〜ゴール日光街道走破編〜

第12幕 VS日光街道!日光チャリ旅走破!!〜くつろぎの夜篇〜

つづく

お久しぶり。

April 17 [Tue], 2012, 18:14


最近ぜんぜんこっちのブログを更新しない傍らで

もうひとつのブログはどんどん更新していますので

ぜひ見て下さい☆

↓↓↓↓↓↓
L.LOVERAX'S


楽しくやってますw


島田正直

L.LOVERAX'Sニュース

March 14 [Wed], 2012, 18:00


お久しぶりです

こちらのブログの更新がだいぶストップしてますがw

俺のもうひとつのブログはけっこう更新してます

L.LOVERAX'Sのブログを更新しました!
↓↓↓↓↓↓↓
L.LOVERAX'S

強風と急流を釣れ!3月の隅田川シーバス疾風伝!!
シーバス求めて三千里!?湾奥エリア自転車釣行!
あれからとこれから
シーバス撃沈3連戦!!
ナカガワ春のコイ祭り♪
開幕!中川シーバス!!


の、6つを追加しました☆

ぜひ見て下さいね


よろしくちゃーん

L.LOVERAX'S のブログ更新のお知らせ☆

February 29 [Wed], 2012, 17:35

L.LOVERAX'S のブログを更新しました!!
↓↓↓↓↓↓↓
L.LOVERAX'S


シマダです。

今日はうるう年の2月29日、朝起きたら雪!
どうりで寒いわけだ、でもこうして春になってゆくんですね。

さて今回は

『にょろにょろバチを攻略せよ!湾奥シーバスフィッシング!!』
『響け鈴の音!初春の巨鯉釣り!!』
『鯉のルアーフィッシングの可能性』

の3本です!

ぜひ見て下さいね

ジャンケン

ポン!!


アハハハハハw

L.LOVERAX'S


広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:島田正直
  • 性別:男性
  • 誕生日:1986年8月13日
  • 血液型:B型
  • 現住所:東京都
  • 職業:専門職
  • 趣味:
    ・クッキング-料理、食べ歩き
    ・アウトドア-釣り、旅、釣りw
    ・ペット-愛犬チャメは心の中に☆
読者になる
島田正直のブログ「正直コーンぱん」始めました☆

夢に向かって奮闘中!

俳優、タレント、声優目指して日々生きてます☆

料理や演技、通っていた声優の養成所のこと、風景、趣味など自由に気の向くままに描いてる日記です☆


☆主な出演作品☆
[テレビ]
・とんねるずの生でダラダラいかせて(デブ山先生のコーナー・レギュラー)
・チャンス(マサノリ役・フジテレビ)
・夢ディア
・いつみても波瀾万丈
・格闘技テレビ「ウルトラクイズ」
・列島くらべてグルメ
・トゥナイト
・忍者戦隊カクレンジャー(正太役・テレビ朝日)
・すずらん(NHK)
・ママだって夏休み(NHK)
・動物奇想天外(TBS)
・トムソーヤS(テレビ朝日・準レギュラー)
・ポンキッキーズ(フジテレビ)
・笑っていいとも(フジテレビ・番宣)
・ねばきば!TOKIO(フジテレビ)
・ドリームサーフィン(NHK)
・わわわキッズ(NHK-BSー2・レギュラー)
・健康こどもっち(NHK-BSー2・レギュラー)
・六番目の小夜子(NHK)

[CM]
・ESSE
・メロディアン「強いぞカルシウム」
・日本通運
・九州警備
・PS用ソフト「学校をつくろう!2」
・リンカーン×AXE(ちょこっとだけ出てるので、見つけてみてねw)

[映画]
・今日から俺は!
・ノストラダムス戦慄の啓示
・モスラ2〜海底の大決戦〜(宮城洋二役)
・ズッコケ三人組〜怪盗X物語〜(モーちゃん役)

[舞台]
・寺子屋(3月大歌舞伎座)
・盲目長屋梅加賀鳶(2月大歌舞伎座)
・6月大歌舞伎(新橋演舞場)

[ラジオ]
・NHK-FM「昭和の音」

[ビデオ]
・小学館「岸本式算数・国語ビデオ」
・なぜなぜNHK
・日産自動車のプレゼントビデオ

[スチール]
・西友(新聞広告)
・住宅都市整備公団
・日本教職員(ポスター)


などなど…他にもあるのですが、たくさん出演させていただきました☆!

ざっとですが、書かせていただきましたm(__)m

そしていつのまにかWikipediaにも載ってましたw
そちらもあわせてご覧下さいm(__)m

今は1から再スタートして、大きな夢に向かっています☆!

前進あるのみ!!

応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o☆
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
東京都-芝浦
提供:釣り情報フィッシングラボ
最新コメント
ヨッシー
» お久しぶり。 (2012年07月28日)
正直
» コーンパン (2012年05月23日)
カンパニー
» コーンパン (2012年05月23日)
正直
» チャリ旅〜目指せ筑波山編〜 Part 2 (2012年03月20日)
@beno
» チャリ旅〜目指せ筑波山編〜 Part 2 (2012年03月19日)
正直
» 姫島一人旅の記録#4 (2012年03月05日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE